Top > Comments > アイノ

Comments/アイノ の変更点

[[アイノ]]

-この子の固有スキルって僚機のリスポーン時も適用されてるのかな?
だったら僚機向きだと思うんだが。 --  &new{2016-03-05 (土) 09:38:23};
--俺もそう思ったが僚機でアサルトってどうなんだろうか --  &new{2016-03-05 (土) 15:37:04};
--確かに、自機のリスポンってあんまり攻撃されるリスクないからなぁ。リペアポイントの攻防戦中に丁度リスポンするとかぐらいだろうけど、滅多にないし。今のところ一度も恩恵にあずかってない。 --  &new{2016-03-06 (日) 11:38:49};
-敵分隊の真ん中にショットガン持ちでリスポンしたときは逆に申し訳なくなったわ --  &new{2016-03-08 (火) 09:35:46};
-リスポーン・コートはどれ程無敵時間が伸びるのだろうか?
有志の検証を待てば良いのかもしれないけれど、これの恩恵を受けた人は大体どれ程の時間無敵だったか書いてくれると目安となって嬉しいです。 --  &new{2016-03-09 (水) 00:24:30};
--体感レベルだけど、2~3秒位は伸びてる気がする。相手(AR持ち)がリロードする直前くらいまでダメージが入らなかった。 --  &new{2016-03-10 (木) 14:19:09};
---ありがとうございます。成程。多くもなく少なくもなくって所かな…?5秒程伸びれば強い気もするけど、現状これを多く活かせる機会はかなり少ないしで使い道が少ないですね…。あるとしたらリペアポイントの攻防戦中位ですね。今後のテコ入れを見ていくしかないですかね。 --  &new{2016-03-11 (金) 00:49:15};
-仲間がポスト制圧!でも敵タレットは取り返されそう・・・そんな状況で僚機リスポン時間があえばリーダー機が死んでも無敵のアイノちゃんがコアなぐって大勝利まで夢みた --  &new{2016-03-12 (土) 09:27:34};
-見た目も声もすきだけど性能が微妙過ぎる --  &new{2016-03-14 (月) 14:04:53};
--共通でスキル枠埋まる機種に乗せれば無問題だぞ! --  &new{2016-03-14 (月) 14:22:27};
---初期で選んだならサポートとかね... --  &new{2016-03-14 (月) 17:58:26};
--初期選択でアサルトに乗っているが微塵も後悔しない、共通スキルで十分強いしな。 --  &new{2016-03-16 (水) 02:24:43};
-ふと思ったけど僚機で復活した瞬間に敵陣突っ込ませたら強かったりするのではなかろうか --  &new{2016-03-15 (火) 00:09:24};
-グラサンとかの位置がやや高くない? --  &new{2016-03-15 (火) 00:11:59};
-なんか台詞項目所々アイナになってね?主人公と添い遂げちゃうの?嵐の中で輝いちゃうの? --  &new{2016-03-16 (水) 02:23:41};
--名前間違ってますよってだけ書けばいいじゃん。 --  &new{2016-03-16 (水) 03:03:09};
---ユーモアだよ… --  &new{2016-03-18 (金) 09:30:55};
-放置は長時間カバー状態の時に言うみたいです。その他の状態はわかりません。 --  &new{2016-03-16 (水) 03:27:50};
--カバー待機のできないHVに乗せても言うから、おそらく長時間指示を出さなかった場合じゃないかな。 --  &new{2016-03-16 (水) 18:46:20};
---放置していると「隊長も、お疲れみたいですね~」と言われてしまいました。その通りでした。 --  &new{2016-03-18 (金) 11:27:14};
---「暇ですー」とか「もっと活躍したい」とか言われるよりキツいと感じてしまうのは俺だけだろうか…? --  &new{2016-03-18 (金) 16:26:18};
-リーダー機が連続10機撃破の時と1試合20機撃破でそれぞれボイスがあります。10連続の際は僚機も隊長を誉める台詞を発します。僚機が連続10機撃破してもボイスあるのかまでは分かりません。 --  &new{2016-03-16 (水) 07:27:53};
--有難うございます、項目作っておきました。 --  &new{2016-03-16 (水) 15:54:48};
--マッチ開始時の挨拶だけど、各マップごとに台詞が用意されてる模様。僚機とリーダーで違いがあるかまでは不明 --  &new{2016-03-16 (水) 18:44:37};
---Undergroundにて「低光量に注意してください。」確認 --  &new{2016-03-17 (木) 18:29:36};
---Underground、Ghost Town共に「アイナが隊長をサポートします」でました。 --  &new{2016-03-18 (金) 12:58:02};
--試合中の台詞はリーダー搭載の時と僚機搭載の時で分けた方がいいかもしれない。 --  &new{2016-03-18 (金) 07:32:20};
-アイノかわいいよアイノ --  &new{2016-03-16 (水) 17:21:38};
--ちゅっちゅ --  &new{2016-03-16 (水) 17:32:32};
--一人称がたまらん --  &new{2016-03-17 (木) 16:46:30};
---アイノのために!?うれしいです! --  &new{2016-03-18 (金) 09:32:26};
---に萌えるっていいたかった… --  &new{2016-03-18 (金) 09:47:17};
--最初はあんまり興味なかったけど使ってるうちに愛着沸いてきた。 --  &new{2016-03-18 (金) 11:22:18};
---わかる。ガレージの為に選んだけど今は可愛くて仕方がない。それにNNRの他の子はちょっと細すぎるんだよなあ… --  &new{2016-03-18 (金) 12:36:33};
--いいよね --  &new{2016-03-18 (金) 14:20:53};
--声が無敵すぎる --  &new{2016-03-18 (金) 16:27:53};
-Bアクセで「ゴールドリング」(金色のレッドリング)と、
Cアクセで「ブルーローズ」(右ほっぺに青い薔薇のタトゥー)確認。 --  &new{2016-03-18 (金) 15:52:51};
-ロドリックのキャラクターボイスを編集している者ですが、アイノページで項目の洗い出し中です。ということだったのでここでちょこっと。
●今のところ確認していて、のっていないボイス項目は
・残り1分(点数差によって変わる?)・試合勝利時(点数差によって変わる?)
●僚機でのボイス(ALLも含めて)
・敵機弱点に攻撃が命中したとき ・残りHPによってのセリフ ・命令が実行できない時 ・アウトポスト攻撃命令をだした時 ・アウトポストに攻撃ができない時 ・使用武器用ボイス?(ロケットランチャーで確認) ・リーダー機が戦線復帰したとき
ざっと確認した限りこれくらいあり、複数あるのもあります。それと、もしかしたらですけど購入したときにも専用ボイスが出ている可能性があります。本当にこれが条件か分かりませんが、念のための報告です。 --  &new{2016-03-18 (金) 23:13:09};
--見づらくなってすみません…それと、命令が実行できない時とまとめてしまいましたが、①移動命令が出されても、障害物等で到着できない時 ②設置物を装備していない状態で特殊設置指示を出したとき ③リペアキット等のリロードが終わってない時に設置指示をだしたとき の3つあります -- [[木主]] &new{2016-03-18 (金) 23:31:09};
--僚機の項目だけ大雑把に追加してみたけど、すごい種類多いですね。しかもまだまだ種類あったはず。 --  &new{2016-03-19 (土) 10:37:30};
--開幕のセリフはステージ毎にあったと思います。アングラだと「低光量に注意してください」と言います。 --  &new{2016-03-19 (土) 11:01:40};
--流石に演習場でしか試せてないけど、自機アイノで敵タレット撃破時に「タレット撃破です」ってちゃんと言ってくれるんだね --  &new{2016-03-19 (土) 13:00:23};
--グレネード使用時のボイス2種確認しました。「グレネードで敵を燻り出します!」ともう一つは申し訳ないがうろ覚え、「グレネード、使用します」みたいな感じでした --  &new{2016-03-22 (火) 20:21:43};
--他人のリペアキットで回復しているときに「助かりましたね」といいます。条件などはわかりません --  &new{2016-03-23 (水) 17:07:57};
-僚機リスポーン時の無敵時間が3秒→6秒になる。 --  &new{2016-03-19 (土) 14:47:24};
-他のキャラでの確認ですが、武器用ボイスはキャノン以外にも、発射時と着弾時の二項目あるようです。
試合中に確認したので、正確には把握していませんが、ロケランロドリックだと発射時「ファイア!」着弾時に「ッシャァ!」
Wミサイルバルトで、「バルトミサァァイル!」「ミサイルはいいよな」「これがバルトミサイルの威力だ!」などあるようです。それと、詳細不明(リーダーに攻撃?)「それでもリーダーかァ?」と(ダメージ0?)「効かねぇなァ」いうセリフもありました。 --  &new{2016-03-20 (日) 16:35:55};
--すいません「ミサイルはいいよな」ではなく「やっぱミサイルは素晴らしいな」でした… -- [[木主]] &new{2016-03-20 (日) 16:59:34};
--「それでもリーダーか?」は僚機搭載時に敵リーダー倒すと言う事を確認してます。「敵リーダーを倒した!」という時もあるから、2種類あるのかも。 --  &new{2016-03-21 (月) 12:55:17};
--バルトですがフュージョンでLv10到達時のみ「レベル10、こんなもんか!」ってセリフがありました。こんなところにも専用ボイスが… --  &new{2016-03-21 (月) 22:05:22};
-なんか買うときのとコス違くない?パイロットスーツのはずがスポーツウェアになってる。 --  &new{2016-03-20 (日) 22:56:19};
--仕様だと思う。他にもそういうのいる。 --  &new{2016-03-21 (月) 11:15:28};
--企業ごとにデフォルトのコスチュームが違ってて、GIWは野戦服、サリオはパイロットスーツ、NNRはスポーツウェアみたいだよ。 --  &new{2016-03-21 (月) 11:21:02};
-僚機ASのアイノに特殊設置でグレ撃たせようとすると、多分場所に関係なく「ダメですよ!」 --  &new{2016-03-21 (月) 15:15:13};
--設置で反応するのはレーダーと箱だけなのでそうなる。グレやEMPは自動で使われるが、いつどんな場面で使われるのかは不明。 --  &new{2016-03-21 (月) 15:37:09};
-アイノのユニークスキルだけ群を抜いて不遇じゃないっすかね。 -- [[ ]] &new{2016-03-21 (月) 15:36:45};
--基本的にリペアポイントで復帰する自機に付けるもんじゃない、僚機側で復帰しすぐに前線に戻れる僚機に付ければ使い様はある。自機でもリペアポイント取られそうな時無敵時間使って防衛したり出来る。頭使えよ。 --  &new{2016-03-21 (月) 17:43:19};
---ふぉ、僚機側じゃ無くて自機側だった。 --  &new{2016-03-21 (月) 17:44:36};
---状況限定されすぎだろ。無理やり活かそうとしてほかにしわ寄せ行きまくってんぞw --  &new{2016-03-21 (月) 17:45:22};
---もう1度言うけど頭使えよ。僚機に付けるもんだって言ったろ?自機でリペア防衛はどうしても活かしたいならば、の話だから。 --  &new{2016-03-21 (月) 17:59:16};
---無理やり使おうとしてデメリットの方が優っているのは、それは「考えた」といえるのかな? --  &new{2016-03-21 (月) 19:48:03};
---不利になる訳でもあるまいにデメリットとはなんぞや。どうしても自機で使いたいならミサASなりENなりユニーク無しで枠を埋められる兵種で使えばいい。とりあえずFHを乗せときたいって時に4万BITで買えるのは資金繰りが厳しいこのゲームではメリットになり得る。僚機で使うなら下の枝にある通り十分に有用なスキルだ --  &new{2016-03-21 (月) 21:54:21};
---他の有用なスキルの枠をつぶすのはデメリットに決まっているだろ。で、結局アイノユニークは使わない案に逃げると…。「頭使えよ」とか強気なこという割りに内容ゼロだね。 ついでに4万FHならロドリックとハインの二大強FHがいるけど? --  &new{2016-03-21 (月) 22:22:35};
---熱くなっているとこすまないが↑2と木主は別人だ。して内容で言えば僚機では強力だと言っているぞ。このゲームの僚機重要性を鑑みれば無視できない評価点だ。その逆にリーダーには適しているけど僚機ではほとんど役に立たないスキルもある。ハインラインなんかがそうだが、つまるところ適材適所ということだ。 --  &new{2016-03-21 (月) 22:28:06};
---わざわざ煽り入れるからこんなんなるんだよ。頭使えよ --  &new{2016-03-25 (金) 09:18:03};
--ポスト1人で守らざるを得なくなった時とかカバーする暇すらなくリスポーンした僚機が溶ける時もあるし前線に居れば前線に入るほど価値が上がると思う。後ろから僚機送るだけの人なら知らん --  &new{2016-03-21 (月) 17:54:43};
---前線にいればHVに付けて復帰後すぐに施設奪取に行かせると成功率上がるね。特にポストトリガーは激しい攻防が起こるから高価値だね。 --  &new{2016-03-21 (月) 18:05:11};
--僚機につけておいてさ。自機カバー中にリスポしたら、そのまま別カバーに移動させるの。囮になってくれて、めちゃ便利だよ。コア突中にリスポーンしてくれた時は惚れた。 --  &new{2016-03-21 (月) 18:00:22};
---自機が死ぬ直前にアイナのみリスポーン。弱っているとはいえ相手は肉入り含む4機。拠点は陥落すると思われたが駆けつけたとき最後に立っていたのはアイナだった。 --  &new{2016-03-25 (金) 07:28:06};
---アイノだった添い遂げてしまう --  &new{2016-03-25 (金) 07:29:37};
---そんなん見たらシローでなくてもアイノと添い遂げたくなるわ --  &new{2016-03-25 (金) 09:42:25};
--まぁ、リスポンの度に特攻命じられるんだから不遇っちゃ不遇やな… --  &new{2016-03-21 (月) 18:34:12};
--僚機向きのスキルやな。ピンチの時に颯爽とリスポンで現れて、パイ壁…失礼、無敵の肉壁になって助けてくれる。 --  &new{2016-03-22 (火) 15:23:05};
--解説に載ってなかったからこの子のユニークの無敵時間計測してみた
手計測なのと、どのタイミングから測定するかでずれるかも

○僚機のリスポン時間表示が0になった瞬間から計測開始、エフェクトが消えるまでを計測
・ユニークなし:3.5秒
・ユニークあり:6.6秒
数字的には約80%増しだけどこの時間でなにができるか --  &new{2016-04-03 (日) 00:02:28};
---地雷をもって特攻 --  &new{2016-04-03 (日) 02:00:11};
-水着が最高にエロイ! --  &new{2016-03-21 (月) 22:14:55};
-タレットが落ちてない状況で、相手側ピットあたりに潜んでおいて、アイノがリスポンしたらコア凸させるとか可能かな? --  &new{2016-03-23 (水) 08:13:01};
--プライベートマッチで試したところサリオのサブマシンガン(軽量級速度+10)で最高60pt削れました、拮抗してる時なら大きなリードですが、ちょっとハイリスクかも --  &new{2016-03-31 (木) 01:19:39};
-リスポン無敵中エフェクト出るようになっちゃうけど、この子、肉入り相手には弱体しちゃうね・・・可哀想だから俺の嫁にしちゃおっかな --  &new{2016-03-24 (木) 01:19:30};
--その役は僕が引き受けよう。安心して他の子に乗り換えて欲しい。 --  &new{2016-03-24 (木) 19:19:17};
---いや、アイノは俺の嫁だあああああああああああああ --  &new{2016-03-25 (金) 04:58:55};
---じゃあロドリックはもらっていきますね --  &new{2016-04-01 (金) 10:42:07};
->>リスポーン直後の無敵時間を視覚的にわかりやすくするため無敵表現のエフェクトが発生するように変更します これでアイノちゃんのスキル効果がわかりやすくなるね、検証もしやすくなるんじゃない? --  &new{2016-03-24 (木) 03:09:59};
--大体だけど、演習で確認してみたところアイノ無し僚機の無敵時間が2秒、アイノ有りの僚機の無敵時間が5秒くらいだったな。 --  &new{2016-03-25 (金) 05:15:15};
-この子いつの間にか人気になったなぁ。スキルが微妙やら弱いやら言われてても意地で使ってた頃が懐かしい・・・(古参風 --  &new{2016-04-01 (金) 02:29:04};
--彼らはこの子のスキルしか見ていないが、俺はおっぱいと声で使ってる。 --  &new{2016-04-01 (金) 13:03:04};
---それな。水着は元より衣装があんまり出ない。チズルとかはよく出てるのに --  &new{2016-04-03 (日) 02:17:09};
-リーダーがアイノちゃんじゃないと調子が出ない・・・ --  &new{2016-04-01 (金) 17:41:23};
--声が残るんだよなぁ。最初のFHなのもあるけれど、良い感じだわ --  &new{2016-04-03 (日) 02:02:31};
-アイノちゃんは戦線が硬直してどうやっても攻めきれない時、リスポン時の無敵時間をつかって無理矢理コア凸してフィニッシャーになれるから・・・。(特定MAP&自軍がPT染めている時限定だけどね) チャージする時間は無いからENでは無くSNが個人的におすすめ。 --  &new{2016-04-01 (金) 20:08:47};
--アルムで試したが4発200ダメ叩き込めるな。スキル的にも武器3個で十分だから噛み合うし、コア近くまで来たときの選択肢としてはアリかもしれん。 --  &new{2016-04-06 (水) 23:41:27};
--アイノのリスポン時間を目安に、敵コアにもう一機の僚機と突撃→僚機を盾に被弾を最小限に抑え、僚機が落ちたらコア目指してダッシュ→自機が落ちる前にアイノリスポン、コア攻撃を指示→自機は落とされるがアイノが無敵時間でコア凸成功、っという三段ロケット戦法が割と決まる --  &new{2016-04-08 (金) 13:19:47};
--ノリスごっこが捗るな --  &new{2016-04-10 (日) 16:47:04};
---勝ったぞ! --  &new{2016-04-10 (日) 23:46:46};
---アイノ様、貴女の死に場所を見つけました。 --  &new{2016-04-11 (月) 09:36:22};
-こいつと栞音はイメージもスキルも完全にドM --  &new{2016-04-06 (水) 15:46:35};
--おっとり見た目といい声といい見る&声聞くごとにムラムラするんだけど・・・ちづるちゃんは今も一番かわいいと思ってるけどムラムラしない、改めて「かわいい」と「エロい」は全然違うって思う -- [[s]] &new{2016-04-07 (木) 00:07:24};
--Mよりもヤンデレイメージの方が強いな --  &new{2016-04-07 (木) 00:10:56};
---わかる。ブリ姐さんとは違う方向で慕われてるというか心酔しているというか。FHカスタムの台詞とか聞いてると依存系ヤンデレのイメージがある --  &new{2016-04-08 (金) 16:25:59};
--水着になれば健全だけど、デフォ服だとセックス極まりない --  &new{2016-04-08 (金) 19:40:55};
---ここまで的確にしかもクる表現は初めてだ --  &new{2016-04-10 (日) 01:01:29};
---迷彩服が一番やばいと思う --  &new{2016-04-10 (日) 03:39:44};
-この子乗せるとしたら軽量?中量?どちらが良いだろう? --  &new{2016-04-09 (土) 19:58:19};
--どちらでもいいと思うけどユニーク使ってのエンジニアに乗せて取り合いになってる場所に突っ込ませるのはアリだと思う。因みに俺は初期で選んだからアサルトに乗ってるけど僚機ポップでの無敵時間使った肉壁で結構助けられてる。 --  &new{2016-04-09 (土) 21:12:37};
--ありがとう。エンジニアも迷うけどアルムブラストのコアへの火力も馬鹿にできないからも少し悩むよ〜 --  &new{2016-04-09 (土) 21:16:16};
-今さっき、報酬でもらったハートペイントを付けたら「こういうのが、体調のご趣味なのですか?」って、いわれてしまった。いや、そうなんだがそういうんじゃなくてだなあのな? --  &new{2016-04-10 (日) 21:37:56};
-拾ったメガネつけさしてみたけどやっぱ外そう→「あ、カワイイ!」と言われる→うんうん、やっぱりおまえの目が可愛い --  &new{2016-04-12 (火) 14:04:56};
-外ハネミディアムにするとヤンデレ感UP(個人的に) --  &new{2016-04-12 (火) 23:44:50};
--期間限定ガレージロットにヤンデレアイノ登場!台詞と表情以外は通常のアイノと共通となります。とかそのうちあったりして。 --  &new{2016-04-13 (水) 07:25:01};
-タレットに無敵無効がきてしまったな。コア凸はできなくなったようだ --  &new{2016-04-14 (木) 14:25:06};
--運営もタレットあり状態での凸は想定外だったんだろうな。流れを崩しそうだから修正、といった感じか --  &new{2016-04-14 (木) 16:29:38};
---まぁゲームルールの根本を覆してしまうのでは修正も致し方無し。 --  &new{2016-04-14 (木) 17:09:46};
---まだカバー合戦でのデコイには使えるし現役かな? --  &new{2016-04-14 (木) 21:28:12};
---さっき即死んだと思ったら修正されてたのか。 --  &new{2016-04-14 (木) 21:38:44};
--コア殴り中に僚機復活した直後にタレット起動で今までどの僚機でも少し殴れてたけど今回からそれもなくなるんだよな。 --  &new{2016-04-15 (金) 17:50:30};
-スキルとかの理由で凸枠にしてたけど、最近は普通のARAS運用にしてる。べ、別に外ハネの恐ろしさに屈したわけじゃないし…… だからアイノさん首筋にレーヴァー当てないで下さい --  &new{2016-04-14 (木) 17:14:08};
-フュージョンでレベル50にしたとき「レベルマックスになりました!隊長の愛を感じます」と言ってくれたぜ --  &new{2016-04-14 (木) 18:57:20};
--毎度思うがレベルアップ時のボイスがフュージョンでしか聞けないってどうなんだろうな。必要経験値少なくなったらフュージョン試してみようと思っても、ついつい忘れて通りすぎてしまう… --  &new{2016-04-16 (土) 12:34:57};
-現スキル名はマジェスティックなので追記しておく。あとはまかせたぞ・・・ --  &new{2016-04-17 (日) 11:56:29};
-切符さんが書いたキャラだったのか…… --  &new{2016-04-17 (日) 14:49:22};
--農業が捗りますね --  &new{2016-05-05 (木) 18:57:36};
--異端審問も捗りますね --  &new{2016-05-09 (月) 18:29:56};
-この子SPにするには勿体ないんだけど、他に場所がなくて悩ましい。 --  &new{2016-04-20 (水) 14:21:56};
-アイノにバスターマイン持たせてサブウェイのPTに自爆テロできないかな --  &new{2016-04-24 (日) 15:58:00};
--撃ち込まれたロケに誘爆してノーダメになる予感 --  &new{2016-04-24 (日) 23:22:45};
-ハイウェイで押し込まれて「すわKD戦か」と思ったら超加速しながらAS2体がアルムブラスト担いでコアに突っ込んできた。何度も何度も。そしてカットインに映っていたのはリスポ無敵時間延長したアイノだった。最後は削りきられて負けた。こんな使い方があったんだなこの娘。 --  &new{2016-04-18 (月) 01:06:26};
--タレット無視特攻はできなくなりましたが、コア下に押し込めてからの無敵特高はまだ有効ですね。 --  &new{2016-04-18 (月) 01:27:43};
---タレットが無敵貫通できるだけでほかは変わってないからね。上の方で出てたポストに向かいつつリスポン時間調整→リスポン直後にコア凸という戦法も健在。 --  &new{2016-04-19 (火) 06:13:11};
--コアに限らずPTでのカバー戦でも結構便利。AR一本分くらい無駄食いしてくれるから、その間に後ろから削れる。 --  &new{2016-04-19 (火) 12:43:45};
--攻め込んでるときのアイノは凄く頼りになる --  &new{2016-04-24 (日) 15:58:15};
-アイノが「アクセラレーターを使用します。」って言って加速してったのだが、場合によっては普通に「了解です。前進します。」って台詞でアクセラレーターを使ってた。出来れば加速する時は普通の台詞のあとに専用の台詞を追加して「了解です。前進します。アクセラレーター正常に作動中です。」とかにして欲しかった。FHの数少ない特徴の一つなのに。だいいちスキルのスロットが4個ならFHの存在価値を高めるために固有スキルは別枠で合計5個でも良かった気がする。せめて6個+固有スキルの合計7個にしてくれー。 --  &new{2016-05-15 (日) 11:28:36};
-アクセラレーターかミニロケか。ミニロケもぶち込めば肉壁だけじゃなく6秒の間に1対多数でも1:1交換+αぐらいできるのでは --  &new{2016-06-04 (土) 09:02:31};
-https://www.youtube.com/watch?v=s-l8Q8vi_dY これの1:20辺りのシルエット見るとアイノは元はウサミミ付いてたみたいだな。 --  &new{2016-06-21 (Tue) 10:59:15};
--ソフィーちゃんだって去年4亀に掲載されたイラストだと猫耳付いてるし、そのうちアクセサリーとして追加されそう。 --  &new{2016-06-23 (木) 07:00:54};
-礼服でアイノの胸が心なしか大きくなっているように見える…だが、それがいい。 --  &new{2016-07-04 (月) 12:23:16};
--画像ください(懇願 --  &new{2016-07-04 (月) 15:00:56};
---公式の新コスチュームのページに画像あるよ。コンバットウェア並みに大きく見えるかも。 --  &new{2016-07-04 (月) 17:45:02};
---腰に手錠ぶらさげてるから警官の制服だな。あと企業ムービーにもあった。 --  &new{2016-07-04 (月) 20:51:56};
--あれだ、胸の下でベルトを巻いているから大きく見えるんだ。ボンキュッ、って感じだな。 --  &new{2016-07-06 (水) 14:27:52};
--アイノミルク・・・ --  &new{2016-07-08 (金) 17:13:59};
---よせ! それはパンドラの箱だ! --  &new{2016-07-08 (金) 17:16:35};
---アイノさんが聞いたらレーヴァー振り回しながら追いかけてきそうなワードやな...... --  &new{2016-07-08 (金) 17:46:57};
---うっ!頭が… --  &new{2016-07-18 (月) 14:07:36};
-アイノってロケランASに乗せればいいですかね。アイノに向いた機体構成教えてください --  &new{2016-07-11 (月) 02:15:50};
--ちなみに僚機 --  &new{2016-07-11 (月) 02:16:38};
---修正前はタレット無視コア凸出来たENが最も向いていたが、現在は特にどれかに向いているってことはないと思われる。約三秒伸びる無敵時間(計約6.5秒、ソースは上の方の木)を活かせる行動が取れる兵種でないとユニークスキルは無駄になる。つまりSTはまず除外。SPとENなら復活直後にキット設置命令中にやられる心配がなくなるし、AR・ガト持ちなら三秒間一方的に攻撃し続けられる、ただし装填数に注意。(Z&SとPO製は装填数が少ないのでリロード入ってもったいない、リロード短いPOはまだしも長いZ&Sは向かないかも、POならリロスキル欲しいのでスキル枠余裕あるAS向き、装填数が多いT04PAもいいかも)ロケラン持ちなら1マガジン分撃てるだけ生存時間伸びる。SNなら前線でリスポンした時に地雷特攻が可能になる。ミサHVは復活直後に一回撃てるだろうが正直微妙。EN特攻させて無理やり占領もできるが、効果終了後すぐ死んで取り返されるので無駄になりやすい。ボーナス+10ENのコア凸成功率上げるならありだな。ただし、この場合は武器はRGよりSMGのほうが向いてる。個人的にはSPかARAS・四連ロケASが向いてる印象。SN・ENだと3秒程度では戦闘での効果が低く、HVだとコア凸できない。しかし前者3つだと戦闘・コア凸両方で効果が高い、機動力あればだが。特にASはミニロケ持たせてあると、抱え落ちしにくくなる。(復活直後にカバー入ったりで無敵時間消費した後、SP×2に集中攻撃受けたりアルムやガトに溶かされると撃つまで持たない時がある)コア凸しないんなら恩恵が薄くなるが、拠点防衛で不利なときに湧いてくれるとすごく助かるのでSAF・ATK向きだろうか、特にAST向きってことはない。ユニーク使わない選択肢もある、それならノーマルスキルに優秀なものが多く4枠埋まりやすいSP・SN・EN・STがいいだろうか。安いからとりあえず乗せるのには向くな、ただそれなら他の四万FHでもいいって話になるけど。最後に木の質問に答えると、ロケランの種類による、アルムなら威力的に申し分ないしアルバレストでも悪くないが、他のだと「リロード中に死にました」とか「一発多く撃てたけど削り切れずに死んで、ユニーク付けてなくても結果は変わりませんでした」ってのがありえるし、単発系ロケランはカバー中に撃った後に強制リロードで頭引っ込めてミニロケ撃てない欠点がある。グレは使用頻度上がったけど、射程の短さと狙いの不自由さで自機ほどの効果が期待できないし微妙。(僚機は警戒移動中にしか投げないために、自機のように走って行ってポイが出来ない。最も近い的に投げるため優先的に肉入りやキット破壊を狙わないうえに隠れられると投げない可能性がある。マップに写っていれば投げると思われるがアンチレーダーで消えてしまえばいいから)あと単発ロケ持ちだとミニロケ同様使うかどうか分からないな、要検証。長々と書いたがアルムかAR持たせたミニロケASで戦闘やコア凸というのが向いてるんじゃないだろうか。 --  &new{2016-07-11 (月) 03:44:27};
---なげーよホセ 3行で --  &new{2016-07-11 (月) 10:21:51};
---なんか盛り上がってると思ったら、これ一人が書き込んだのかw 最後って言ってからもなっげぇw --  &new{2016-07-11 (月) 10:55:22};
---装甲は胴NNR他POにして、メインにPOロケ、サブにサリオorPOシャッガン持たせて特殊装備にアクセラいれて使うと開幕PT取りとかコア凸に使えるよ。 --  &new{2016-07-11 (月) 11:54:29};
---↑開幕PT取りはアイノである必要は無いな。失敗した後の復活で再チャレンジした時の成功率上がるだろうが。あと枝のミニロケ案は戦闘とコア攻撃力重視だが、コア凸成功率上げるのにアクセラ積むのもいいな。早く辿り着くことで結果的にコアダメ増やせるだろうし。あとメイン武器にPO武器は軽さで選ぶのだろうが、戦闘力捨てすぎてツライな。 --  &new{2016-07-11 (月) 15:44:25};
---個人的には、アルバ+アクセラアイノが黄金。アクセラで無敵中の行動範囲上げてくれるし、何よりしゅんごい速さで撃ってくれる。ポストチャージ僅差なら逆転もできるし、そうでなくてもコア下防衛隊を崩すきっかけにもなる。敵分隊をしばらく足止めしてくれるし使い勝手がいい。…アルバレスト当てれば --  &new{2016-07-18 (月) 14:23:36};
---↑アルバレ持たせてみたことあるけど、僚機はリロードの度に再照準の動作が入るからしゃがみ撃ちさせても肉入りのような連射はできない。だったら軽くて弾速速くてフル強化でアルマを2マガで潰せるPOロケでよくね?ってなったな --  &new{2016-07-18 (月) 16:40:02};
---今ならサリオロケもあり。軽いから装甲を固められながら+10を維持出来るからコア凸成功率も高いし戦闘量もある。 --  &new{2016-07-18 (月) 21:16:27};
-色々なFHが増えたが俺の相棒はアイノなんだよ… --  &new{2016-07-24 (日) 14:57:47};
--分かるよ。なんていうか…この子の性格と言い、見た目と言い…俺のドストライクなんだ…。 --  &new{2016-07-25 (月) 19:39:47};
---ちょっと服のセンスがわるいとことかかわいすぎる --  &new{2016-09-01 (木) 22:50:37};
---サリオ組の私服見てから同じこと言えるの? --  &new{2016-09-02 (金) 20:27:51};
-無敵時間を活かして敵カバーの対面に滑り込ませてやるぜ!POSGで一方的に削ってやる! → 敵側カバーに駆け込んで密着バグ発動してウネウネ --  &new{2016-07-25 (月) 20:22:36};
-隊長を信じていますってボイスで脳をとろかされそうになる・・・ああ、かわええんじゃあ・・・ --  &new{2016-08-09 (火) 01:50:12};
-アイノちゃんとシンディちゃんのポストカード・・・これはいいものだ。 --  &new{2016-08-16 (火) 08:32:14};
-「この辺で無敵とけるかな…?あれ…まだ?あっ!アイノかっ!」 --  &new{2016-08-19 (金) 22:13:21};
--この前敵リペア制圧しに行ったらこっちが制圧開始したタイミングを見計らってリスポンしてきた敵がいて、アイノユニークの無敵時間でボコられたわ…… --  &new{2016-09-10 (土) 23:22:08};
-スキルはリスポーン後の無敵時間が約3秒程度伸びる。
これって僚機も適応ですか?
リスポンしたとき僚機だけ瞬殺されてるときあるから僚機が無敵時間延びたら助かると思って
ツリーみてきたんですけどちゃんと書かれてるのがなかったので質問です --  &new{2016-09-15 (木) 15:20:52};
--僚機も適応されますよ 3秒か確認はしてないですけど  すぐ指示出さないと効率良く使えないのでリスポン管理が大切です --  &new{2016-09-15 (木) 15:37:05};
-黄アクセラ+POロケ速度ボーナス10の無敵アイノに何度助けられたことか ラスト1でコア下に籠られた状態から試合をひっくり返せるのはアイノだけだろうな --  &new{2016-09-17 (土) 23:21:10};
-延長された無敵時間を利用したコア凸など、僚機としての使い方は色々。逆に自機としてはユニークスキルが活かせる点が殆ど無いことが欠点といえば欠点。 --  &new{2016-10-08 (土) 17:07:10};
-攻防戦ルール、特に攻撃側においては無敵時間の増加は反則じみた性能を誇る。一部マップではリスポン拠点から直接突っ込ませてアウトポストを踏みに行くといった芸当も可能。 --  &new{2016-10-14 (金) 15:29:27};
-色んなFH出てきてるけどおっぱいがシコすぎて外す気にならない -- [[s]] &new{2016-11-13 (日) 01:45:31};
-ぐあああああ!アクセラアイノ凸強すぎィ!ENASASが前線にへばりついてると防衛線が崩壊しちゃうー!ライアットも悪魔だけどPOロケコア凸が無敵時間で防げないから凄い決められちゃうのぉー! --  &new{2016-11-13 (日) 05:02:38};
--あれどうやって対処したらいいんだろうね?見かけたら2機リスポン無敵特攻怖いから一機ずつ時間あけて倒すくらいしか思い浮かばない・・・。寮機操作が上手くても強いというFHの方向性からしたらアリなんだろうけど相手してるとものすごくつまらないのよね・・・。 --  &new{2016-11-13 (日) 12:37:36};
-アクセラアイノ本当に役立つのか?
自分がやってきた試合で見たほとんどが地雷と化して敗戦するんだが --  &new{2016-11-27 (日) 22:59:40};
--テンプレ→下手くそが真似する、あとはわかるな --  &new{2016-11-28 (月) 06:05:52};
--やってみたが全く面白くもなんともないな
ただ作業的に勝ちたいなら別だが勝つか負けるかのぎりぎりを味わいたいならいらね --  &new{2016-12-05 (月) 12:17:38};
---シューター寄りのプレイがしたいならつまらんだろうなあ --  &new{2016-12-05 (月) 18:55:07};
---一応運営の言うストラテジックとやらになるんだろうけど相手側はただただつまらないだけなのがな・・・。近づいてアクセラと無敵時間使って強引にSG押し付けるだけでストラテジックというのかは微妙だが。 --  &new{2016-12-06 (火) 23:04:08};
---↑上位陣が多数いる環境で決めるにはかなり考えて動かないといけないんで結構ストラテジック --  &new{2016-12-06 (火) 23:15:22};
---自分も相手もおもしろくなくて、使いこなすためには技術(練習)が必要とか、なんというか業が深いな。 --  &new{2016-12-25 (日) 16:35:13};
--そもそも上手い人や見慣れてる人相手だと普通に対処されるから、僚機の無駄死にになりかねないと思う。装備的に突撃以外の運用が制限されるのも微妙。結局は初見殺しの一種だと思う。上手く使えば相手の行動を制限しつつ、隙を見てキルも出来るだろうけど、そこまで出来る人はあんまり居なさそう。 --  &new{2016-12-05 (月) 12:43:53};
---あれどうやって対処するんだ?僚機を盾にして数で防衛するぐらいしか思いつかん。 --  &new{2016-12-25 (日) 18:17:10};
--本当に敵味方でやめてほしいね
これにあのコラボショットガンとコラボ装甲着けられたらショットガンで応戦しても雀の涙程度しかダメージが通らず、なぶり殺し
僚機ショットガンにキャノンみたいに集弾性が落ちるぺアルティ入れるかして対処できるようにしてほしい --  &new{2016-12-15 (木) 16:21:47};
---そんなことしたら他の中量僚機まで被害食らうやん。つかグレ使えよグレ。あと遮蔽。無いなら僚機近くに付けて棒で殴れ。怯めば大抵コア抜けれる。無理ならEN出せ --  &new{2016-12-15 (木) 18:15:42};
---装甲特性で硬くした所で中量級胴体の装甲値は高くても900ちょい。サリオのSGでも一発でポンプなら3200以上、ドラムでも1500はダメージが通る。どちらもDPSでいえば4000前後、雀の涙もボロボロ零れてるね。更に言えば僚機はAIMを基本使わないため、僚機SGの集弾性は元々かなり悪い。 --  &new{2016-12-15 (木) 19:03:41};
---やるとしても攻撃した瞬間に無敵切れるとかだろうな・・・。 --  &new{2016-12-15 (木) 21:44:10};
--今回のJCGの大会で2戦ともアイノ僚機とでくわし2分隊アイノだったりでそうとううざかった。味方も半分嫌気が差して後半ほぼ無口になっちゃったwこいつに限らずNPCのリスポン時間のメリットとデメリットんついて開発もちゃんと考えて欲しい。それを利用するのも作戦かもしれないけど全く手出しができない状態で嬲り殺されるのもどうかと思う。 --  &new{2016-12-24 (土) 10:18:27};
---ストラテジーとしては寮機操って肉入り撃破も醍醐味ってことなんだろうけどコレにかんしてはやられる方はただただつまらないだけだからな・・・。このアイノ潰した頃には自機は大体とんずらしてるし。 --  &new{2016-12-24 (土) 11:47:25};
-こんな巨乳の可愛い女の子がたゆんたゆんさせながら走ってきたら、殺されてやるしかないだろうが --  &new{2016-11-28 (月) 17:07:00};
--巨乳なのは同意するが可愛いかどうかは個人の見解によるので…すまんな(迎撃 --  &new{2016-12-02 (金) 15:55:10};
-アイノ弱体化しろってよく聞くけどぶっちゃけて、無敵時間無くても僚機がSG構えて突っ込んでこられたら対処するのキツいと思うの自分だけ? --  &new{2016-12-24 (土) 13:01:27};
--きついけど対応できるのと無敵で一方的に撃たれるの差だよ。 --  &new{2016-12-24 (土) 13:54:57};
--デス前提のユニークスキルって自機と僚機で激しい差があるから、何かしらで差をつけるか、自機でも活用できるものにするかにしないとまずいよな。よろけると少しだけ無敵発生とかそんなんでもいい気がする。 --  &new{2016-12-24 (土) 14:12:39};
---それだとロドニキの下位互換になるのでNG --  &new{2016-12-25 (日) 19:33:47};
--確かに。むしろアイノよりアクセラが一番の元凶だと思う。AIMモードでの前進後退の移動速度が同じだから、例え相手がSG構えて移動射撃してきても落ち着いて引き撃ちすれば良かったのに、アクセラがあるせいで距離を詰められSG射程に捕まる。 --  &new{2016-12-24 (土) 16:23:28};
---そこでミニロケの出番。 --  &new{2016-12-25 (日) 19:15:08};
-ここで過去ログを見てみよう あの時まさかアイノがここまで驚異になるとは知る由もなかった・・・ --  &new{2016-12-29 (木) 12:16:41};
--今の方が全然脅威じゃない。アクセラは分かってからは対処楽だけどアイノコアダッシュは不意打ちだからすぐ戻れないのもあって超理不尽だった(経験談
最初期はなにこれ?だったけど --  &new{2016-12-29 (木) 18:08:43};
---TTの攻撃もきかなかった頃の話ね --  &new{2016-12-29 (木) 18:11:28};
-最近、アイノ弱体化しろを連呼してる人がいるけど、言うほど簡単には強く使える訳でもないし、そんなに見ないし、どうせアイノがナーフされたら今度はロザリア速すぎナーフしろ!とか言い出すだけなんだと思う。これが寿命縮めるんだよ!とか言ってるならやめればいいじゃんw --  &new{2017-01-09 (月) 13:38:40};
--言ってる奴は俺がゲームを支えてるんだとか思ってそうだけど、一部がやめたところで変わらないし、言っても続ける奴も居る。 --  &new{2017-01-09 (月) 13:42:07};
--手軽に強い訳じゃないにしても、ゲームとしては面白くはなさそう。 --  &new{2017-01-09 (月) 14:44:35};
--強過ぎるのは事実だが寿命が云々言ってる連中には草も生えない --  &new{2017-01-09 (月) 14:56:22};
---だが無敵状態の奴が逃げられない速度でこっちの装甲をゴリゴリ削ってきて倒してもゲージは減らん30秒後にはまた来る。味方にいたら寮機消耗した後は戦線は丸投げされて。そんなのに萎えて去っていく層がいるかもしれない。少数だと思いたいが。 --  &new{2017-01-10 (火) 07:18:53};
-ほぼ毎回アイノを二つ連れた相手に当たるようになったのだけどいい加減調整を入れて欲しいな、マジでつまらん。 --  &new{2016-12-28 (水) 22:28:41};
--射撃したら無敵を解除 コアに攻撃指示をしたら無敵解除でマシになるんだけどな --  &new{2016-12-29 (木) 01:51:59};
---両方とも不可能にしたらアイノのスキルの意義がほぼなくなるぞ --  &new{2016-12-29 (木) 10:27:08};
---雑談かどっかで見たけどアクセラにリスポン後10秒程のチャージ時間付ければいいと思う --  &new{2016-12-29 (木) 19:14:54};
---つーよりは僚機のときには無敵1秒伸びるくらいでいいと思うんだ。リリカもそんな感じだし。 --  &new{2017-01-03 (火) 01:02:08};
--無敵時間があるが代償に耐久値が大幅に減るとかリスポーン時間が延びるとか入れれば大分マシになると思うがいかがなものか --  &new{2017-01-09 (月) 18:21:57};
---耐久値が減るはNNRだし初期ヘッズでもあるから厳しいと思うけどスポーン伸びるのはありかもね、6秒くらいかな。ほかにもメーヴみたくスポーンするごとに無敵時間減らすとか。妄想だけど --  &new{2017-01-09 (月) 18:47:50};
---「アイノを捨て駒にする隊長に罰を」というわけか --  &new{2017-01-09 (月) 20:33:59};
---耐久値減少はむしろ無敵特効向きになるし、リスポーン長くするのが一番現実的な感じかな --  &new{2017-01-10 (火) 22:51:43};
--「リスポーン後の無敵時間がなくなる代わりにリスポーン後一定時間ダメージ軽減」みたいな感じとかどうだろう --  &new{2017-01-09 (月) 19:57:08};
---別HFででてきそうだなw --  &new{2017-01-10 (火) 03:53:51};
-アクセラアイノはスーパースターを取ったマリオかな?僕は悪いクリボーじゃないよ許して --  &new{2017-01-10 (火) 23:28:14};
--つまり・・・俺たちのクリボーをアイノが踏んでくれる・・・と? --  &new{2017-01-11 (水) 07:11:37};
---そのマメクリボーしまえよ --  &new{2017-01-26 (木) 23:23:09};
---ち、ちがうクリボーが勝手に --  &new{2017-01-26 (木) 23:51:32};
-アクセラアイノを弱体するのは反対だがコア周りを強化するなら賛成だな。例えばコア周辺(広範囲)にいる2footは敵機リスポン時の無敵効果を無視して攻撃できるとかさ。対人に関するアクセラアイノは…スキル効果を見るからに絶対こういう戦法を意図して作られてるから下手に弱体すると存在価値無くなりかねないのでそのままでいいかと。でもコア周辺強化されてゴリ押し凸ができなくなったらアイノにアクセラつむ価値がなくなるよね。てかアクセラなんてアイノぐらいにしか需要ないよね --  &new{2017-01-11 (水) 01:05:41};
--ごめんアクセラの需要云々は撤回するわ。 --  &new{2017-01-11 (水) 01:10:52};
-アクセラアイノよりミニロケアイノの方が強くね?ブラストライフルも使えるぞ --  &new{2017-01-11 (水) 21:51:06};
--運用法は?アイノの無敵時間増加は活かせるのか…?それ --  &new{2017-01-11 (水) 22:11:06};
---木主ではないがミニロケSGだと怯み発生しているところにSGが刺さるから接近できれば強い。無敵時間はその接近するまでに使う感じかな。 --  &new{2017-01-12 (木) 01:02:18};
-確かに最近僚機アクセラアイノで突っ込ませて来るやつ増えたけど、よほど近くないと普通に対処出来るぞ。至近で湧いたら諦めるしかないが、それ以外は単に僚機投げ捨ててるだけの行為にしかならない --  &new{2017-01-12 (木) 08:48:11};
--多数vs多数ならアイノを特攻させて敵陣の背後にいくように走らせて敵が後ろ向くからそこをコアをねらう。相手が後ろ向かなくてもSGアイノが倒してくれる…と信じてる --  &new{2017-01-12 (木) 11:53:36};
-アクセラアイノ色々言われるが普通のSP僚機2機とかが重量ボーナス8とかでSG握って走ってきたら余裕で逝ける --  &new{2017-01-16 (月) 23:38:25};
--問題は距離離してても無敵時間で寄ってきてショットガンぶっ放してくることだからね。近距離じゃアイノじゃなくてもきびしい --  &new{2017-01-16 (月) 23:44:29};
-アクセラもアイノも調整来るらしいけどアクセラSGの弱体化よりもアイノコア凸がしにくくなるって考えた方が良い気がする --  &new{2017-01-28 (土) 19:49:41};
--アイノコア凸は腹立つが、mapによってはそれが出来ない場所もあるからな。それに本体が鬱陶しいのじゃなくてあくまでSG持ちの僚機。修正するなら僚機に載せた場合でのアイノのみ対象でもいい気はする --  &new{2017-01-28 (土) 21:25:39};
---ENの凸を許したならまだわかるけど、アクセラと無敵合わせて突っ込んできたASが一瞬でモリモリゲージ削っていくのは正直納得いかん。 --  &new{2017-01-29 (日) 12:00:15};
--アクセラ新規とアイノ無敵時間調整だとさ
ただしさほど変わらないとか言ってたぞ --  &new{2017-01-29 (日) 08:31:59};
---アイノの調整というよりはアクセラの調整みたいな感じかな --  &new{2017-01-29 (日) 09:51:42};
---ランクマがアイノアクセラのせいで滅茶苦茶だから素直にうれしい --  &new{2017-01-30 (月) 01:24:17};
---アイノリスポンとアクセラを同時発動出来なくなる(可能性)があるだけでそこまで変わらんと思うぞ。アクセラもザンデル一択だったのを再使用時間が短い他のに変えれば良いだけだし。 --  &new{2017-01-30 (月) 02:25:13};
-この子、ゲーム開始時期から、常に調整の話されてて不憫になってくる…。なんで、無敵なんていう安易なスキルにしてしまったのだろうか…。 --  &new{2017-01-29 (日) 15:23:45};
--シンプルなスキル程汎用性が高く使いやすい。シンディも然り。ちゃんと調整入るようだし、自分は初期からSPで使ってきてるキャラだから嬉しい限りだよ。 --  &new{2017-01-30 (月) 00:22:08};
-自機アイノ久々に見たけど、無敵時間まだ切れないのって思う程度には長いね --  &new{2017-02-01 (水) 06:27:52};
-もしかしてアイノってリスポン直後でもバックスタブ可能? もうすぐというところで2機リスポンされてアクセラらしきモヤを見て終わったなっと思いつつEMP投げて悪あがきの殴りつけで1機目はまぐれのモツ抜き2機目もモツ抜きで助かって、あれ?生きてるってなっていた --  &new{2017-02-01 (水) 19:49:51};
-最近アクセラSGアイノではなくてアクセラチェッキーノアイノ(J01装備)が増えていますね...
近距離~遠距離全てをカバー可能だから敵わん、とりあえずはEMP投げておくしかないか --  &new{2017-02-10 (金) 22:48:38};
--セミスナはHG同様に僚機に持たせた場合は照準精度と連射速度が低下でも良い気はするね。安定性が低くて扱いにくい、というマイナス要素が僚機には影響しないのだし。 --  &new{2017-02-10 (金) 22:59:07};
--そんなカバー僚機をバカスカ食うst、上手いstは本当に未来予知でもしてんのかってくらい欲しい時に欲しい箇所へ攻撃してくれるわ --  &new{2017-02-11 (土) 05:29:29};
---吶喊してきた敵僚機が射程に入る前に上からの4連で吹っ飛ぶとSTにGJしたくなるな。 --  &new{2017-02-12 (日) 05:57:59};
-無敵時間短くするならデメリット付加の方がよかったな。大破回数で一定時間までリスポ延びるとか。まぁどんなに糞になっても大好きだから使うけど。 --  &new{2017-03-03 (金) 19:01:16};
-僚機の無敵時間4秒だな --  &new{2017-03-09 (木) 17:17:31};
--あってないようなレベルまで弱体か。というか初期より短くないかそれ? --  &new{2017-03-12 (日) 21:56:09};
-多くのランクスに愛でられそして捨てられたであろう娘 --  &new{2017-03-23 (木) 21:52:15};
--それでも・・・愛そう・・・ --  &new{2017-04-08 (土) 11:09:43};
-効果を発揮するのがリスポーン時という仕様上、リペア周辺が戦場となっていないかぎり役に立たないため、自機運用では非常に使いづらい。僚機運用なら復帰直後から無敵時間を活かした盾になってくれるため使いやすい。弱体化されたとはいえ、まだまだ実用範囲内。 --  &new{2017-03-25 (土) 14:43:17};
-今この娘って使えるの? --  &new{2017-04-17 (月) 00:37:37};
--使える。無敵時間使っての強襲は難しくなったけど目の前でスポーンされたりしたら厄介この上ない --  &new{2017-04-17 (月) 00:45:15};
--敵のリペアポイントを中立一歩手前まで持っていったときにギリギリで湧かれて一方的にショットガンの餌食にされたからまだまだ強い --  &new{2017-05-07 (日) 22:46:39};
--盾にアイノ乗せて特攻やで(ニッコリ --  &new{2017-05-08 (月) 01:45:18};
---勢いでしか使えない僚機はちょっと・・・ --  &new{2017-05-20 (土) 11:31:36};
-スキルについて語られることの多い子だけどもそんなことよりそもそも可愛いのだ --  &new{2017-05-20 (土) 06:42:11};
--うそつけおっぱいしか見てないゾ --  &new{2017-05-20 (土) 11:15:03};
-アイノかわいいなー。ところで外ハネミディアムのアイノを見てみたいのだが、誰かSS見せてもらえないだろうか...試着機能はよぉ --  &new{2017-05-26 (金) 03:28:01};
-ふと思ったけど目つきがビッグボインに似てるよね --  &new{2017-06-03 (土) 19:19:49};
-姉妹作のスタートガイド冊子に「困ったときはアイノを使おう」とかかれてた模様 …うむ、つまりはそういうこと --  &new{2017-06-21 (水) 15:41:10};
-トライアルでアイノ僚機を初めて使ったんだけどクセになりそうな可愛さだな、このFH。肝心のスキルは全く役に立ってないけど。 --  &new{2017-07-07 (金) 23:30:58};
-ミサで狙われたときのロックオン、ターゲット!ってセリフなんかおかしくない?こっちが狙ってるなら分かるんだが。 --  &new{2017-08-19 (土) 11:17:33};
-でもこの子僚機吶喊で使うにしてやっぱりアクセレーターつけたASの方がいいんかな --  &new{2017-09-11 (月) 23:47:02};
-攻防戦の防衛側なら自機運用でも追い詰められた時に活躍しそう --  &new{2017-09-13 (水) 06:53:31};
-僚機運用時の追従指示で「隊長に追従します」って言ってたのアイノだっけ? 今見てみたらボイスの所抜けてたんけどもう確認できない、戦闘中毎度聞いてた気がするが終了前に色々聞いて書いときゃよかった。 --  &new{2018-07-01 (日) 17:11:46};
--アイノであってるよ --  &new{2018-07-03 (火) 15:46:32};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS