Top > Comments > T16六連式滑空砲


[[T16六連式滑空砲]]

-まさか8連と4連の中間性能をサリオが出すとは。リミフォで丁度良く攻撃できそう。そのくせ軽い。サブ武器で重いのを持てたり、転地が楽になる事もメリット。 --  &new{2016-05-12 (木) 12:51:28};
--贅沢を言えばリロも上げてほしかったな --  &new{2016-05-12 (木) 13:36:33};
--一応サリオPVに出てたモデルなんだよね あの新ガトも --  &new{2016-05-12 (木) 14:06:01};
-これ爆発範囲広すぎないか?リミフォつけてのコレを撃つだけで重機なら確殺できそうなんだが・・・。 --  &new{2016-05-12 (木) 15:03:57};
--装填数と着弾範囲がトレードオフされただけだし、8連と同じで下手に動き回って複数ヒット貰わなければ大丈夫じゃない? --  &new{2016-05-12 (木) 15:15:52};
--その分落下範囲狭いから昨今の重量級の速さならすぐ範囲外に逃げられて終わりな気がする 軽い以外中途半端感が否めない --  &new{2016-05-12 (木) 17:05:14};
-緑と赤の中間、ある程度絞りつつ範囲攻撃。悪くはないんだが、うーん中途半端。もうちょい射程ほしいかな。 --  &new{2016-05-12 (木) 16:10:27};
--落下速度が4連より遅いっていうか8連と同じなのもちょっと悩む。威力の方はちゃんと当たれば耐熱高めに組まれた中量も4連より落としやすいかもしれないけど、軽量は削るだけでも大変そうだな……そもそも軽量はSTが相手しても仕方ないんだけど、最近PTの取り合いでカバーにHG軽量置かれてること多いからなるべく削っておきたいんだけどなあ --  &new{2016-05-12 (木) 17:07:01};
--サリオ製だし、選択肢に入る性能なだけ頑張ってると思うんだけどなー。射程に関しては軽いんだし、重量ボナ5にして足で稼げるんじゃないか。 --  &new{2016-05-12 (木) 17:33:16};
--射程の短い緑8連(-2発)と欠点を集めてしまった感じでロットに上位版入れます感がなんとも --  &new{2016-05-12 (木) 18:42:27};
-すげえ評価しにくい性能だな。軽いけどSTは重さは重要じゃないからなぁ‥。爆発範囲広くて落下範囲が狭めだからフォーカスつければ満遍なく焼けて便利そうではあるが‥。 --  &new{2016-05-12 (木) 18:42:56};
--軽い分相手のキャノンから逃げやすいっていう利点はあるな、あと接近されたときの自衛がしやすくなるってところか --  &new{2016-05-12 (木) 22:02:02};
---サブも格闘も余裕できるからね~ --  &new{2016-05-12 (木) 23:59:33};
--数値だけ見ると劣化緑ぽいが、緑と同じ発想で使ってもたぶんダメだろう。面制圧で敵前線崩壊を狙う緑とも、ピンポイントで爆殺を狙う赤とも違う運用が求められるんだろうな。 --  &new{2016-05-13 (Fri) 12:48:51};
---味方集団に混じって近くの敵集団を面制圧するもの。射程は武器自体が軽いので、足で稼ぐ。リロード能力が低いので、スキルやアクセラで補っていないなら撃つタイミングに注意って感じですかね。 --  &new{2016-05-13 (金) 13:32:36};
---重量ボーナス高めにして機動力を確保しつつ、アーティラリマスタ、スピードフォールドで素早い展開・撤退ができるようにしてゲリラ活動とかできるかな? --  &new{2016-05-13 (金) 21:27:30};
-ストライカーの役割的に決してベストな装備ではないんだろうけど、全然やりようはあるし、装甲やサブの装備の幅が広がる楽しい武装ってイメージ --  &new{2016-05-13 (金) 16:20:32};
-リロ長くて軽いってのはハインライン乗っけて移動撃ちが正解かもな。ただどこで弾薬を補給するかが問題か・・・。 --  &new{2016-05-13 (金) 17:49:57};
--そこでサリオキットが生きてくる、とか? --  &new{2016-05-13 (金) 20:35:35};
-皆さん中途半端ってイメージが多いみたいだけど、サリオマンにとってはマトモなキャノンが来てくれて歓喜もんですわ --  &new{2016-05-13 (金) 23:00:28};
--2連とかもう無意味な空気武器だよな。重量100でも誰も使わないだろうw --  &new{2016-05-14 (土) 12:48:32};
-4連と8連の中間の性能ではなく、軽くして範囲を縮小する代わりに射程を大幅に削った8連という印象。ばらけるために敵に上手く働かないこともあって4連と違って射程の短さがすごく気になる --  &new{2016-05-14 (土) 01:24:48};
-軽さを活かした機動力で必要な場所に必要な時に援護砲撃を叩き込む武器…という印象。火力は決して低くはないけど高い訳でもないから嫌がらせがメインになりそう。問題はやはり弾数… --  &new{2016-05-14 (土) 09:51:16};
--動き回るのに弾が足りなくなるのかなり厳しい。 --  &new{2016-05-14 (土) 11:08:50};
--弾薬SPを随伴させるんでしょうね。どのみち単機は危険。サリオの補給キットにクイックセットを併用すれば20秒ちょいで再設置できる。ちな、オーバードーズ(SPスキル)とシェルプラス(STスキル)を併用すれば、1回の補給で3回分(18発)補給できる。 --  &new{2016-05-14 (Sat) 11:19:07};
--マグキャリーと予備弾倉持ってけば、たまに補給に立ち寄るだけで結構動けるぞ。 --  &new{2016-05-14 (土) 20:01:53};
---私はケリーのユニークと、お守りグレでどっちも持てない…。 --  &new{2016-05-14 (土) 20:56:55};
-個人的にはかなり扱いやすいキャノンだと思う。リミットフォーカス付きなら中心点にいる敵に全弾HITするほど弾が纏まるため8連よりダメージを稼ぎやすい。フルスポーツならサブ・格闘をGIWにしても+5を確保できるので自衛も楽になり、少し離れた弾薬箱にも補給に行けるようになる。 --  &new{2016-05-15 (日) 14:46:03};
--癖のない性能だよな。使い込んでみるとやっぱり4連と8連の中間的な性能だとわかる。爆撃支援にも対カバーにもそれなりに適性を持ってるから状況を選ばない強さがあるわ。あとめっちゃ軽い。 --  &new{2016-05-25 (水) 21:23:59};
--支援砲撃としては最強なのは、僚機2SPでリペアとサプライを足下に置いてスピードローダー+ガンホーで8連を長距離射撃しまくる事だと思う。でも、味方の視界を確保することを考えると、2SPというのはなかなか難しくて、ENSPにせざるを得ないことが多い。僚機ENSPだと、6連の方が合ってるかな?という気はする。 --  &new{2016-05-30 (月) 15:20:27};
-そこそこの範囲にそこそこのダメージをそれなりに当てるって今までなかった。基本のに --  &new{2016-05-18 (水) 16:10:16};
-8連から乗り換えてこいつ使えるようになりたいなと思って練習してるけど、同じチームの人に迷惑かけてる感半端ない --  &new{2016-07-02 (土) 13:15:31};
--こいつ使うのなら軽さ生かして前線移動に追随して行く感じか、補給地点に腰据えるんじゃなくて弾持って移動しながら砲撃していく感じ?+6の速度が得られないなら劣化8連でしかないし。 --  &new{2016-07-02 (土) 18:01:23};
---軽さ活かすものなのかね?大範囲削りの8連(+キット潰し)、中範囲致死ダメージの6連(+カバーもいける)、カバー潰しの4連(+移動中肉入り狙撃)だと思ってたけど。 --  &new{2016-07-02 (土) 18:05:48};
---前線の味方の後についていかないと射程的に厳しいものがあるからやっぱ脚速いほうがいいんですかね。あとGIW8連が相手にいたときに一気に近づいて砲撃食らわせるなんて事も脚速いとできそう --  &new{2016-07-02 (土) 19:50:42};
-弾数と射程だけじゃなく、爆発範囲まで増えるとか今までだって割と良い性能だったけどこれはw --  &new{2016-07-14 (木) 16:44:06};
--正直弾数は+6位でよかったし、強化しても爆風範囲か射程のどちらだけでよかった感半端ない --  &new{2016-07-16 (土) 03:41:28};
---まあ他の企業もそのうち調整入るんだろう。 --  &new{2016-07-16 (土) 10:02:08};
-元々、緑キャノン使ってたんだけど数値では2しか射程差ないんだけど明らかに緑では撃てたとこから撃てないことが多い気がする。どっちもロングレンジは外してなかったけどあのスキルって結構上昇率高いものだったのだろうか?他の武器でもチラホラ性能関連のバグ囁かれてるからこれもバグで正常に射程が適用されてないんじゃなかろうかとか思い始めてるんだけどどうだろうか --  &new{2016-07-18 (月) 02:51:47};
--数字がミスっていましたはありえそうな感じ --  &new{2016-07-18 (月) 04:03:19};
--バグの可能性もあるし射程が2しか差がなくても落下範囲が狭い分射程が短くなってるように感じるのかもしれない 射程は落下の中心点を決めてるわけだし射程ちょうど狙っても落下範囲狭い分遠くに届かないしね --  &new{2016-07-18 (月) 04:03:32};
--最大射程と有効射程は違うと言うか射程と範囲は数値より引いてる感じになるよ、最大射程の外縁部とかに引っかかる程度だと実際あまり当たらないし、GIWと撃ちあうと実感できる。 --  &new{2016-07-18 (月) 04:30:25};
--射程以外も数値が地味に違うしロングレンジスキルの効果もはっきりしてないし問い合わせしてみるのがよさそうという感じかな --  &new{2016-07-18 (月) 23:04:42};
-なにげに爆風は最大範囲なのね。 --  &new{2016-08-03 (水) 08:53:57};
-赤4→黄8→青6と変えて始めてキャノンリボンが取れたわ --  &new{2016-08-11 (木) 20:38:20};
--アンチレーダー装甲に装備したら守護神ですよこの子。 --  &new{2016-11-13 (日) 00:01:30};
-キャノンで死ぬときは大体これな気がするくらい憎い武器 --  &new{2016-10-29 (土) 17:22:51};
-地味に一番みるキャノン砲だと思う4連ほど範囲狭くないし確殺は無理だけど突っ立ってたらやばくなる程度のダメージは出せるし戦闘中だと撃破も狙えるし --  &new{2016-11-13 (日) 00:45:33};
-キルも取れる威嚇もできるキャノン砲
ST自機はこいつ一択で良くないか?と思ってきた --  &new{2016-12-03 (土) 22:52:37};
-弾の分散はランダムなので、運が悪いと赤四連並みに密集して落ちてくる。異常に密集した場合だとZ&Sスポ中量級でも即死。ごく稀だけど、確かにあるから怖い… --  &new{2016-12-03 (土) 23:27:06};
-ただでさえ長い射程がさらに長くなるのか。。。
他のキャノン使わせる気ないだろ --  &new{2016-12-21 (水) 17:47:54};
--こいつには修正こないけど何を言っているんだ? --  &new{2016-12-21 (水) 18:01:01};
---見間違えだった。すまぬ
でも修正なしってのもなあ。。。 --  &new{2016-12-21 (水) 18:36:53};
---それこそ他のキャノン使わせる気ないだろってくらいの安パイだったからね。コイツ以外の選択肢を増やすための調整。今後は十分な射程とそこそこの威力・範囲、性能に比べて軽めな重量で扱いやすいキャノンとしての地位に落ち着けたいんでしょう。 --  &new{2016-12-21 (水) 19:30:35};
---いや、逆に修正ないのを喜ぶべきかと、下手すりゃ下方修正喰らってたかもしれない訳だし、しかし8連は火力少し上げて欲しかったなぁ。 --  &new{2016-12-21 (水) 19:37:46};
-リミットフォーカスを入れるのもおすすめ。敵が1砲撃で薙ぎ払える確率が少し体感できそうなレベルで上がる --  &new{2016-12-31 (土) 17:31:54};
-長い射程、軽い重量、広い爆発力、安定した弾持ちとリロード速度。なんていうか、結局コレになっちゃうんだよなぁ、STとしても武器の選択肢が無くて面白くない。爆発範囲と威力はサリオだし削ってもいいんじゃないかな。あるいは緑八連とかの攻撃力上げるとか --  &new{2017-03-29 (水) 10:37:31};
--GIW2連があるぞ。面制圧なら8連だってある --  &new{2017-03-29 (水) 12:24:25};
---基本一機しか出撃せず、かつ状況によって求められる役割が矛盾してくるSTの場合、腐る場面の出てくる一芸特化型のキャノンは選び辛い。こいつは絶対に腐らず、かつ重量その他の性能が良好という万能型キャノンのため、結局真面目にSTをするとなるとコレに落ち着いてしまう。リザーブ任意切り替えが来ればまた状況も変わるかもしれない --  &new{2017-04-16 (日) 13:18:57};
---一芸特化つってもカバー狩りキャノンは腐らないでしょ 面制圧の8連は流石に戦況次第だけど この6連だって高レベルでバランス取れてるだけであってどっちかの役目を担わなきゃいけないし --  &new{2017-04-16 (日) 21:25:01};
--これ迷彩でもいい位の性能だと思う。価格からしておかしいけど今更入手条件を絞るわけにいかないよね… --  &new{2017-04-16 (日) 18:53:39};
--8連は前の火力に戻していいと思う、それでバランスとれるんじゃね? --  &new{2017-04-17 (月) 03:42:32};
-キャノンはこいつ一択レベルで門松が更に上、最低でも爆発範囲は46にしないと他が選択肢になりにくい --  &new{2017-04-20 (木) 01:11:56};
--落下範囲、爆発範囲ともに優秀すぎるんだよね。他からも似た落下範囲のキャノンを出して欲しいわ。爆発範囲をもう少しだけ落として重量増やしても良いから落下範囲100のキャノンが欲しい。 --  &new{2017-04-20 (木) 09:38:48};
--門松と書かれると、迎春昇天砲の事かT29の事か一瞬迷うな。 --  &new{2017-04-20 (木) 14:01:42};
-一択一択っていうけどコイツの2射程度で高耐熱の軽量をPTから排除できるか?カバー狩りの4連2連のが早いと思うんだけど --  &new{2017-04-20 (木) 10:16:34};
--サリオ2連と勘違いしてないか? --  &new{2017-04-20 (木) 10:27:36};
---2回6連を撃つって意味だと思うぞ。何故2回なのかは知らんが、このページに書き込んでる時点で勘違いはしてないかと --  &new{2017-04-20 (木) 12:46:51};
--いや、2連とかの狙撃型とは役割も立ち回りも違うから、8連なんかの面制圧型ではこいつ一択って話じゃないの? --  &new{2017-04-20 (木) 10:36:35};
---まあ、そういう話だな。 --  &new{2017-04-20 (木) 10:44:05};
--同じキャノンというくくりでも制圧型と狙撃型は別物で、たいていのST乗りはどっちかに特化してると思う。そして、制圧型使いが「こいつ一択だよね」という話をするとき、狙撃型のことは眼中に無いと思う。 --  &new{2017-04-20 (木) 10:48:14};
--軽量排除が目的ならヴェントやMVがいるからこれ一択ではないね。あくまでキットやレーダー破壊という支援としての視点から見ればこれが優秀というだけで --  &new{2017-04-20 (木) 11:06:18};
--長い射程に広すぎない適度な落下範囲とキチった爆風サイズで濃厚な面制圧しながらも精密さがある。
総合性能において頭おかしいレベルて優秀よコレ。 --  &new{2017-04-20 (木) 12:20:25};
-サリオ以外の企業はこいつの攻撃範囲を見習ってどうぞ。下手鴨撃ちか精密爆撃の二択とか極端すぎる --  &new{2017-05-04 (木) 15:33:53};
-フォーカスなしで期待値は3発(カス当たりあり)だからとてもつよい。リロードとダメージは十分とはいい難いけど味方がカバー戦してるのの支援には十分な火力。これならカバーの両端に当てれる。 --  &new{2017-06-13 (火) 23:29:02};
-そろそろこいつを調整するべきだよな。この爆風でこの軽さ、新しい爆発範囲が売りの単発キャノンよりも広い爆風、しかも単発よりも全然軽い。運営は何がしたいんだ? --  &new{2017-08-27 (日) 20:53:25};
--こいつを調整するんじゃ無くて緑8連の火力を元に戻すべき。 --  &new{2017-08-27 (日) 21:00:04};
---8連も含めて他をボトムアップするべきだな。キャノンは選択肢が狭すぎる。 --  &new{2017-08-27 (日) 21:04:51};
--こいつが悪いんじゃなくて他が極端すぎるだけだと思うんだわ --  &new{2017-08-27 (日) 23:21:11};
-色々使ってみたけど、やはりこのキャノンに落ち着くわ。応用性が他と違い過ぎる。射程や総合性能的にこのキャノンはST同士の撃ち合いで完封できて、他のキャノン装備してる相手のSTが気の毒になる時がある。サリオのキャノンの総合的な技術が他の企業より上と言わざるを得ない。 --  &new{2017-09-05 (火) 13:09:42};
--他のキャノンみたいな面白みはないんだけど、使いやす過ぎるわ。ニルデで空襲しまくると時々、初期のぶっ飛んだ威力の8連を彷彿とさせるように敵が下がって前に出てこなくなる。まあそれだけデカブツが多いし。ミサガトHVとか終始、的にかけてやるわ。 --  &new{2017-09-05 (火) 13:18:02};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS