Comments/アクセラレーター のバックアップの現在との差分(No.11)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[アクセラレーター]]

-項目名アクセレーターになってるけどアクセラレーターが正しいと思うのですが(公式の更新告知もアクセラレーターです) --  &new{2016-04-14 (木) 18:31:47};
--失礼、修正しておいた --  &new{2016-04-14 (木) 19:18:48};
-これ起動にタイムラグあるのかな? 発動するのにしばらくかかる感じなんだが。 --  &new{2016-04-14 (木) 18:35:29};
-試しに使ってみたけど、ハインラインのリロード中移動速度UPと同等か少し早いかもってくらい・・・正直、緊急時用にリザーブに載せとくくらいしか使いみちが思いつかない。 --  &new{2016-04-14 (木) 19:22:29};
--スポーツ装甲(ボーナス+5)の重量級で使ったら移動優先指示した中量級僚機(ボーナス0)を追い抜いた。特殊装備枠が自由なSTの初動やリスポン復帰に大活躍の予感。 --  &new{2016-04-14 (木) 20:08:47};
---ボーナス無しSTで使ったらボーナス無しのSPとほぼ等速でした。 --  &new{2016-04-14 (木) 22:14:24};
-EMP無効ですがアラートはなります 移動速度は体感3割程度上昇 リロードは3分の1に 武器切り替えはクイック有りとほぼ同じになる(重複するかは不明) ハインライン君のリロード移動と重複 雑多な検証報告上げておきます --  &new{2016-04-14 (木) 19:26:55};
--リロード早すぎてハインラインのレールガン持ち替えがやりにくくなった。 --  &new{2016-04-14 (木) 21:18:06};
-examみたいだな --  &new{2016-04-14 (木) 18:50:14};
--思ったw某ガンダムゲーのあれみたいに攻撃力まで上がると面白そうだな --  &new{2016-04-14 (木) 19:16:35};
---効果時間終わったらゲームオーバーだがよろしいか? --  &new{2016-04-14 (木) 19:50:48};
---なら、ハイパーモードか明鏡止水ならOKだな。金ピカ2FOOTはダサくて見た目がアウトだがw --  &new{2016-04-14 (木) 21:22:10};
--ゼプツェン頭足に新スポーツ腕を付けて青と赤に塗ったミサHVでイフリートゴッコでも --  &new{2016-04-14 (木) 21:53:02};
--了解、トランザム! --  &new{2016-04-15 (金) 00:12:31};
---トランザムっぽいせいで使わざるを得ないんだよなぁ --  &new{2016-04-15 (金) 01:12:03};
--ブーストポットを思い浮かべたんだけど、ジェネレーションギャップかな。 --  &new{2016-04-15 (金) 01:14:30};
---アスラーダは人型ロボじゃないから…… --  &new{2016-04-15 (金) 16:44:24};
-僚機は移動優先指示を出すと勝手に使用する模様。(移動攻撃では起動させず、戦闘が始まっても使わない)少々手抜き仕様。 --  &new{2016-04-14 (木) 20:19:34};
--酷い。戦闘中の時こそ使って欲しいよね --  &new{2016-04-14 (木) 20:30:32};
--大人しく僚機にはカバー攻撃させやがれっていう御達しなのかね --  &new{2016-04-14 (木) 20:35:46};
--通報フォームの場所とかもそうだがここの開発は斜め上の仕様入れてくること多いよなあ・・・ --  &new{2016-04-14 (木) 20:46:37};
--使ってくれるだけマジじゃないかな --  &new{2016-04-14 (木) 21:44:26};
-割合で速度上昇だったら軽量機がますますヒャッハーするだけにしか思えんが、どうなんだろう --  &new{2016-04-14 (木) 22:38:41};
--コア凸は怖いけどしっかりタレ守ってたらゴミに近いからね。案外レダも捨てがたいし… --  &new{2016-04-15 (金) 00:06:34};
---一番適してるのは武器との相性も考えると万BZASっぽいけど正直グレの方が安定するわ。加速は使い所か難しすぎる・・・ --  &new{2016-04-15 (金) 00:45:38};
---むしろレーダー持ってないENってどうなのよって感じだからENのオススメ装備候補にはなれないと思う --  &new{2016-04-15 (金) 00:52:44};
---↑2リロードが火力に直結するSTが良いんじゃね。近接と旋回の加速も迎撃向き。 --  &new{2016-04-15 (金) 01:33:07};
-戦闘スピードを上げる悪影響はボダブレで見てるはずだからきっと大丈夫やろ・・・(楽観 --  &new{2016-04-14 (木) 22:51:15};
-リロードのないガトリングは代わりに効果時間中ヒートゲージ増えないとかなら面白かったのに。 -- [[s]] &new{2016-04-15 (金) 02:01:03};
-僚機に使わせるとちゃんと専用の台詞あるんだな --  &new{2016-04-15 (金) 02:18:26};
-移動速度しか見えてない連中が多いけどコア凸せずとも旋回とリロード速度上昇するだけでASなら万バズ連発、STなら迫撃の間隔が短くなる、HVなら軽量にモツ抜かれそうになっても旋回出来て返り討ちにできると咄嗟の対応が必要な場面で使えばぶっとんだ性能をしてるぞこれは --  &new{2016-04-15 (金) 04:10:07};
--STは砲の展開格納に砲撃位置決定とかの固定時間があるから、リロードだけ早くなっても恩恵を受ける割合としては少ないんだが。 --  &new{2016-04-15 (金) 06:06:00};
---STは移動速度上昇がメインだろうな。砲撃ポイントに素早く移動がメインっぽい。元々後方からの爆撃がメインだから割と影響が少ない。グレ無いから寄られるときついが加速格闘で暴れるという手もあるし --  &new{2016-04-15 (金) 08:01:54};
-グレネードと同じくガトリング撃ちながら発動はできない。 -- [[s]] &new{2016-04-15 (金) 04:20:59};
-BZASのDPSが目に見えて上がるのと忍者に接近を赦したときの緊急対応用としては有用。あとはあまり機会は無さそうだけど格闘モーション高速化が地味にヤバい --  &new{2016-04-15 (金) 07:40:11};
--格闘モーション高速化はなんか硬直も短くなってないか? --  &new{2016-04-15 (金) 11:50:20};
-スナに積むとやばい --  &new{2016-04-15 (金) 08:47:28};
--レティシアと併用で遠近なんでもござれの超戦士が生まれそう --  &new{2016-04-15 (金) 12:13:11};
--地雷も捨てがたいけど設置しにいく手間が省けるから自機ならむしろメリットだよなぁ。 --  &new{2016-04-16 (土) 04:19:05};
-中量級どうしの対決になって逃げに入った相手を追ってバックスタブするの楽しいわ。なお僚機 --  &new{2016-04-15 (金) 23:47:40};
-???「ファイナルベロシティ!」 --  &new{2016-04-16 (土) 00:09:48};
-何かリロード終わってるのにボタン押しても発動しないことが多いな。不具合かしら --  &new{2016-04-16 (土) 00:35:59};
--あれ、もしかしてグレと同じでボタン2度押しで発動かこれ・・・? --  &new{2016-04-16 (土) 00:53:59};
---その通り、個人的にはこの効果なら単押しでもいいと思うんだけどねー。 --  &new{2016-04-16 (土) 02:55:49};
-ダメだ・・・スピード感と限定的な強化っていうシチュエーションの高揚感でグレのほうが有用だと分かっていても手放せなくなってしまった・・・やっぱり浪漫は正義 --  &new{2016-04-16 (土) 01:22:22};
--ロボ物でアサルトと言えば高機動高火力だもんな!燃えるよな! --  &new{2016-04-16 (土) 02:08:45};
--その浪漫を有効活用して戦果につなげてこそ真の…とか思ってたけどロケASなら逃げにも攻めにも使えて普通に便利。 --  &new{2016-04-16 (土) 02:34:17};
--使用と同時に背中のコア部分が輝くのが浪漫をわかっているなぁと思う次第。 制限時間ありのブーストって浪漫だよな・・・。 --  &new{2016-04-16 (土) 02:55:00};
--理想:15秒でケリを付ける、アクセラレーター作動!連続撃破!隊長流石です! げんじつ:僚機SPさん神AIMARやめてあっあっあっ(´・ω・`)隊長機が撃破されました  --  &new{2016-04-16 (土) 08:55:38};
---それはきっと判断の問題じゃないかなwでも強化された状態で連キルして気持ちよくなりたい気持ちはよくわかる。 --  &new{2016-04-16 (土) 12:14:24};
---現実に使うとすれば危なくなった時に逃げるんだよォスモーキーとか弱って逃げてる相手にヒャッハーとかになるんだよな・・・華やかな使い方には程遠い。敵コア殴る時位か絵になりそうなのって --  &new{2016-04-16 (土) 14:42:21};
---↑現実にヒーロー感を出すなら速度UPじゃなくて5000ダメージバリアとかが必要ねw --  &new{2016-04-16 (土) 15:28:29};
--起動するとどうしても殴りに行きたくなる --  &new{2016-04-16 (土) 13:28:39};
---実際加速格闘はヤバイ。昨日STで裏取りしてきたASを加速ナイフで何機も刺殺した。加速ナイフだと相手が怯みから戻るより早く格闘モーションが終わるから最初の一突きが刺さるとそのまま死ぬ --  &new{2016-04-16 (土) 14:26:10};
---↑ナイフで中量が怯むの?砂場の怯み表を見て思った。 --  &new{2016-04-16 (土) 15:14:32};
---少なくとも私が使ったときは怯んだね。重量補正とかで威力が上がっていたのやも。ちなみに使っていたのは言わずもなレーヴァー --  &new{2016-04-16 (土) 15:38:05};
---↑なるほど!じゃあ俺もナイフにしよっかな --  &new{2016-04-16 (土) 15:43:21};
---軽中が無駄に格闘ぶんぶん丸になっているのをよく見かける。いや、早いから殴りやすいのは分かるんだけどさ…怯まないナイフで突きまくってないでその手に持ったアルム撃ったほうが… --  &new{2016-04-16 (土) 22:35:51};
---加速って聞くとどっかのカラスさんのいる作品を彷彿とさせられるのは自分だけだろうか。ナイフ振るよりパンチやキック、そして何よりさ……こう腕をクロスさせてさ、タメを作ってからのヘッドバッド決めたくなるんだ。 --  &new{2016-04-16 (土) 22:58:38};
---あれで加速しているのは主にプレイ時間だしなあ… --  &new{2016-04-17 (日) 00:08:37};
--???「ッエーイ☆」 --  &new{2016-04-16 (土) 18:06:08};
---演出ご苦労ォ!スゥトライカー君よォ! --  &new{2016-04-17 (日) 03:31:53};
-ミサイルのロックオンも早くなってる気がする。気のせいかな --  &new{2016-04-16 (土) 15:16:10};
--演習場で試してみたけど、そんなことなかっぜ --  &new{2016-04-16 (土) 23:31:17};
-「再使用可能時間(秒)」とかまた「再配置速度(秒ではない)」の勘違いかと思いきや、これは本当に秒であってるのな。 --  &new{2016-04-17 (日) 00:17:25};
-特殊ボタン押しても発動しないことあるんだけど、ニュートラル状態じゃないと起動しないとかあるのか? --  &new{2016-04-17 (日) 00:44:56};
--多分グレの動作と同じで長押しすると不発する。特殊長押し+クリックでも発動可能っぽい。 --  &new{2016-04-17 (日) 01:03:25};
---ありがとう --  &new{2016-04-17 (日) 01:59:00};
-STやミサHVだと攻撃動作に時間がかかりすぎてリロード短縮の恩恵を受けられない。ガトHVは言うまでもない。重量機に載せる場合は主に移動速度上昇目当てに載せることになりそう。 --  &new{2016-04-17 (日) 00:53:39};
--STだと現場急行とか襲われたときの格闘強化に使えるよ。ただHVはボーナス確保のために格闘外してることも多いし何よりグレなりEMPの依存度がASらより高いから乗せるのは悪手だと思う --  &new{2016-04-17 (日) 01:19:02};
-AS僚機にコア凸に行かせる時に移動優先→コア攻撃って出して使うのが良さそうだね。あまりグレ投げてくれないし僚機ASの選択肢の一つには入るかな。 --  &new{2016-04-16 (土) 22:53:33};
--なるほどたしかに僚機アサルトなら特殊は予備弾倉、オートリペア、アクセラレーターの択になるな。グレを使ってくれないからっていう悲しい理由からではあるが・・・ --  &new{2016-04-17 (日) 02:34:34};
--グレつながりで僚機HVも良さげ。リロ短が死ぬけど、早くそこ行ってーって時あるんよね。 --  &new{2016-04-17 (日) 02:49:20};
--コア攻撃指示で勝手にアクセラ使うけどな --  &new{2016-04-17 (日) 06:12:45};
-ロボ関係ないけど白髪のレベル5さんの名言が言いたくなるね、ラジオチャットの編集できるようにならないかな --  &new{2016-04-17 (日) 09:13:46};
--ほんとに関係なさすぎて笑え…笑えないか。編集できるようにすると暴言はきまくる奴とか絶対いるからなー --  &new{2016-04-17 (日) 21:56:08};
---あれだ、「Look noob,Look noob」「Use cover,Use cover」ってのが流行るんだろう、きっと。 --  &new{2016-04-19 (火) 00:30:55};
-加速してきたVHに真正面から殴り殺された・・・。なんなんだよあれ、めっちゃ怖い --  &new{2016-04-17 (日) 16:30:12};
--重量級が中量級並みの速度と旋回になるからな、それでいて格闘の重量ボーナスは健在だしモーションも早くなる、ダッシュパンチとか間合い読み間違えて良いの貰いやすい、ロドが乗ってるとロケランで怯みもせず殴り倒されるとかあるし。 --  &new{2016-04-17 (日) 18:49:03};
-これを積んだ単騎のAS同士が鉢合わせになるとそこから別ゲーが始まるな --  &new{2016-04-18 (月) 01:49:10};
--B○RDER BREAK? --  &new{2016-04-18 (月) 23:47:11};
---○で隠せてないんですがそれは・・・ --  &new{2016-04-20 (水) 16:15:24};
-このトランザム活動限界時間のカウントをFHボイスで入れてほしい --  &new{2016-04-18 (月) 11:06:53};
--「アクセラレーター起動します!」とか「出力低下まであと3秒!」とか燃えるよね --  &new{2016-04-18 (月) 11:31:02};
--俺はEXAMシステム、スタンバイ!かな --  &new{2016-04-19 (火) 00:00:03};
--ハデス(小声) --  &new{2016-04-19 (火) 13:38:42};
--リミエル「お姉様、あれを使うわ。」ウーナ「ええ、よくってよ。」 --  &new{2016-04-19 (火) 17:58:23};
--「ブーストポット作動ジェネレーター臨界点へカウントスタート」&「ブーストカット」でお願いします。 --  &new{2016-04-20 (水) 23:29:54};
--「トランザムは使うなよ!」「了解!トランザム!!」 --  &new{2016-04-22 (金) 19:48:19};
--「加速装置!」 --  &new{2016-04-29 (金) 09:13:13};
-自機で使うとエリクサー病が発症してしまう。迫られて使うSTならまだよさそうだが、攻め手として使うASだと発動タイミングを逃してしまう。 --  &new{2016-04-18 (月) 23:31:08};
--私は初動で軽量機並みのスピードでポストに行ったり、死にかけたときに全力で逃げたり、死にかけの肉入りを追い掛け回したり、味方制圧ポイントが危なかったり、敵僚機の目の前のカバーポイントに潜り込んでSGで倒したり、タレット無力化したあとコアに走ったりとむしろ持て余すタイミングの方が少ないくらいに酷使してる。 --  &new{2016-04-18 (月) 23:58:16};
--STだと初動で他について行けるし危険地帯突っ切る時素早く動けて便利だけど、近接戦だとグレの方が信頼できるので痛し痒しだな。 --  &new{2016-04-19 (火) 00:59:11};
-「刹那、コイツは15秒しか保たないし次に使えるまで80秒かかる。肝心な時以外は使うなよ」「了解!トランザム!(アクセラ起動)」 --  &new{2016-04-19 (火) 12:49:07};
--ティエリア「万死に値する!」(ゲロビ放射) --  &new{2016-04-29 (金) 01:00:23};
-examなんて物騒なものじゃないな ntdだわ --  &new{2016-04-19 (火) 13:01:51};
-恐ろしいことにこれで長時間型なんだよな。ただ、これ以上早くなっても高重量ボーナスはキャップにかかるし、リロード恩恵のバズも最低動作時間に掛かりそうな予感が… --  &new{2016-04-19 (火) 13:04:17};
--本命はサリオ製再使用時間短縮タイプじゃね --  &new{2016-04-19 (火) 13:41:54};
---まぁ速度もキャップあるみたいだしリロードは既に頭打ちだから差別化するなら持続時間が短いけど再使用までも速いだろうなぁ。持続10秒再使用時間60秒とか --  &new{2016-04-19 (火) 17:21:29};
-僚機に装備したら、移動優先指示で問答無用で使ってくれるって聞いたが、加速しなことがあったので試してみた。
マップ上・通常画面ともに、施設アイコンを正しく指定している時はアイコンを囲むように四角い緑色の点線が表示される(僚機はマップ上でのみ)。敵機に対してカーソルが重なっていると菱形の赤い点線が表示。
マップ表示では施設に敵機がいる場合、施設の縁の辺りにカーソルを持っていかないと施設を指示した時に表示される緑の点線が表示されない。適当に指定すると赤い点線が表示され施設上の敵機に対して指示したことにる。
【加速】マップ上・通常画面ともに、敵機に対して移動優先。
【加速】マップ上・通常画面ともに、コア攻撃指示。
【加速】マップを表示していない通常画面の視界内の何もない地面に対してターゲットポインターで移動優先。
【加速】マップを表示していない通常画面でカバーアクションが指示できるポイントに対してターゲットポインターで移動優先。
【加速】マップを表示してマップ上でカーソルがカバー方向を表す緑色のアイコンに変化”しない”何もない場所への移動優先。
【加速】マップを表示してマップ上でカーソルがカバー方向を表す緑色のアイコンに変化”する”カバーポイントに対して移動優先。
【加速しない】マップ上・通常画面ともに、敵機に対して移動攻撃。
【加速しない】マップを表示していない通常画面上に表示されている施設アイコンに対してターゲットポインターで移動優先。
【加速しない】マップを表示していない通常画面上に表示されている施設アイコンに対してターゲットポインターで移動攻撃。
【加速しない】マップを表示してマップ上で施設アイコンに移動優先。
【加速しない】マップを表示してマップ上で施設アイコンに移動攻撃。
【加速しない】マップを表示していない通常画面の視界内の何もない地面に対してターゲットポインターで移動攻撃。
【加速しない】マップを表示していない通常画面でカバーアクションが指示できるポイントに対してターゲットポインターで移動攻撃。
【加速しない】マップを表示してマップ上でカーソルがカバー方向を表す緑色のアイコンに変化”しない”何もない場所への移動攻撃。
【加速しない】マップを表示してマップ上でカーソルがカバー方向を表す緑色のアイコンに変化”する”カバーポイントに対して移動攻撃。
雑検証なので機体は アサルト・ハインライン でのテストのみです。 --  &new{2016-04-20 (水) 15:38:17};
--基本は移動優先=加速、コア攻撃=加速、移動攻撃=非加速。ただし、コア以外の施設アイコンへの移動優先は加速しない。この時、施設上の敵機を選択してしまうと加速するので注意。 こんな感じかな? --  &new{2016-04-20 (水) 21:09:09};
--なるほど、発動したいときは施設からずらして移動優先、したくない時は施設に移動優先だな。ありがとう。 --  &new{2016-04-22 (金) 06:14:17};
-すっかり報告忘れてたけど、移動速度上昇効果は15%でハインラインのユニークスキルと同値。2種を併用した場合、移動速度の上限値が恐らくフレーム問わず138%なので重量ボーナスが高い場合効果が減少or消滅する。まだやってないのが唱子か。友人に頼んで検証してみるかな。 --  &new{2016-04-21 (木) 13:13:43};
--プラベで唱子持ちが検証した結果、効果が重複されないそうだ。移動速度アップ系のユニークはアクセラと効果が重複しないって事を前提にしてもいいかもしれないね。今回のはユニークと移動速度アップが同じだったからこの結果だけどもっと速いのがでたら検証必須だね。 --  &new{2016-05-06 (金) 15:08:45};
-PVの1:55の貯めてダッシュみたいな感じも実装してほしい。デメリットなんて色々できるからバランス壊れないだろうし。 --  &new{2016-04-24 (日) 22:08:42};
-自機で使っても強いけどアセクササリーナの本領は「AI機が使用できる特殊兵装」であることだと思う
レーダー/補給セット(ついでに地雷)を装備できない僚機が強化され、攻めの運用がしやすくなった
SPSPのカバー守護神の価値も相対的に下がり、戦術の幅が広がったんじゃないかな --  &new{2016-04-21 (木) 04:42:50};
--汗臭サリーナ……もしやキサマ、ツッコミを全裸待機してる匂いフェチな変態紳士か!? 本気で間違ったんだとしたら、アセクサがどんなシチュで使われたのか気になる。 --  &new{2016-04-21 (木) 05:05:43};
--本来なら語呂を合わせてアクセサリーナって言いたかったんだろうけど・・・試合後汗でむれむれになったサリーナちゃん・・・ゴクッ --  &new{2016-04-21 (木) 13:49:19};
--頭の中でアセクササリーナがフラッシュバックして笑いが止まらない --  &new{2016-04-21 (木) 23:22:57};
--サリオ公式メイン絵が汗かいてるサリーナですぜ --  &new{2016-04-24 (日) 00:11:47};
--単語ミスで考察が吹っ飛んでるけど、確かにロケASとかに乗っければリロは早くなるな。とはいえ、移動優先でしか発動しないとしても起動タイミングの調整が面倒だし、何よりリロードが上がって恩恵受ける装備がロケしかないと僚機としては使いづらいような気がする・・・(ロケASは守るには強いが攻めには・・・) --  &new{2016-04-26 (火) 19:09:51};
---前回のカバーパッチと今回の速度UPパッチで強化されたHVに乗せ、すばやく高射程が活きる迎撃ポイントに設置。死後も有利な地点まで移動させるのに使用
スポーツロケASにのせて、レーダーENと同時運用で裏取りとコア凸に使う
あたりが使えそうな僚機運用かなあ。移動速度うp運用ばかりだと走り疲れて汗かきそうだ --  &new{2016-04-29 (金) 01:17:03};
---リロも上がるけど旋回も上がるから何気に旋回して標準を定める僚機ガトHVには良い物なんだよね。相手の隙をついて中量並みの速度で後ろからガトHVを突っ込ませて攻撃させると結構な数を落としてくれるから面白いよw --  &new{2016-05-06 (金) 15:14:00};
--僚機2機にアクセラとショットガン持たせて自爆特攻のごとくリーダー機だけ狙って突っ込んできやがった、撃たれてるのにためらいなく突っ込んでくるAI機の怖さを思い知った --  &new{2016-04-29 (金) 23:40:59};
---最近その戦術マンセーしてる連中をチラホラ見るけど単純にHGENの劣化だぞ --  &new{2016-05-06 (金) 20:40:28};
-サリオキャノン+これで猛烈なスピードでピンポイント爆撃できるのでは!? --  &new{2016-04-29 (金) 23:32:51};
--いちいち砲撃姿勢の切り替えあるのがなぁ…SNのスピードスナイプみたいなスキルがあれば別なんだが… --  &new{2016-05-03 (火) 04:04:54};
---そんなことしたら動かない物体増えちゃう --  &new{2016-05-30 (月) 01:58:16};
---くっそ固定砲台増えてST同士の打ち合いになる未来しか見えないんですがそれは… --  &new{2016-06-17 (金) 14:33:04};
-何やかや実装から今まで使ってみて攻めに逃げにと大活躍。どうやら自分にはグレネードよりあっていそうなのだが偶に稼働時間を持て余すことがある。今後他社製のアクセラが出たら稼働時間⇔再起動時間のトレードオフでいろいろでたらいいなぁ --  &new{2016-04-30 (土) 23:53:58};
-特殊兵装使用不可バグまだ直ってねーのな。 --  &new{2016-05-02 (月) 15:37:52};
-重量級がこれ使った時の機敏な動き・・・今だに慣れなくてビビる --  &new{2016-05-07 (土) 09:18:42};
--ダスダスダスダスダス→ダスダスダスダスダスダスダス 分かりやすく加速してくれていいよね --  &new{2016-05-09 (月) 22:14:09};
-HVに付けてみたけどイイねコレ。
戦線にいち早く到達できるしいざという時に素早く移動もできるから便利 --  &new{2016-05-09 (月) 21:25:03};
-使用可能状態になったときに「まだアクセラレーターは使うなよ?」って言うインテリFHください --  &new{2016-05-19 (木) 22:32:04};
--了解、アクセラレーター起動!ってやりたくなる --  &new{2016-05-19 (木) 23:38:52};
-僚機アクセラ温存したいときに施設に移動優先使って移動させてたけど、不具合だったのなこれ。 --  &new{2016-05-20 (金) 14:57:18};
--温存する方法欲しいよねえ…速度アップの装備なのに温存したら移動優先できなくなるっていう… --  &new{2016-05-21 (土) 21:27:44};
--あのテクが使えないと、僚機に先行させることができないんだがな…。また僚機を引き連れて動くしかなくなるのか。 --  &new{2016-05-22 (日) 00:02:23};
--普通に特殊装備使用指示で発動できればみんな幸せになれるのにな --  &new{2016-05-22 (日) 01:56:07};
---そうなると今度はアクセラ使いながら、移動攻撃なのか移動優先なのかでゴタゴタありそうだな。指示枠空きあるんだからもっと設定出来ればええのに --  &new{2016-05-28 (土) 17:20:17};
---昔は設置と展開で別れてたらしいねいま結合したけど、でも全く結合してる感無いけどな運営ちょっとは考えて欲しい --  &new{2016-05-30 (月) 01:59:46};
---↑「指示操作が煩雑で自機が棒立ちになるぜ。ストラテジーは分かるが、もっとシューター部分を増やして半々くらいにしてくれ。運営しっかり作れよ。」って意見を受けて、僚機はAIが弱くなり2機に減って指示も簡素化された。 --  &new{2016-05-31 (火) 18:00:26};
---修正前の「不具合状態」が理想的なインターフェースだった。遠隔地へ温存しての移動も、復活直後の無敵状態での特攻も、どちらにも対応できてたのに。 --  &new{2016-06-04 (土) 12:18:49};
--温存できなくなって微妙になったアクセラ僚機。ふと思いついて試してみたら、なんと特殊設置を指示することでアクセラ温存したまま好きな位置に移動優先で送ることができないことが分かった。ここに行け!と言えば「無理です」と軽快に返してくれる。出来ないことはキチンと出来ないと言う、アイノは社会人としてもよくできた娘というのが良く分かる。 --  &new{2016-07-22 (金) 22:15:43};
-自機SNで地雷をイマイチ扱えてないからアクセラ使ってみるかなって思ってちょっとやってみたんだが、「リロード速度」ってあくまでマガジンをリロードした時ので、SNの一発撃つ毎に発生するボルトアクションの動作は関係ないのかな?演習場で試してみた限りだと変化がないように思えた --  &new{2016-04-25 (月) 09:02:16};
--アクセラレーター稼動時のハインラインダッシュは速度上限に引っかかり無効、ソフィー、バルトのユニークはリロード完了しても2Footのリロード動作が完了するまで撃てない千弦は俺の後ろに立つなもできない。キャップの目安は軽量級+10は絶対に超えない。 --  &new{2016-04-25 (月) 09:22:20};
---おい、他は知らないけどソフィーとバルドはそもそもリロードに関する能力じゃないぞ。ケリーと間違えてないか? --  &new{2016-04-25 (月) 12:59:16};
---目安は軽量級+10は絶対に超えない。ってことは軽量級+10に乗せても意味ない? --  &new{2016-05-31 (火) 16:42:10};
--おいおい、1枝といい勘違い多くないかい。リロードを挟まない攻撃の間隔は射撃レートだろ。こいつは格闘以外の攻撃速度は変わらんよ。あとケリーのリロード加速はSMGでゲージ完了してもモーション終わらなかったっていう報告あったが、最終的な時間自体は短くなってるはず。味噌キャノンはモーションないので関係無い。 --  &new{2016-04-25 (月) 13:25:23};
--やっぱり別々か、単純に勘違いしてた。そうするとストッピングパワーとしての活用にはちょっとイマイチか…あ、でも黄SRの連射速度ならいい感じにいけるかな?命中率と、サプライ常備しないと残弾数がやばいだろうけども -- [[木主]] &new{2016-04-25 (月) 22:31:55};
---一緒だったらコッキングのキャンセル再来みたくなるから時間限定でも文句でるぞ --  &new{2016-04-26 (火) 19:03:42};
--ちなみに自機限定だけどスピードスナイプの発射レートが単純に速くなったんで効果アリと思われる。以前のQSと違って時間限定の強化だから問題ないんじゃない? --  &new{2016-04-29 (金) 00:55:28};
---スピスナだろうが当然リロードはしてるので、そのリロード部分が速くなっただけと思われる。 --  &new{2016-05-09 (月) 16:25:20};
--単発ライフルが来たらわんちゃん… --  &new{2016-06-24 (金) 08:52:50};
-単発リロードのPOショットガン持つとえらいことになるのかと思って使ったらサリオのポンプSGと同じかソレより早く撃てる気がする、スポーツ一式とかで重量ボーナスつけて加速突撃しながらSG乱射する変態が生まれそう --  &new{2016-07-03 (日) 05:17:23};
--アクセラPOに対抗するためにアクセラPO積む時代が来るぞ --  &new{2016-07-15 (金) 04:39:29};
-演習場で試してみた。軽量+10僚機(アクセラ無し)を先に走らせておいて、+9軽量アクセラ自機で追い抜くことができたので軽量+10の速度が上限ということは無い。軽量+6アクセラは明らかに軽量+10無アクセラより速く、軽量+5アクセラだと微妙。 --  &new{2016-07-13 (水) 01:44:35};
--エンジニアの2016-04-18のコメントによると、軽量+10(120%)×アクセラレーター(1.15倍)=138%が速度上限らしい。上の人はたぶん「キャップの目安は(速度系スキルを使用中の)軽量級+10は絶対に超えない。」と言いたかったんじゃないだろうか。 --  &new{2016-07-13 (水) 09:55:42};
-これグレ都下と同じで2回おししないと発動しないゴミ仕様だからなあ。なんでここの開発って低能なんだろ。低能ってか無能 --  &new{2016-05-06 (金) 06:33:12};
--普通に1タップで発動するけど・・・?離すのが遅くて長押しになってんじゃない? --  &new{2016-05-06 (金) 18:45:20};
--そもそも2回押し程度のことをゴミと言い募るほど狭量な木主にびっくり。周り全部無能扱いしてそう。 --  &new{2016-05-06 (金) 18:47:52};
--回線細くてラグってるのを2回押しと勘違いしてるだけじゃね --  &new{2016-05-07 (土) 12:10:40};
--少しでも気に入らないと文句が出ちゃうのは人としてどうなんですかねぇ --  &new{2016-05-25 (水) 14:55:39};
--フルボッコで わらたw --  &new{2016-05-25 (水) 16:39:32};
--この木主ってもしかしてARのページでもフルボッコされてたヤツじゃない?語彙の貧弱さが同程度だから同一人物に見える。こういうおバカは無視がいい。どうせ暑くなると蛆やゴキのように湧くんだから。 --  &new{2016-05-25 (水) 18:19:14};
---君の語彙も大概やでw傍か見れば同一人物の文書に見えるくらい酷い。争いは同じレベルの者同士でしか発生しないものだよ。 --  &new{2016-07-18 (月) 07:42:33};
---それ言いたいがためにわざわざ二ヶ月前の投稿蒸し返すの……?変に荒れるからやめて欲しいんだけど --  &new{2016-07-19 (火) 13:53:38};
--おそらくグレネード等のAIM無しでの発射操作(デフォルトキーの”G”を素早く2度おし)の事を言っているのかな? --  &new{2016-07-04 (月) 06:51:07};
---壁越しによく狙って投げ込んでるからそんな操作方法自体知らなかったわ --  &new{2016-07-20 (水) 22:48:36};
---よく投げるの失敗してると思ったら二度押しだったのか・・ -- [[s]] &new{2016-07-27 (水) 14:09:59};
--度々2度押しって言われてて意味がわからん。仕様上1度ポンッと押せば普通に発射されるはずだが。2度押ししないとって言う人は押し込みすぎてるんじゃない?もしくはキーボードの同時押し上限いってて反応してないとか。 --  &new{2016-07-27 (水) 20:23:05};
---結構良くあるんだが、意外と皆普通に起動するのね… --  &new{2016-08-05 (金) 15:52:50};
-サリオ製アクセラレーターの「一方通行」はよ --  &new{2016-07-22 (金) 15:17:24};
-はよ -- [[ミ一方通行ミ]] &new{2016-07-25 (月) 01:58:33};
-タレット防衛してて僚機をカバーとかさせてたら突然アサルトがトランザムしながら突っ込んできてビビったしかも2機 --  &new{2016-08-05 (金) 14:55:56};
-初動PT特攻ならASかENどっちに装備させるべきですかね?ENだとASより足速くて制圧も早いけど戦闘力が低いから維持力がない…ASはENほど速くないけどロケやARでの戦闘力が高くて制圧した拠点を維持しやすい…あ、僚機の話です。肉入りで突っ込んだらゲージ削れるんで怖くてできないです… --  &new{2016-08-05 (金) 15:47:49};
--アクセラの話じゃなくて悪いけど、僚機ENにすらレーダー乗せないのはやめて欲しい。僚機ENいると思ってこっちの僚機EN抜いたらレーダー持ってなくて、レーダー無しの試合とかすごいだるい。初動PT制圧の話をすると、EN重量ボナ10に追いつけるのは実質同じEN重量ボナ10だけだから無理してアクセラ積む意味はあまりないと思う。なので僚機ASにでも積めば初動以外にも試合中の裏取りがしやすくなっていいんじゃないでしょうか。 --  &new{2016-08-05 (金) 16:22:13};
---そうですね、わかりましたコメントありがとうございます --  &new{2016-08-05 (金) 22:18:37};
---演習で縦に走らせてみたらEN+10のフリーダとAS+9のアクセラ使用で同じ速度っぽかったよ。俺の勘違いじゃなければ初動でもいけるかも。ちなみにEN+10のフリーダにアクセラ使用したらAS+9のアクセラ使用をギリ抜いた --  &new{2016-08-10 (水) 23:14:00};
-これ他の企業も出すんかね、サリオは再使用短めの効果時間10~13とかかな? --  &new{2016-08-04 (木) 00:56:10};
--8月18日に出るらしいね。GIWは効果時間長い分、再使用可能が5分とかなりそうw --  &new{2016-08-10 (水) 20:10:18};
-思ったんですが、アクセラレータのリロード速度上昇とパウラのUSは重ねられるんでしょうか?移動速度は重ならないけど大丈夫なんだろうか…。 --  &new{2016-08-18 (木) 11:05:02};
--移動速度もリロード速度もアクセラの効果とスキルの効果の両方が適用されますよ。ただし、速度は元の値の135%までしか上がらないのと、リロード速度はリロードが終わっていてもリロードモーションが終わるまで撃てないらしいので注意。 --  &new{2016-08-18 (木) 11:26:13};
-サリオのは効果時間短いけど、重量級につけて緊急離脱装置として使えそうだね --  &new{2016-08-19 (金) 05:46:36};
--ZSのだとちょい長めだからいざってときに使って残りの時間がもったいなかったからこれなら使いやすいかも --  &new{2016-08-19 (金) 05:51:02};
--STで使ったら相手の砲撃回避にめっちゃ便利 --  &new{2016-08-19 (金) 07:31:52};
---レティシア神拳も捗りそう --  &new{2016-08-19 (金) 23:31:09};
--唱子様が見てる --  &new{2016-08-19 (金) 10:59:14};
--自機SNで使ってるけど逃げるのに便利 --  &new{2016-10-05 (水) 04:08:15};
-何を言ってるの?移動速度はアクセラ効果とハインラインのUS効果両方は適用されないよ。リロ速上昇とパウラとかケリーのUS重なるか分かる人いないかな…。 --  &new{2016-08-19 (金) 08:39:38};
--チェックしろよ。あんたケリーと質問板でリロード速度の質問木乱立させてた人じゃないよな?まずwikiの使い方から覚えてくれ --  &new{2016-08-19 (金) 11:11:46};
--2つ上の木主だと思って書くけど。それってアクセラのリロード速度アップのせいでハイラインのリロード中移動速度アップの効果を体感する前にリロードが完了してるだけなんじゃない?もしくは重量ボーナスとかと合わせて機動力が元値の135%以上になっているか、あるいはハイラインのユニークスキルが使用スキルにセットされてないとか。 --  &new{2016-08-19 (金) 15:14:30};
-サリオのアクセラ、STでキャノンのリロ速度上げるのにも便利だと思う --  &new{2016-08-19 (金) 15:46:15};
--POSGとかサリオロケとかの単発リロード系の武器に使うのも面白いかと思って使ってみるも・・・ロケもPOSGも2、3発撃てるかどうかだったんでちょい微妙な感じ、更に時間短いけど再使用も早いのとかアレば万ロケラン者とかも出来そうなんだけどなぁ --  &new{2016-08-22 (月) 02:17:12};
--サリオアクセラは八連ミサのリロードのお供にどうぞ
4発指きりがクセになってれば打ち切る頃にはほとんど再使用直前だ
おまけにリロードが終わるちょっと前くらいに切れるから隙がない
足の速さ?エステラ姐さんが何とかしてくれるぜ! --  &new{2016-08-23 (火) 02:23:18};
-継続時間長くて出力低いの欲しいなぁ GIWか、NNRかな? --  &new{2016-08-25 (木) 22:28:25};
--近接攻撃スピードとかリロード速度だけでいいから永続発動する奴が欲しい。 --  &new{2016-08-25 (木) 22:46:45};
--なんか発熱増えてる感あるし効果切れた時に冷却材ブシャーってなるやつがほしい(ロマン派) --  &new{2016-08-25 (木) 23:52:21};
---(´鍋`)<本当は無くてもゲームは成り立つんです。でも、あったほうがかっこいいじゃん! --  &new{2016-09-10 (土) 09:07:39};
--むしろ1秒でいいから限界突破して超加速するスプリンターが欲しい --  &new{2016-08-26 (金) 18:41:15};
---アクセラレータというかブースターだなそれ。
……何それほしい。 --  &new{2016-08-26 (金) 18:55:47};
---もうゼロシフトしよう、そうしよう --  &new{2016-08-27 (土) 21:04:10};
---ベクターキャノンも追加しようぜ --  &new{2016-09-06 (火) 17:24:15};
---「ハロ、トランザムは!?」 --  &new{2016-09-12 (月) 16:06:57};
---ENが積むと色々やばそう(ボダブレ脳 -- [[枝1の新人]] &new{2016-10-03 (月) 22:51:57};
--トランザムやラムダドライバみたいなリミッター解除ってロマンあるよなぁw --  &new{2016-09-11 (日) 22:25:50};
---ごめん、上のツリーに書こうと思ったら間違えた --  &new{2016-09-11 (日) 22:27:18};
---繋げたぜ同士 ヴェルトールでアクセラが微妙に原作再現っぽくて楽しい!楽しいだけだけど! --  &new{2016-09-12 (月) 02:02:01};
---いいじゃないか。ゲームは楽しんでなんぼだ! --  &new{2016-09-12 (月) 17:03:16};
--ACディスタンスかな・・・ --  &new{2016-09-20 (火) 18:57:48};
---マルチⅡとかがいいかな・・ --  &new{2016-09-20 (火) 19:46:34};
---でもふとしたときに初期ACにしとけば良かった、って後悔するんでしょう…? --  &new{2016-09-26 (月) 17:18:48};
---そのうち慣性が発見されて、高速で移動するHVが現れるんですね? --  &new{2016-09-26 (月) 20:08:08};
--リロ速のみとか移動性能のみに限定して使い勝手を向上させたバージョンとか来ないかな… --  &new{2016-10-02 (日) 01:53:40};
--カルテルから出そう --  &new{2016-11-02 (水) 13:04:01};
-トグル式で使用制限がないけどHPが減少し続けるやつはよ --  &new{2016-11-02 (水) 16:47:34};
--トグルじゃないけどロザリオお嬢様が似たようなポジに --  &new{2016-11-02 (水) 18:00:51};
-これ備考にEMP無効化いります?いらないよね。 --  &new{2016-11-17 (木) 18:44:43};
--アクセラレーター自体の仕様だからいらないね。今後EMP無効がオミットされたモデルが出たらそっちには追記必要そうだけど。 --  &new{2016-11-17 (木) 19:23:05};
-NNR製ってフレーバーテキスト的な説明で実際は他と同じ性能? --  &new{2016-11-17 (木) 20:56:00};
--むしろNNR製装備自体説明が自社製品の特長じゃなくてその装備の基本説明しかない NNRと他社製品の特殊装備の説明見比べてみ? --  &new{2016-11-17 (木) 21:19:01};
-アクセラレーターのゲーム内表示バグってる?再使用可能時間が長いのはデメリットなのに水色表示されてる。 --  &new{2016-11-17 (木) 23:00:15};
--見てみたけどこれ逆もしかりだな --  &new{2016-11-18 (金) 02:02:04};
-NNRって結局どの動作が速くなるの --  &new{2016-11-23 (水) 12:43:37};
--ヒント1:NNR以外の製品はその製品の特徴が説明されています ヒント2:NNRの製品はその製品全体の基本説明がされています あとはわかるな --  &new{2016-11-23 (水) 12:56:47};
---なんということでしょう --  &new{2016-11-23 (水) 18:08:38};
-再起動までの時間を考えるとNNRがちょうどいいけど、10秒と15秒だと、10秒で一気に距離を詰める事が出来ても引くことが出来ない。15秒だとそれが出来る。サリオは時間が短すぎる。 --  &new{2016-11-27 (日) 17:34:35};
-アクセラ僚機がクソ強いからEMP無効化要らんでしょ。むしろEMPにアクセラ解除が付いていいくらい --  &new{2016-12-02 (金) 09:05:40};
-僚機の性能落としてもいい気がする。一種のバランスブレイカーだし。 --  &new{2016-12-21 (水) 22:31:12};
--僚機はEMP効くようにしたら良いと思う。現状AS以外は黄一択かつ結構運用難しいから、性能純粋に落としたら産廃になる --  &new{2016-12-21 (水) 23:09:25};
--ミニロケとかと引き換えに使うんだから今ぐらいが妥当だと思う。性能的にリーダー殺しやすいってだけでバランスブレイカーってほどではない。それにまともな試合だと役に立たんからね
僚機は発動のタイミング融通が利かないんだからそれだけで十分でしょ --  &new{2016-12-28 (水) 21:27:59};
---やるとしてもリスポンしても再使用可能時間過ぎるまで使えないようにするとかだろうね。 --  &new{2016-12-28 (水) 21:53:25};
---ただの産廃じゃんそれ。上のEMPよりひどい --  &new{2016-12-28 (水) 23:42:23};
-なんかリロード速度が上がらないバグがあるっぽいんだけど。VEで僚機とほぼ同時にアンヘル撃ってもアクセラついてないのと変化ない --  &new{2017-01-05 (木) 04:14:12};
--アンヘル…ひょっとしたら手動でわちゃわちゃするタイプのリロードじゃないと速くならない可能性? --  &new{2017-01-29 (日) 15:00:52};
---アクセラではやくなるのはリロード動作?なのかな --  &new{2017-01-29 (日) 17:04:52};
-アイノのコメでアイノ以外に需要ないとか言ってごめんな…初動最速で拠点踏んだりTT取られたときにすぐ戻るときとかレティシア神拳正面からぶっぱなすときとかいろいろお世話になったわ… --  &new{2017-01-11 (水) 01:14:38};
-ロザリアで速度上げてアクセラで高速移動しようと思ったら、アクセラ使用すると他の移動速度上昇効果消えるのね、残念だわ。高速で動くHVとか作ってみたかったなぁ --  &new{2017-01-16 (月) 23:02:02};
--速度上限があって、それに引っかかってるだけよ。リロ速とかも同様に制限ある --  &new{2017-01-20 (金) 19:02:04};
-どれがおすすめなんですか? --  &new{2017-01-29 (日) 14:12:02};
--自機なら赤。僚機なら黄 --  &new{2017-01-29 (日) 14:17:11};
--使い方による。自機の場合戦闘用ならそこそこ持つ赤で離脱用なら再使用早い青。僚機はいままで黄ほぼ一択だったけど仕様変更で変わるかもだから何とも --  &new{2017-01-29 (日) 17:02:55};
--俺も赤だな。黄色は再使用まで遠すぎる --  &new{2017-01-29 (日) 22:32:56};
--自機コア凸マンやレティシア神拳なら黄色がいいかな  長く効果受けれる分だいぶん違うね、成功率や撃破率が --  &new{2017-01-29 (日) 23:30:24};
-GIWのアクセラレータ、効果時間がZ&Sより短いのに再使用までの時間は長いとか誤表記なのか本当なのかわからないなこれ --  &new{2017-02-16 (木) 18:17:16};
--加速率が高いってことなんじゃない? --  &new{2017-02-16 (木) 18:19:25};
---比較動画いくつかツイッターに上がってるけど実際起動時の速さはGIWのが上っぽい --  &new{2017-02-16 (木) 18:52:59};
---緊急時ってそういう意味だったのか --  &new{2017-02-16 (木) 19:06:35};
---なるほど、比較動画も見て理解しました --  &new{2017-02-16 (木) 19:09:20};
---加速率とは言うが黄アクセラのみでも既に速度上限ギリギリなんだよな。ロザリア追加すると本当に少しだけ早くなるけど誤差レベル。普通に黄の方が上な気がする。 --  &new{2017-02-17 (金) 22:30:32};
--使用時間と加速度と無敵時間を考えるとアクセラアイノにはザンデルよりこっちの方がいいかも。3月には修正されるそうだけど。 --  &new{2017-02-17 (金) 18:02:17};
---無敵時間が過ぎてもリロードやその他の動作が高速化されている事で相手を撃破しやすくなる。だからザンデルのがいい気がする。どうでしょう? --  &new{2017-02-24 (金) 12:39:20};
-緑と他との違いが分からん・・ --  &new{2017-02-22 (水) 19:31:18};
-アクセラにEMPが入るようになるだけで対策になるんだろうか。アクセラ対策のためだけにグレからEMPに切り替える人なんてそんなにいる? --  &new{2017-03-06 (月) 15:15:10};
--持ち替えるかは別として対策ができるってだけでだいぶ変わるんじゃないだろうか。アイノの加護がないアクセラはどうしようもないほどの存在ではないしやることは変わらないかな --  &new{2017-03-06 (月) 15:43:09};
---変な文になってすいません --  &new{2017-03-06 (月) 15:44:49};
--HVで載せる人は増えそう。 --  &new{2017-03-07 (火) 08:29:17};
-GIWアクセラ、緊急用にしてもCTが長すぎる… --  &new{2017-03-11 (土) 14:22:18};
-ロザリア搭載速度-2ASと非搭載速度-2ASの両方に黄アクセラレーターを搭載して比較した結果、移動速度は変わらなかったので発動中はフィギュアヘッズのスキル無効で合っていると思います。 --  &new{2017-04-16 (日) 22:35:14};
-僚機のアクセラ使用は特殊設置指示のみにしてほしいな、移動優先で使ってほしくない --  &new{2017-05-03 (水) 01:17:15};
--移動優先させずに、追従させればいい、投げるときだけに使うとかの運用努力があれば問題ないと思う、運用方法と努力すれば案外どうにかなるぞ? --  &new{2017-05-03 (水) 01:42:41};
---現状でも運用と努力で頑張ればできるからじゃあ要らない、という結論にはならないわね。現状の仕様に追加するかたちで、特殊設置でのみ発動する操作方法も追加して、使い方の幅を増やしてくれるのには大賛成ね。 --  &new{2017-05-03 (水) 02:19:36};
-緑アクセラ速度+10ASは、ロザリアENを追い抜く、いいか?並ぶんじゃない、若干の差がある程度にも感じるが、『追い抜く』んだ・・・ --  &new{2017-05-03 (水) 01:46:18};
--8秒しか追い抜けないからどうでもいいっす…… --  &new{2017-05-03 (水) 13:24:15};
---8秒でどんだけ機動できると思ってんだ…… --  &new{2017-05-08 (月) 18:59:49};
---でも再使用100秒は重いし……相手は継続的だからなぁ --  &new{2017-05-09 (火) 18:44:59};
-射程80内で敵がアクセラ使ったらアラートなるようにしてくれぇ --  &new{2017-02-23 (木) 23:43:08};
--「敵機が高速で接近中です!警戒してください」とか言ったら燃えるな --  &new{2017-02-24 (金) 12:43:33};
---&color(Red){''燃える!''}; --  &new{2017-02-24 (金) 17:12:15};
---今更だけどボイスがデッカーを護衛せよの人で再生されてイマイチだったわ --  &new{2017-05-08 (月) 18:01:55};
---ミネルバ艦長はやっぱ命令口調じゃないとね --  &new{2017-05-09 (火) 00:04:59};
---「インフォメーションメッセージ、2F1機レンジ3ニ確認、レンジ2ニ接近、レンジ1に侵入!」 --  &new{2017-06-08 (木) 23:12:17};
---「アラームメッセージ、HP45%喪失、状況好転ノ見込ミ無シ、搭乗者ハ即時脱出セヨ、脱出…セヨ、脱…出セ…ヨォ…」 --  &new{2017-06-29 (木) 11:45:09};
-全ての機種の効果時間を2秒多くするか、効果時間はそのままで再使用可能時間を効果時間の3倍にするか。これくらいにしてくれれば今の環境でも結構使える気がする。但し、緑の効果時間は4秒で再使用可能時間を120秒にして、加速性能を現行の限界速度を超えて体感できるほどの加速が行えるようにする。そのほうが「緊急使用を目的に」って感じがする。 --  &new{2017-05-28 (日) 16:15:59};
--あー、全ての機種の効果時間を2秒多くして再使用可能時間を効果時間の3倍でいいか・・・。 --  &new{2017-05-28 (日) 16:19:22};
---緑は例外、上の案で。 --  &new{2017-05-28 (日) 16:23:01};
-中量だけが制限を受けるって・・・今の環境なら全機種のクールタイムを短くしても良いくらいだ。 --  &new{2017-06-25 (日) 09:39:52};
-緑以外のアクセラってどれも倍率おなじだったっけ? --  &new{2017-06-27 (火) 19:53:24};
--黄、赤、青、緑の順で早くなる 青緑は一緒かもしれん --  &new{2017-06-30 (金) 09:18:14};
-中量の倍率下方は必要あったんだろうか・・・ --  &new{2017-06-29 (木) 09:44:16};
--下方は僚機だけにして自機は据え置きの方が良かった --  &new{2017-06-29 (木) 10:50:05};
--修正が移動速度だけなら替わりに移動速度以外の項目を上方修正するくらいしてくれ~ --  &new{2017-06-29 (木) 18:55:00};
--で、中量の低下ってどのくらい下がったん? --  &new{2017-06-30 (金) 09:27:16};
--アクセラアイノに対する弱体調整なんだろうが、アイノ弱体させた時点でその役割は十分果たせてた。エアプ運営だからそれがわからずに追加で弱体させたってとこだろう。自機でアクセラ使ってた人はご愁傷様って所だな。こんな運営に付き合って時間無駄にするくらいなら大人しく別ゲーでも行った方が良いと思う。 --  &new{2017-07-01 (土) 05:07:23};
--ツインハンドガンで自機スタイリッシュもする予定だから中量は黙ってろってことよ --  &new{2017-07-01 (土) 06:53:55};
---ツインハンドガンのラピッドファイアは下手なSMGより凶悪だから嫌な予感しかしない --  &new{2017-07-01 (土) 08:08:02};
---AR並みの連射でARより高い単発火力のHGENの再来とか思ったけどHGの射程昔より延びてるから昔よりヤバイかもしれん --  &new{2017-07-01 (土) 08:37:49};
---まぁ、これだろうな。正直すごく怖いです --  &new{2017-07-01 (土) 09:45:37};
---枝1で別ゲーのトラウマを思い出した --  &new{2017-07-07 (金) 01:15:59};
--要らないというか、撃墜時にCTを引き継げばよかっただけだったんだよ。無敵と合わせて特攻させれば実質CT30秒ちょいで再度使えるぶっ壊れ装備だったのが問題なだけだった。なぜ面倒がるのか・・・ --  &new{2017-07-05 (水) 18:45:44};
---その修正の仕方もどうかと思うけどな。アクセラと無敵の組み合わせに関してはアイノの効果下方した時点で大した脅威ではなくなってたし。 --  &new{2017-07-06 (木) 02:47:42};
---射撃あるいはアクセラ起動で無敵時間終了でいいよ。 --  &new{2017-07-06 (木) 05:30:27};
---それ結局第二第三のアイノが出てきたら意味ないじゃん。例えばアクセラに追加で移動速度上がるスキルのFHとか出たら=無敵中に移動可能距離の増加、でまた修正案件になる。根本的にアクセラの仕様が問題なんだから場当たり的な解決するなって話。 --  &new{2017-07-08 (土) 23:11:56};
---??? それはタラれば過ぎるし、アクセラアイノがまずかったのは投げつけられると無敵に阻まれて抵抗すらできないことに問題があったわけで、別にアクセラそのものは別に…高速でキルゾーンに収められるのは脅威だったり他の面で面倒がなかったともいわないけどさ。 --  &new{2017-07-08 (土) 23:40:40};
-アクセラ発動したらミサイルの誘導切れたらいいのに --  &new{2017-07-08 (土) 13:50:38};
--むしろ熱量増えてミサイルの誘導強化しそうだけどな マルチロックを一身に受けそう --  &new{2017-07-08 (土) 14:23:49};
---そういえばアイノ「レーダー波照射、ロックオン(;´・ω・)」ニルデ「レーダー波です!!」とか言ってるけどBotgameの場合、ミサイルのロックオンって何に依存してるんだろう? --  &new{2017-07-08 (土) 15:01:46};
-速度低下がどれだけのものかあまり話題になってないみたいだけど、どうなんだろ。アクセラ僚機は減った気がするけど --  &new{2017-07-15 (土) 16:06:34};
--以前は自機で黄色アクセラ使ってたんだけど速度が目に見えてガクッと下がったから赤に変えた。  赤でも以前の黄色に比べたらおそいけどね。  緑は赤と比べて効果時間2秒マイナスのと再使用がほぼ倍が大きいから候補には入れてない。  ロケだとリロの恩恵受けてる時間2秒も差があるってでかいで。 --  &new{2017-07-15 (土) 17:51:54};
-射程80内で敵がアクセラ使ったらアラートなるようにしてくれぇ --  &new{2017-02-23 (木) 23:43:08};
--「敵機が高速で接近中です!警戒してください」とか言ったら燃えるな --  &new{2017-02-24 (金) 12:43:33};
---&color(Red){''燃える!''}; --  &new{2017-02-24 (金) 17:12:15};
---今更だけどボイスがデッカーを護衛せよの人で再生されてイマイチだったわ --  &new{2017-05-08 (月) 18:01:55};
---ミネルバ艦長はやっぱ命令口調じゃないとね --  &new{2017-05-09 (火) 00:04:59};
---「インフォメーションメッセージ、2F1機レンジ3ニ確認、レンジ2ニ接近、レンジ1に侵入!」 --  &new{2017-06-08 (木) 23:12:17};
---「アラームメッセージ、HP45%喪失、状況好転ノ見込ミ無シ、搭乗者ハ即時脱出セヨ、脱出…セヨ、脱…出セ…ヨォ…」 --  &new{2017-06-29 (木) 11:45:09};
---僕は・・・何もしていない! --  &new{2017-08-31 (木) 11:55:27};
-FHの癌 --  &new{2017-09-19 (火) 00:48:47};
--未だにアクセラ対処できないとかマジでビックリだよ --  &new{2017-09-19 (火) 09:25:21};
---投げる側はマップの赤点に移動優先するだけで敵殺せるんだから良いよな --  &new{2017-09-20 (水) 01:09:48};
---それに全員がアクセラの対処を知ってるベテラン前提でこのゲームは進んでるんすねぇマジでビックリだよ --  &new{2017-09-20 (水) 01:12:17};
---今の弱体されたアクセラで死ぬようならミニロケ僚機でも死んでるからアクセラどうこうではない。 --  &new{2017-09-20 (水) 08:37:22};
--アクセラを処理するコスト>>>アクセラ2機投げつけるコスト 使う側は僚機が湧くまでに位置取って投げる、やられる側は相手が召喚士かどうかの判別と敵僚機リスポンの把握とグレの温存とetcが必要 割に合わねぇ --  &new{2017-09-20 (水) 09:50:59};
---単に不用意に動いて僚機投げの間合いに入っちゃってるだけでしょ?あれ失敗すると僚機二枚落ちで戦線薄くなるし僚機投げ以外の局面だと他兵科に比して戦力寄与度低いから抜かれやすい。それでも昔は僚機スポ時無敵の圧倒的ゴリ押しが強かったけど、今だと孤立前提でBRASかBSR砂ぐらいにしか通用しない。連携不可能で孤立戦しかできないカジュマはまぁその、がんばれ。 --  &new{2017-09-20 (水) 10:29:30};
---僚機投げつけるだけで楽勝と言ってる人は、本当に楽勝だと思うなら自分でやってみればいい。たいていの人は、味方の足引っ張って終了だから。 --  &new{2017-09-20 (水) 11:37:43};
---アクセラは今だに強いと思うで行動制限力が普通に僚機使うのと違って高い --  &new{2017-09-30 (土) 18:30:50};
---まだ大量に居るんだよなぁ、自己完結型の一つの主流みたいになってる --  &new{2017-10-01 (日) 01:50:16};
--過去からタイムスリップしてきたのか? --  &new{2017-09-24 (日) 04:36:31};
--FHの癌は、&color(Blue){”};&color(Red,Red,Red,Red,Red){&color(Blue){軽量};};&color(Fuchsia){”};ってカテゴリー。スナイパーライルとレールガンは中量・重量が装備できるようにしてくれ。 --  &new{2017-09-30 (土) 14:45:13};
---どこの国の人?それともbotかな --  &new{2017-09-30 (土) 20:22:11};
---乱れ撃つぜ! --  &new{2017-11-15 (水) 08:43:07};
-緑アクセラ速度+10ASは、ロザリアENを追い抜く、いいか?並ぶんじゃない、若干の差がある程度にも感じるが、『追い抜く』んだ・・・ --  &new{2017-05-03 (水) 01:46:18};
--8秒しか追い抜けないからどうでもいいっす…… --  &new{2017-05-03 (水) 13:24:15};
---8秒でどんだけ機動できると思ってんだ…… --  &new{2017-05-08 (月) 18:59:49};
---でも再使用100秒は重いし……相手は継続的だからなぁ --  &new{2017-05-09 (火) 18:44:59};
---つまり+10ASロザリアでミニロケ積めば完璧 --  &new{2017-11-11 (土) 16:40:13};
--並ぶんじゃねぇぞ……(言いたかった) --  &new{2017-11-11 (土) 14:27:21};
---8秒後に止まるんだよ --  &new{2017-11-11 (土) 16:38:29};
---8秒後の先に俺はいるぞぉ!! だからよ、止まるんじゃねぇぞ……(キボウノハナー) --  &new{2017-11-11 (土) 16:52:21};
-サリオ以外使ったことが無いし滅茶苦茶効率が悪そうな気がするんだが戦闘用に使う利点ある?自機僚機含めて --  &new{2017-11-13 (月) 23:38:13};
--速度-3SNに黄アクセラと緑セミスナ載せてた。中距離で最速1マガジン打ち切ったあとアクセラ吹かす→自陣後方を大回りして哨戒&リロード&耐久値回復&次の狙撃ポイントへの移動で長い時間後ろにいるからちょうどよかった。効率の良し悪しならサリオのやつのが便利なのはその通りだよ。 --  &new{2017-11-14 (火) 10:07:14};
--でも正直サリオ使うならQSが選択肢に入る。個人的にはアクセラ選択する時点で長距離運用しか想定していない。答えになってないかもしれんが。 --  &new{2017-11-14 (火) 10:26:22};
--単ロケポンプレティシア+10で赤(修正入る前は黄)使ってます。  緊急退避に使う時はあるけど基本は敵リーダーの懐に入って神拳あてるか、コア凸のお供かな。 相手が重量なら移動、旋回速度の差でガトある程度避けながら近づけるしホミサは普通に前に詰め寄って避けれる。  コア凸の時は相手リーダーがコア下2、3居ても一発打ち込める自信はあるよ。僚機だと攻撃回避しないけど、自機なら状況見てルートも選べるしね。コア支えてる柱と敵ピットの壁の間に通れるスペースあるならそこ通ると打ち込見やすいよ。 --  &new{2017-11-14 (火) 18:42:41};
---あと、リスポ待ちの状態で敵がリペアポイント占領しに来た時に無敵時間使って撃退、ってあると思うけどその成功率格段にあがりますね。  SWで敵側リペア取ってる時2分隊来られたけどリスポアクセラでまず1リーダー、効果残ってる間にもう1リーダー倒してそのまま敵TTに急行(敵側リペアは放置)。でTTついたと同時に1僚機に凸指示。僚機が坂下り終えるまでには中立化は済むからスムーズにコア凸成功、とかもあるます。 --  &new{2017-11-14 (火) 18:52:50};
-ランク上位だと使用頻度めっちゃ高いけどアクセラ僚機は修正しないんかな?ってか自機専用でいいっしょ --  &new{2018-02-16 (金) 22:05:07};
--必ずレダ出してマップよく見てどうぞ。どーーーしても瞬発力無いなら光学ミニロケとか。アイノも中量アクセラもお仕置き受け手以降は理不尽って程ではないと思うが。 --  &new{2018-02-16 (金) 22:15:29};
---相手から離れたアクセラ処理してもアクセラなしだと移動量差で相手にたどり着くころにはポップされてリターンないんやけど?1部隊vs1部隊って考えが間違いなのかもしれんが --  &new{2018-02-16 (金) 23:00:22};
---知らんがな(´・ω・`) そんなに超強いと思ってるなら自分でも使えばええやん(ええやん) --  &new{2018-02-16 (金) 23:47:16};
---強いなら使えばいいやんでみんな使ってるから問題なんだと思うが --  &new{2018-02-17 (土) 01:33:16};
---超高機動+高DPSは射程差から受けるはずのリスクを大幅に減らして大きなリターン望める。アクセラを僚機が使ったら耐性思いっきり下がって単ロケ即死やSG1ショットキルにでもならない限り強すぎる。だからランクで使ってるよ --  &new{2018-02-17 (土) 15:45:39};
---↑2 バランス調整なんて殊勝な考えでの発言なら、中量僚機使用禁止なんて極論出てこんやろ。文句言いたいだけでどうしたいかの絵が無い相手への返答なんてあの程度で十分だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー --  &new{2018-02-17 (土) 17:46:10};
--そのせいでSPSP僚機が死んでるのが1番の問題だな、自機ASも同じ理由で死んでいるが --  &new{2018-02-16 (金) 22:55:05};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS