フィギュアヘッズ 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/スナイパー
をテンプレートにして作成
開始行:
[[スナイパー]]
-装填数+所持段数が多いSRとマグホルダーとFHのスキルで所持...
-今作の砂はHS狙う武器では無い気がする。もちろん装甲薄い...
-地雷で8~9割、重量級なら一撃も可能な地雷は使いこなせれ...
--地雷置く→一応その場でカバリングして索敵する→綺麗にバッ...
-特徴欄の編集を行いました。データ更新やまずい点等ありまし...
-自機ならスピード・スナイプ、僚機ならエクステンド・レンジ...
-ヒップポジション体感できるぐらい違う? -- &new{2016-03-...
--ぶっちゃけ覗かない距離ってヒップポジションなくても当た...
--近距離はナックルで殴ってる。ハメ殺せるし -- &new{2016-...
--そう自信ありげに言ってるやついるけどそれでゲージ赤字だ...
-スピードスナイプ必須か?芋でもしない限りスコープ覗き続け...
--必須ではないが、あると便利ではある。 -- &new{2016-03-0...
--ファイアレート落ちるし俺もつけてないな。ラピッドファイ...
--絶対にいらないと断言できる QC(クイックチェンジ撃った瞬...
これをすると撃った後の装填モーションをカットできる これ...
---なんか時々リロードないときがあったけどそういうことだっ...
---大体のFPSでもある技術だから修正こないとは思う(確信はな...
---ラピッドファイアが息してるかどうかによっては修正される...
---http://figureheads.jp/article.php?no=82
修正が来るようです・・・ -- &new{2016-03-09 (水) 14:43:4...
---ここの運営は斜め上のことをしてくるからまだ安心できない...
---ボスモンスターの無力化でさえ仕様の範囲内と答えてしまう...
---タレットさん殺せるレベルのDPSはゲームルールの破壊者過...
---早急に修正する(金曜日に直すとは言ってない)。長期間放置...
---予想外に早く修正してきたから好感度上がった -- &new{20...
---↑4 この手のケースだと、仕様の範囲内という言葉は警官が...
---武器交換速度がさがると咄嗟に拳銃持てないので。ん?単純...
---てかさ、CSもそうだけどBFみたいにコッキングしたかどうか...
---文章を見た感じ、最速操作したらサブ武器の持ち変えモーシ...
---こんなK国製ゲームみたいなテクニック()はないほうが確...
-エクステンド・レンジ必要な場面ってある?上のほうでは僚機...
--さらに広いマップでも出ないとないんじゃないかな。今は超...
---やっぱそんな感じか。ならクイックモーションかユニーク入...
--まぁ一応遠距離でも流石に減衰食らうとき有るから確実なダ...
---このゲーム減衰あったのか………。始めてからほぼ砂やってる...
-FH何載せるか迷った結果クレイオ載せたけど、正直どれが相性...
--ユニークで言ったらバルト、シンディ、ハインラインの順で...
--マグ、ローダー、ラピッドは欲しいが、後は状況次第かな。...
--FHの数自体少ないから、自分は固有スキルが微妙で持て余し...
--やっぱりその辺のFHと絡ませるのが良さ気かな。試しに色々...
-QCはコッキングよりほんのちょびっと早いくらい むしろ持...
--ラピッド使ったほうが早いぞ、あとここには書いてないけどw...
---あれか、クイックモーション×2・ラピッド・スピードローダ...
--こうやって「あれ別に全然強くないよ、wikiにも書いてあっ...
--正式サービス開始時のアプデ内容に「スナイパーライフルの...
---今クイック2つつけて試したけど、ラピッドファイアとほと...
-僚機前に出して僚機後ろから援護するスタイルで砂はいいの?...
--必要とあらば単独でトリガー取ったり僚機に取らせたりもす...
--俺はそれで重要拠点一つずつ確実にとってってるな。僚機を...
---自分のペースで攻勢掛けているときの砂は強いよね。僚機の...
-無断編集が多い場所のひとつなので注意書きセット -- &new{...
-スキルの組み合わせでの連射速度検証結果。 -- &new{2016-0...
--スキルなし=1.7秒、ラピッド=1.4秒、スピード=2.0秒、スピ...
--スコープ使用の有無では変化なし -- &new{2016-03-12 (土)...
--検証ページがあるのにそこを使わない悲しみ -- &new{2016-...
---あそこ死んでるし… -- &new{2016-03-14 (月) 19:45:01};
---あと、結果が出ていない「検証用データ」なら検証ページに...
---検証ページが死んでるってなんだ? 検証ページ自体出来て...
--ちなみに動画とかありますか -- &new{2016-03-14 (月) 20:...
-アサルトが自分だけで残りの味方が4人ともスナだった時の勝...
--僚機もリザーブも全部砂なら言いたいこともまだわかるけど...
--凸砂4人で試合時間半分かからず敵コア割ったぞ。だから砂...
-SNにFHつけて僚機として高台に配置するつもりなんだけど...
--要所のカバーに入れたらウザイことこの上ない。結果には現...
--射程長い上にほぼ必中だから置き場所に気をつけたらむしろ...
--射程内にしか攻撃しない僚機とSNは結構相性いいよ。カバー...
--カバーマンの排除は砂の得意分野だが、砂僚機のカバーは反...
-SNで遠距離狙撃する場合、偏差撃ち必要かな?なんかクリック...
--必要ないが敵を照準で追いかけると途中で曲がったりして外...
--システム上、棒立ちの敵(主に僚機)が多いからあんまり気に...
-スナライのダメージ1000ほど下げてヘッドショットかフレーム...
-アルムの長時間地揺れが辛い -- &new{2016-03-20 (日) 16:0...
-ちょっとこのゲームのスナはシステムと噛み合いすぎてるな…...
-うまい人に要所で芋されると手がつけられないわ 特にGhost T...
--厄介かもしれんがサプライにこもってるの見ると微妙な気持...
---敵として相対したときにどう思うかが全てじゃないか? GT...
--本当に上手い人は何しても手を付けらないから安心して撃た...
---そういうレベルの話なら砂とか関係なかろ -- &new{2016-0...
-たまに2発連続で撃てる(再装填モーションがない)ときある...
--pingでは? -- [[hima]] &new{2016-03-21 (月) 11:44:09};
---応答速度に一体何の関係があるんだ -- &new{2016-03-21 (...
-レールガンみたくチャージ式にしてみてはどうか -- &new{20...
-とりあえず実弾には耐性高いはずのHVがSR3発で死ぬのはおか...
--HVで何発も撃たれる機動をしておいてシステムのせいか ...
---頭部装甲に当たれば3発で落ちるでしょ。立ち回り云々はだ...
---そもそも本来のHVって鈍重被弾面積大でロケラン2発で沈む...
---とりあえずHVの理想を追い求めるよりゲーム全体のバラン...
---じゃんけんで例えると、チョキにも負けてしまうグー。それ...
---いや、理想を追い求めているわけじゃないが、実弾に強い代...
---鈍足に動けというよりも、身軽な僚機を動かせってことじゃ...
--言いたいことはよくわかる。
•Ghost Townや•Trade Portでタレットの奥に配置されるとHV...
•Undergroundでは裏取りできるんだけど上2つはさすがに裏取...
---マップによって適した機体を使え…ってゲームバランスな感...
-僚機に砂使いたいんですが4つどのスキル乗せるのがオススメ...
-SN強すぎない?近づかれると弱いとは言うけど。遮蔽使っても...
--横から入ったり、裏取りしよう。対SNに限らないと思うけど ...
--SNを使ってみる。それで疑問はすべて解消される。 -- &new...
--いや、スナの弱点は、視野の狭さと、手数の少なさでしょ。...
---このゲームだと手数の少なさは弱点にならへんと思うけどな...
--待ちは避ければよさそうだけど凸が辛くて・・・相手にも僚機い...
---ゴーストタウンのサプライとか攻めづらいよな相手側まで回...
--SN使ってみたらSNつえーって再確認しただけなんだが(他人...
---現状スナ一強ですわな 3発で何でも落ちるのは素晴らし過...
--最近狙撃よりも闇討ちナックルのほうが撃破とれるんだが異...
---砂の強みは相手の射程外からの理論上必中の無視できないダ...
--控えめに言うとイラつく・・・もう少し威力減衰か、クイッ...
---ヘッドショットキル無いだけましと思われ。 -- &new{2016...
--連射できないし、コア以外だと削りきる前に逃げられること...
---接近されても詰むとは限らんやろ。EMPもナックルも強力な...
--->EMP エアプがばれる時 -- &new{2016-03-20 (日) 16:35:0...
---砂はEMP積めんのやで……? -- &new{2016-03-20 (日) 17...
---逃げられる=カバーやら持ち場から離れる=全体がドンドン...
--本当に強すぎるなら全員スナ乗ればいいってなるはずだけど...
---このコメントページだけでもSN強いって意見が散見されるん...
---SNは戦闘が強いから強すぎるって特に言われるんやろなぁ S...
---結局相手がうまく連携できて太刀打ちできなかったときにSN...
---単純に戦闘が強いっていうより「SNが活躍する状況」が「SN...
---本当にそう。というか他ゲーから誘ったスナ使いは引退した...
---「相手がうまく連携」「SNに対して何もできない状況」、こ...
皆さんご意見ありがとうございます。 -- [[木主]] &new{2016-...
---なんで他のFPSと同じ扱いを期待してるのか謎。敵を倒せば...
--SN云々じゃなくて立ち回りの問題だね。SNに分隊ごと全...
---格闘もいけちゃう移動速度が問題。地雷にしても、壊されよ...
---機動力は他ゲーのスナイパーみたいに正面からワンパンで殺...
--断言するがSRの威力が今の3分の1になっても砂強すぎ弱体化...
---流石に1/3になったら…… 全兵種に対して長射程で高火力を投...
---あり得るわー。速度に射程に、砂には地雷という最強兵器も...
---断言するが、僚機もリペアポイントからリスポーンって修正...
---コレ。実際僚機に助けられてる場面は自分がSNの時に多すぎ...
--しゃがみ状態じゃなきゃ撃てないようにしたらどうだろう?...
---僚機どうするつもりだ? -- &new{2016-03-21 (月) 22:44:...
---膝撃ちという現状余り使わないコマンドがあるじゃろ -- &...
--いっそうスナイパーなくして偵察兵(スカウト)にでもしよう...
---それいいね。ガトリングやミサイルも廃止しよう。エンジニ...
---砂弱体の話が出ると他の関係ないのも巻き込んで道連れ的に...
---結局自分が使ってる強いのを弱くされるのが気に入らないだ...
---まあ自分の嫌いな兵種を叩きまくって弱くするってのと発想...
---ロケランとARにショットガンは許されたのか、これは中量の...
---2番目のコメントは皮肉言っただけでしょ -- &new{2016-03...
--これといって弱点ないのが問題なのよね、対SNはSNってのが...
--SNの強みは不慣れな人を簡単に狩れるっていう点が大きいな...
-味方が砂だらけ、彼らの僚機はてめぇの護衛。こんな時に自機...
--ランクマッチにおいで。砂なんてゴミ、絶滅寸前だから。 --...
---30そこそこだけど、俺のチーム運がないのだろうかw軽量2種...
--僚機を動かして自身もポストリペアタレット駆け回ってるス...
---砂単独なら否定しない。複数いた場合、ASなんかと違って砂...
---結局弱いの?強いの? -- &new{2016-03-22 (火) 18:38:38};
---全体のうち少数がSNで開けた位置に篭られると非常に強い。...
-ここ見てSNの長所はよくわかったよ。みんなの思うSNの短所を...
--砂使ってるけど、脆さと多数の敵が近くにくると捌けないと...
---多数の敵が近くにきて捌ける兵科ってなんだ?バックスタブ...
---俺も言おうかと思い、まあ短所には間違いないかと思い止ま...
---短所聞かれたものでパッと思いついたものを書いた。SN意...
--リロードを含むとENに並ぶDPMの低さと、弾持ちの悪さ、そ...
---弾持ちの悪さはサプライSPでどうにでもなるよ、やったこと...
---もちろんやった事あるけど、SPで簡易補給所を組んだ場合そ...
---リペア、サプライキットは自前で用意する風潮があるので大...
---サプライ自前の風潮で前線火力がスッカスカで勝てる見込み...
---僚機SPは前線火力最強候補だろ -- &new{2016-03-25 (金) ...
---SPが僚機に6台くらい居るのに、なぜか前線に一つもキット...
-毎度こいつで地雷二重敷設で意気揚々とサプライポイントに突...
--せめてリペアに置いて -- &new{2016-03-22 (火) 19:59:28};
--もう少し重要拠点に置こうか。ポストなりタレットなりトレ...
---トレードポートのサプライとかかな? -- &new{2016-03-23...
---そんな絶賛キルゾーンにのこのこスナイパーが地雷置きに来...
--自機ASのときにね、僚機SNにアイノ乗せるの。前線でリスポ...
---リスポンのたびに特攻兵器にされるアイノちゃんの気持ちに...
--「カバーして地雷設置すると壁に貼る」これを知ってから地...
-自分で使ってて地雷とSRでいくらでも対処できるからなんか全...
--自分はASでいつポストとシールドが解除されるだろうとドキ...
---SN僚機は良い位置に置くと本当に役立つよね。SNの所にSP僚...
-最近この機種が嫌いすぎてやばい、2枚とか味方に来た時マジ...
--味方に前出ないの多いとキツイよねぇ…要所要所でポイント変...
-ロケランにも弱くしてくれないかな。それなら、長距離からバ...
--今以上にロケラン無双で俺強ぇーしたいんですねわかります ...
--気持ちは分かる、だがENが割を食うのは許さん。なんか装甲...
-今さらな話だけど、スナイパーと言うか、スナイパーライフル...
--確かにそれもいいかもしれないなぁ。貫通属性付けて所持弾...
---ただでさえ防御力高くマガジン一つ使い切っても倒しきれな...
---重量級用のスナイパーライフルか……。対物狙撃銃かな。1発...
---中量機に効果大で取り回しの良い軽ライフルと、重量級に効...
--木主です。これをスナイパーページに書いたら嫌味にしかな...
-俺は自機SNに僚機EN、弾薬SPでポスト防衛を重視してやってる...
-SNに乗せたFHのスキル構成でオススメと優先度を教えて欲しい...
固有スキルはなくてもいいかなーと思ってます。よろしくお願...
--スピードローダー、ラピッドファイアは必須。それにプラス...
-トレードポートのポストトリガーのとこでコンテナに隠れなが...
--単純に出てる部分撃たれただけだと思う。肘とかね -- &new...
---そうなのか・・・真ん中の方にいたから大丈夫だと思ってた...
--トレードポートの高いコンテナはところどころ上下のコンテ...
-何言ってんだ、中学生か? -- &new{2016-03-27 (日) 03:41:...
-このゲームは前線が僚機に任せられるから遠距離から火力出せ...
ENより足を遅くする、もしくは耐熱を下げる等の措置をしてほ...
--でも耐熱下げると公式の重量ほど実弾耐性が高く、軽量ほど...
--SRを重くすれば、ENよりはボーナス確保しにくくなって若干...
---弱点に当てればどんな機体でも即死なんだから、300〜400ず...
---↑スナイパーというより対物ライフルに近い感覚なら確かに...
---重くするのはいいかもしれないね。皆動きが遅いしコアじゃ...
--腰撃ちするとよろけて、スコープ覗き始め半秒程ブレが酷く...
---覗いて即まっすぐ打てなくなれば今ほど猛威は振るわなくな...
---座り撃ちならまだ許せるが、思いっきり立ったままかに歩き...
--前線が僚機に任せられるってのは同意するし、遠距離から火...
---自分の土俵をノーリスクで他者に強要出来るからヘイトが溜...
---単純な物量で押しやすい?幽霊街でSN使うことあるけど北...
---実弾系で迫られたら?君の砂は重量級なのか?EN以外では追...
---物量で押されたら負けるのはどの兵種でも同じなのでは?射...
---砂の攻略は欲しいが、実際に考えると結局「砂には砂」しか...
---てか、砂にしかない弱点ってどれくらいあるよ?中距離くら...
---中距離で中量機に会ったら僚機を盾にダッシュで逃げるだろ...
---ここの人はDMでもやってるの? -- &new{2016-03-26 (土) ...
---まあ、そう簡単に逃がさないために味方や僚機と連携して裏...
---味方と二人がかりに僚機も使って連携して挟み撃ちにでもし...
---自チームも砂使って相手に2人使わせればいいじゃん -- &n...
---それだと砂の弱点は何なのかの答えが「弱点無いので砂には...
---SNに有効なのはSNとか…。典型的なバランス悪いゲームの環...
---別に肉入り2人動員しなくても僚機使って1人でやればいい...
---スナイパー単機だけで僚機も他のプレイヤーが来ることもな...
---僚機1体同伴のSN相手ですら、自機と僚機1だと厳しいんだよ...
---SNの弱点って、SNの射線が通らない位置からSTで砲撃させる...
---一度SNやってみればわかるけど、軽量機の時点で砲撃なんて...
---実弾砲撃さえあれば良い牽制になるのにな -- &new{2016-0...
---砲撃は当たらんだろうけど、回避してる間はSNも仕事できな...
---こういう机上論にありがちだけど、理論上最強でも理論値通...
---砂の弱点は地形でしょ。ばったり遭遇にENに次いで弱いのが...
---↑またまたぁw格闘強いくせにwww -- &new{2016-03-27 ...
---砂が格闘強いんじゃなくてナックルが強いってだけだろ -- ...
---殴った後に砂で8割ぐらい持ってけるけどな -- &new{2016-...
---一瞬体をさらしただけで攻撃できるからプレイヤー機として...
---STメインとかグレネードとかの曲射武器に実弾ダメージもつ...
---熱ダメージを軽減するから砲撃があんまり怖くないし、近距...
---あと、砂の強みは足の速さから距離コントロールをしやすく...
---その辺考えると上の方で出てた"SRの重量をいくらか増やす"...
---でも味方チームにSNがいると施設の制圧率が悪くて酷い負け...
-自機SNは果てしなくウザイが、僚機SNってどうなん?自機...
--ベストな場所(長い通路など)に置かれると糞ウザイ、現状...
-自機SNで新規参入しようと思ってWiki覗いてみたらめちゃめち...
--大体のゲームでもスナの宿命でもあるんだけど、縦横無尽に...
--気にせずSNやればいいよ。野良ならそんなもんだ。そもそも...
---何を根拠にしてそんな断言できるんですかねという疑問 -- ...
---こういう詭弁多いよね。特定の機体のバランスを語る時「弱...
---結局「弱体不要論者しかバランスや弱体について語る資格を...
---突出して強かったら弱体化が必要だが、弱体化したら普通に...
---(どこにバランス調整の話まであったんだろ) -- &new{20...
---ここで文句たれてる=上の木のSNが強すぎると言う話にかか...
---弱体化の話してたもんでさ -- [[枝4]] &new{2016-03-27 (...
---現状でスナイパーに対処できるから調整不要という人とでき...
---つまり今後一生このゲームではバランス調整が不要だと? -...
---初心者の勝たせろって声に合わせて調整しても意味ないって...
---枝8もうちょいやわらかく言ってくれ。場が荒れるから。調...
---「弱体不要論者しかバランスや弱体について語る資格を持た...
---「弱体不要かどうかを客観的に判断できるくらい全兵装全マ...
---対処できるって言葉が強い奴のものだと信頼できて対処でき...
---できないという人しかいないんなら調整入れるべきだが。実...
---結局、機体の有利不利を覆せるような上級者が満場一致でぶ...
---どう説明するんだも何も「対処できるから修正不要」って話...
---何十戦何百戦やって無数のスナイパーを狩ってきて全員弱い...
---何十何百戦やって全てのSN相手にどうだったか完璧に記憶し...
---別に完璧に記憶してるわけじゃないけど、全員弱い奴だった...
---たまたま上手くいって気持ちよかった結果が印象に強く残っ...
---まあ、自分ができないことを全て嘘だと否定しても別にいい...
---否定も肯定も論拠なしには無意味だからレッテル貼りはバカ...
---俺が言ってるのはレッテルじゃなくて君の現実だよ -- &ne...
---論拠と君の現実は枝8に全部書いてある。君はその目を背け...
--芋多いから。自分のKDしか考えてないのが本当に多い。で...
---頑張ってポスト死守してもばらばらにタレット攻めては返り...
---それで野良がさらにバラバラになる悪循環か。なんとかなら...
---まあ少なくとも仲間ガチャに外れたと判断した時点で凸砂な...
--嫌われないスナイパーなんてこの世に居ません -- &new{201...
---同感。ただし、戦場に貢献して敵に嫌われるか、芋の末に味...
-なるほどな。慣れるまではAS使っとこうかね -- [[木主]] &ne...
-AIのカバーからの乗りだし撃ちの照準速度をもうちょいスキル...
--自機に関しては、少なくとも俺はそもそもカバーほとんど使...
-SNへの対処方法が分からないなら、とりあえず自分でSN乗って...
-SNってかなり体ひねった射撃姿勢だから、正面向けててもコ...
-とりあえず下手な自分が考えた程度だが、マップごとのSNの無...
ゴーストタウン:味方SNに任せる。味方SNが居ない場合はPTを...
トレードポート:敵に中央リペアを取られてSNがそこに居る場...
アンダーグラウンド:直線の通路が多いが、地下を通る横道が...
-アジャイルとメナスで比較するとアジャイルは炎熱ダメージ88...
おまけにSRは実弾属性なので、装甲の影響を一番受けにくい。...
--まあ、それについては私も考えたことあるけど、実弾兵器の...
--機動力とカバーまで含めてしまったら防御力ってか生存力じ...
--机上の数字遊びはどうでもいい。SNをガトリングで撃ったら...
--防御性能の差が良くて2倍って言ってるけど、対ARで計算す...
-なんでSNが強すぎるとか対処できないとか言われてるのかがさ...
--1)敵の射程外から有効なダメージを与えられる。2)足が速い...
---強い理由を挙げられても、実際に試合でそこまで驚異的な立...
---上手い人に当たってないだけ。上手い人なら何使っても基本...
---巧いARやHVは滅多に砂に負けませんよ。 -- &new{2016...
---中の人が強いだけという話だよね。強くない人がSN使うとあ...
---全員下手だったとかいう実現確率0%の詭弁はやめよう。容...
--足が速いからって施設守りきれなかったときなんかに背中向...
--生ごみ以下のSNは定点射撃+僚機サプライ受けてるような奴...
対処不能なSNはENのレーダーと脚を組み合わせてコッチの動向...
無論SN単独で為し得る戦果じゃないけど、手の届く範囲が広く...
が、再三再四出てるように使ってる奴がヘボなら相手にしなく...
だから意見が真っ二つに割れるんじゃない?ガチ当たり正面衝...
---それと全く同じことがSNに対処する側のプレイヤーにも言え...
---↑ごめん、言いたいことが分からないわ…書き方真似て書いて...
---完全に対処不能なSNなんてのは存在しないよ。そこだけ訂正...
--ビギナーとランクマの違いじゃね -- &new{2016-03-29 (火)...
-敵SNを楽に対処できるっていうことは、自機がSNってことなん...
--遮蔽物うまく使って撃たれないように近付いて撃ってくださ...
---それと、スナイパーを無視して重要拠点を奪取してコアを殴...
---勝てれば良いのは確かにその通りですが、それではスナイパ...
---ちったあ工夫しなよ -- &new{2016-03-27 (日) 17:17:50};
---そうやって皆さんいつも、プレイヤーの力量が足りない云々...
---アルム投げて妨害しながら近付いてナックルで殴り殺す -- ...
---SN倒す事に躍起になってないか?ゲームの勝利条件はKDで勝...
---SNは距離取るから戦況変化への初動遅くなるしね。無理に叩...
---言葉で説明しただけで対スナイパーの局地的勝率が劇的に変...
--場所の指定とかした方がいいかもね。例えば、「ゴーストタ...
--SNは強い、敵のSNがウザイって言ってる人は、ストラテジー...
--『対処』ってのは何もキルすることじゃなくて無力化するっ...
--現状のバランスだとSNが篭ってる場所に1分隊で向かって勝て...
---GTで2~3人ぐらいの自機スナ+僚機HVorAS+SPみたいな構成複...
---↑STの砲撃でHV等の僚機を落し、ついでにSNも砲撃で散らす...
---ようやく大人の意見が出たって感じ。SNを倒すゲームじゃ...
---ぶっちゃけ無理。というかSN以外でもキツイ流れだからそれ...
---その前提だと別に肉入りSNじゃなくてよくね?EN以外なら成...
---STとしてはSNの僚機落とそうにも、8連は着弾がバラけすぎ...
---肉入りSNである必要性ない例だな。1分隊かそれ以上が防衛...
---あの丘の上でSN以外に活躍できる兵科いないやん。STと...
//--ここまで教えてもらってまだ砂が強いとか言うんだったら...
---現状そのSTの攻撃が唯一痛く無い芋機体なのがまた厄介だな...
--↑↑↑それはつまり、「SNがいれば、その射線上からPCを排除で...
---実際GhostTownで左右サプライをSNに制圧されると中央出れ...
---サプライの砂なんか反対側からカウンタースナイプなり脇か...
---そうなったらPT捨てて防衛線張るしかないね。なおSTまで居...
---左右と書いてある。対岸からカウンターは難しいというか、...
---両方取られて取り返せないようなチームじゃ相手がSNなしで...
---あそこをSN無しでSNから取り返すってのがそもそもかなり無...
---攻められたら張り付いていられなくなって取り返しに行かな...
---GTサプライとか坂の上に僚機置かれるだけで自軍側の坂登る...
---それを無理ゲーっていうのはもっと上手くなってから話に入...
---GIWやEMPは坂登らないとカバーまで届かないし爆発するまで...
---分かってるならなんでサリオ持たないんだ… -- &new{2016-...
---サリオで倒せる頃には砂はもう移動してるからな -- &new{...
---移動したなら目標達成してるからいいじゃん -- &new{2016...
-自機SN用のFHを何にしようか悩ましい。ウーナかリミエル...
--SNはつけたいスキルが沢山あるから、好みで選んでユニーク...
--弾薬回復置いてスピード+ラピッド+ケリーのユニークでか...
-5~6発に1発くらいの割合で不発弾いれよう。 -- &new{2016-...
-そう言えば、TradePortの中央リペア出入り口近くにこもって...
--SNに対して砲撃は効果的じゃないよ。足速いからすぐ避け...
--軽量が熱ダメージ相当カットしているのは知っているけど、...
--固定砲台になってるSNにキャノン打ち込むと、その近辺に設...
---と言うか最大熱防御の装甲だと8連全ヒットとかでも3000ダ...
--TPの中央上入り口横の斜面上った先にある狙撃ポイントなら...
-現状積載にも一番余裕がある(高速化しやすい)機種な上に爆...
--実弾に強いわけじゃないけど、撃ち合いになるとスナでしか...
--STの強化かね?SNへのアンチが居ないのが良くない。画面揺...
---STの砲撃に実弾属性のを追加するだけでも違ってくると思...
---実弾が欲しいな。どうせ足速くて当たらないが、当たったら...
---シュツルムボックV4の火力を微強化して軽量機を2発で倒せ...
---無理じゃない?店売りで最低値の熱耐性のディバイドでも最...
---あ、ごめん2発って書いてた。それなら赤装甲以外は6250前...
-ランクマッチに上がったら自機SNってビギナーの時ほど見かけ...
--心配しなくても幽霊街当たったら敵でも味方でも嫌と言うほ...
---自機SNが多いと、全員が上手くない限り敵の弾を受け止め...
---それでも幽霊街なら南北サプライを押さえてPTに圧力かけた...
-ここの人達が自軍が砂3~4とかになった時はどう思っているん...
--SNは状況を動かすことよりも状況を動かさないことが得意な...
---これが適切なのか、動かなくなりすぎなのかが重要なんだよ...
--砂3以上いて勝てたなら相手に下手な猪がいたんだなって思う...
--まず負けるなぁ・・・と頭を抱えるかなぁ。SNは開けた場所...
--僚機に何採用してるかによるが、GTとTPはタレットガン防衛...
--1機くらいならともかく、3機も4機もいたら不安どころか...
---それはSN単体の弱点の話と言うよりチーム構成上の弱点の話...
---SNがここでよく言われてるような完全無欠ならSN5人のチー...
---ただの殺し合いなら強キャラで埋め尽くされるのはよくある...
---チーム構成に関する木だよこれ、そもそもこのゲーム今の所...
---単純なKD戦とか追加されたら全員自機SNでもいいかもしれん...
---「SNに弱点がない」という文言を「一通り何でもできる器用...
--前線が薄くなるからちょっと不安。あとなんとなくだけど、S...
---それ気のせいじゃないよ。嵌まれば強いという程度でしかな...
--とにかく飽和凸されないように中央荒らす、リダキル狙う。...
---これするしかないなー。ちょいちょい砂3枚とか当たるけど...
-FHのSNに入れるスキルとしてオススメあるッスかね? -- &ne...
--Uスキルなら弾薬サポと一緒に運用するならソフィー、かつリ...
---汎用スキルはラピッドとエクステンドは必須レベルで強い。...
-SNに隙がないとか、使ってていってるのかな? -- &new{2016...
--本人が死ににくいことを指して隙がないというなら分かる。...
--HP8割から即死圏内に入る重量級よりは死ににくいわな。 -- ...
--自分の立ち回りを反省せずにSNガーSNガー言ってる人は少な...
---何がウザいって、KD負けてるのは自軍にSNが多すぎるせいで...
---すまん、自分はそこまで酷いSNと一緒になったこと無かった...
--立ち回りに何らかの制限が無いと今後も論争は終わらないだ...
---サプライ芋砂ならST、僚機の砂なら忍者EN、凸砂は圧力かけ...
---↑STが天敵になるわけないだろ。速度最優先のENより固くで...
---いやSTでサプライ破壊するんだよダメージはおまけだ。自分...
---それらはあくまである程度SNに対して有効なだけで決定打に...
---というかHVの弱点が多すぎるHVはHS喰らわないぐらいにして...
---だから現状では上でも言われてる通り、SNを無視した試合運...
---STはSNに対して有効ではない。SNでプレイしたらすぐ...
---HVある程度使いこなしたら分かるけど、HVの弱点が多いのは...
---↑同意。SNにもASにもそういう状況があるから現状でバ...
---なんでSNのコメ欄でHVの話してるんだよ、HVのページでしろ...
---相性の話をしているのに、SN以外の名詞を出してはいけな...
---ああ、それは悪かったわ。自分はHVは不遇されてると思って...
---自機砂だけど、HAが直進してくると削りきる前に殺されるし...
---っていうか砂批判が高圧的じゃね?ここは批判コメのために...
---HVは一対一では負けない(※ただしAR持ちに限る)俺もHVは不...
---ロケラン直撃しても2割ほど残るんだからやりようあるんだ...
---HVが直進してくると削りきる前に殺されるし、逃げるのも無...
---問題は逃げることができたとして、それで戦略的目標を達成...
---むしろそれで返り討ちに出来てしまったらHVの立つ瀬がない...
---SNの弱点はDPSの低さだよ。射程と足の長所で短所をカバー...
---SN使わずに批判してるのがよく分かりました。ASなら装甲が...
---そうは言うけど、狙撃4発でHVを落とすのに必要な時間とア...
---背中見せたらコア撃たれるのは他の兵種も一緒。前向きだと...
---HV相手ならARと同程度かもしれんが中量級以下相手ならそう...
--->>SN使わずに~の人
下記2名様のコメントに異論無しのついでに言うけど、そういう...
そこまで差し込まれるまで何で放置してたの?そうならないよ...
自分の有利な射程を外されてぶつけられたらキツいのはSNに限...
インレンジでSNに全部裁かれたらそれこそSN1強時代到来じゃね...
---改行使いすぎ。SNがHVに弱いって話に、ASにはできない返さ...
-実際SNを脅威に感じていない人は多くいるわけで、それがゆる...
--お、おう…?そうだな? -- &new{2016-03-29 (火) 20:57:48};
--多くいると言っても多数派ではないだろうな -- &new{2016-...
---どうやって数えたの? -- &new{2016-03-29 (火) 21:21:38};
--射程長いです。足速いです。危なくなっても逃げられます。...
--集計してその結果を公開してくれればそれは現実になるけど...
---主観でしかない現実を突き付けてるのはお互い一緒じゃない...
---だからそういう発言は困るんですよ。お互いブーメランにな...
---運営が集計しててEMPみたいにナーフされてないのが客観的...
---ならばここで「~が強すぎる。修正したほうが良い」という...
---そうだな。だからそうされたくない人はそれを否定すること...
---でしたらお互いの発言そのものを封じるような言い方は良く...
---「~が強すぎる。修正したほうが良い」という意見を発する...
---それはプレイヤーの仕事ではないですよね。バフやナーフの...
---客観的なデータなんかなくても声が大きければだんだんそう...
//-数日前から これが現実(キリッ とか 君の言うことは詭弁...
//--笑えばいいと思うよ^^ -- &new{2016-03-29 (火) 21:32...
//--そういう人ほど自分に都合の良い現実見てるよね -- &new...
//--で、煽るだけならCOしちゃうけどいいか? -- &new{2016-...
-現実なんて人の数だけあるけど、ゲームは一つしかないんだか...
-スキルの使用感とか検証結果とかが見たいのに、ほとんどどう...
-スキル無しだと射程125で緑キャノンより少し長い程度だけど...
--射程長すぎて減衰し始める距離測るのめんどそうだなアンダ...
-敵にいると鬱陶しいが味方にいると頼りない。戦況を動かす力...
--他の機体だと失敗したらだいたい死ぬけど、SNはそうじゃな...
---倒しにくいっていうのがあると思うわ。それがイコール強い...
---拠点防衛してる時のSNは強いんだよね。僚機殺しの地雷、回...
---攻撃のときも強いんだよなあトレードポートのタレットとか...
--戦闘には強いが戦力としてはそこまででも無い印象。ENとは...
---マップや状況で変化するけど、基本的に後衛機SN・ST・...
---多分最終的に行き着くところはSN5人だと思うけどな。 -- ...
---でぼろ負けてSN同士で内輪もめ始める訳かw -- &new{2016...
---↑それは無いでしょ。私はSN強いと思っている人間だが、そ...
---↑結局そこがSNが嫌われてる一番の原因なんだよな。有利な...
---ENやSTは味方にいてくれると嬉しいけど、SNはいても嬉しく...
---戦闘の強さに反してむしろ味方と連携しないと攻めも守りも...
---射線に関係なく砲撃で前衛を援護してくれるSTの方が味方に...
--上でSNは状況を動かすことよりも状況を動かさないことが得...
---逆転要素がSNがガン防衛してれば防げるコア攻撃だけなんだ...
-こいつの装甲ってどういう基準で選べばいいのだろう。ENと違...
-スナイパーの定番位置かつ陣取られると厄介なのは、GSは上下...
--幽霊街だとTT側のサプライから降りてくる坂を狙えるところ...
-ここは情報交換の場なのですからそれ以外のことは控えて頂け...
--そうなんだけど、それを言われてやめるような人間だったら...
--声を上げるのがプレイヤーの仕事だって思ってる人もいるみ...
---仕事っていうか、自分の思い通りのゲームになるように仕様...
---論破した側の意見が通るってわけでもないんだし、いい加減...
--雑談板に行くようにそれとなく促してあげるしかないな。 --...
---っていうか雑談でもやるなし -- &new{2016-03-31 (木) 01...
---ここは隔離病棟だから雑談にもっていってはダメ -- &new{...
---ここも隔離病棟にするなよ -- &new{2016-03-31 (木) 11:2...
-ガトHVの射程に入ったら瞬殺みたいな話が割りとあるが、実際...
--射程に入ったら瞬殺ではないですけど、RPからみょこんと生...
---もうちょい立ち回りを勉強しような。足速いんだから足使え...
---RPからみょこんと生えてくるのは相手の復帰時間を見てない...
//--射程に入ったら瞬殺ではないですけど、RPからみょこんと...
---木主ですが、弱体化論争よりSNに有効な戦術をの話題のほう...
---↑すみません木主じゃないです、上から二番目です -- &new...
--僚機を盾にすればカバーしてる奴が頭出してくれたり何もな...
-ヒップ・ポジション使ったら近距離でもノンスコでバシバシ当...
--一瞬右クリ入れるだけでもまっすぐ飛ぶから、それに慣れれ...
-下方修正?きますね。エクステンドレンジ必要になってくるの...
--射程はエクステンドレンジが空気ですしね。STの時も思いま...
--火力200下がったら確定数変わるところあるかな? -- &new{...
---サリオが射程外の距離によっては変わるかも程度で射程内で...
---4000砂だと、軽量:確3で変わらず 中量:確3から頭部1発要求...
--GIWとNNRが修正前のサリオ位になるのか -- &new{2016-03-3...
--今までのような長射程で使いたかったらエクステンドレンジ...
---あれこそがSNの醍醐味だと思うんだけどなぁ。正直落ち着い...
--GTのサプライからリペアくらいの距離はそんなにかわらず今...
--遠距離でもそこまで減衰してる感じなかったものね -- &new...
---パラメータ的には125でARの1.4倍ぐらいだったけど射線さえ...
---STの8連の射程がノーマル110だけど、おそらくロングレンジ...
--まぁまだわからないけれども、「遠距離なら一方的」から「...
-強い強いって言われ続けてたらSNはAS並みの射程になるまで減...
--そういう弱体化乞食が嫌いだから反対するんですけどね -- ...
---安易に大きな声に押されるようになったら、どこかのゲーム...
---反論すれば、相手は理論武装しようとするだろう。その理論...
--例えARと同等くらいに射程落とされたとしても、文句言って...
-エクテンド・レンジがいくつ伸びるのか・・ユニークスキルも...
-防衛するだけなら他の兵種でもできるんだから射程を生かした...
--その射程も弱体化されたけどな! -- &new{2016-04-02 (土)...
---適正距離が縮んだわけじゃないんだから、未だ最長射程を持...
-修正自体はいいけど、今回のでだいぶスペック変わるのにプラ...
-砂完全無欠論での「砂は高起動格闘にて近距離でも隙が無い…...
--ナックルでダッシュ殴り使うと割とハメ殺せるからそれじゃ...
---重量級に殴り掛かってひるませられず逆に殴り返されてひる...
---重量級にそこまで寄られてる時点でそのSNはどうかと思う -...
--軽量の格闘は殴り合いじゃなくて暗殺だからねぇ。距離詰め...
--これはあるよな。周りがボナ6だらけになった時どれ程戦える...
--最近じゃSGやSMGで軽量対策していたり、気づいていないふり...
--逃げれない距離ならナックルするしかないだろ -- &new{201...
-エクステンドレンジ使ってAR僚機と同時攻撃してるせいか、数...
--弱体化というか、エクステンドレンジの有用性が生まれるよ...
---弱体化は弱体化だろ、言葉遊びしてどうするよ。8連のダメ1...
-スナイパーって弾薬とリペア持てるんだな。狙撃も出来るSPと...
--持てるのはオートリペアと予備弾倉 -- &new{2016-04-03 (...
---あ、本当だ完全に勘違いしてた恥ずかしい…… -- &new{2016...
-ゴーストタウンのサプライポイントにいるsn的には何がうざい...
--SNやってみるのが一番早いかと。俺はSNかAR装備の分隊...
---ありがとうやっぱり撃つしかないか -- &new{2016-04-05 (...
-SNに必要だった仕様は1.スコープ覗いてる時は移動不可。2.ST...
--少し言葉が不足していた。遠距離から一方的に攻撃するんだ...
-wikiでリプラ芋批判が多いからか、つい数十秒前までPTにいた...
--俺もリプライ飛ばしてそうな奴は怒るわ -- &new{2016-04-0...
---サプラ芋だったわw -- &new{2016-04-08 (金) 07:22:12};
--つーかSN使ってる時点でほぼ戦犯だからな。 -- &new{201...
-ロール選択時に自機SN3人。当然のように3人ともそのまま準備...
--SNに限らず他人の構成見ずに決定する人はいる。かく言う俺...
--上手い人はかなり上手いけど場所にもよるからねー・・・。...
--SN2人いたらあえてSN選ぶ -- &new{2016-04-07 (木) 04:22:...
---これ、自分勝手な奴の盾役なんかやってられっかって思って...
---↑2つを見ると自機SNを分隊編成に入れてる人は、他人の迷惑...
-- SNって戦闘力あるようであんまないからな。拠点防衛なら...
やっぱグレとかもないし、どうしたって処理能力低くなっち...
SNは弱いからそんなにいらないってことをいいたいんじゃな...
まぁメインSNの人はリザーブにHVかAS置いたり、それかAS、H...
--さっきゴーストタウン自機4人(3人だっけな?)SNだったけど...
---うん、だからと言ってSNが多い方が良いとは言えないんだけ...
-修正と弾数のせいでスロット品以外は3機落とせるか落とせな...
-最近、SNは直接火砲支援が出来て足が速い、STの軽量版みたい...
射撃戦もできるけどあくまで支援兵科だと思うとしっくり来る...
--戦闘力では最強といって過言じゃないけど、前へ前へと押し...
---砂ヘイト乙。戦闘力最強は言いすぎだろ。 -- &new{2016-0...
--最近も何も元々SNはそう言う兵種じゃないか -- &new{2016-...
-他のゲームだと正面から一撃必殺だせるのもあって砂が極めれ...
--ゲームだろうがリアルだろうが元来スナなんてものは敵にも...
--最も位置取りとAim力が求められるから難しいだと思う
最もTPSテクニックが必要なんじゃないか
TPSあまりやってないから自分は外すとき多くてSNはほぼやって...
--↑2みたいなのが「とりあえず」で騒ぐからじゃね -- &new{2...
--前に出るべき時に出ないから役立たない。押してくるのを火...
---ホントこれ。味方に嫌われるエンジョイ趣味機体。 -- &ne...
---その割には『SN強いから弱体化しろ!』って意見があったけ...
---一長一短なんだよ。タイマンじゃ強いけど、複数の押し込み...
---葉3のような擁護がでるわけだが、それってASでもよくね?...
---↑3、結果として今は、「SNはちょうど良いバランスになった...
---↑つまりSNは活躍しなくてちょうどいいし、AS最強ってこと...
---SRの性能については一先ず置いておくとして、SNと言う2Foo...
---↑そんなに役立たずなら砂の性能を上げようって声は何で出...
---SNの性能上げんでもASあたり使っとけばいいからじゃね。 -...
---SNは他の兵科よりもPSが出やすいからね。足を使っての...
--減衰弱体前は適正距離の1.5倍、距離200以遠でも十分なダメ...
---カバーに置いてる僚機の見えないレベルで出てる頭とか狙っ...
-↑枝はそう思ってないようだな -- &new{2016-04-12 (火) 18:...
-SNの使い方が分かってないのが多すぎる。SNは基本相手の背中...
--ごめん、それSNじゃなくてもそうじゃねwww裏取れるなら...
---SNの良さは安定した平均ダメ出せることだぞ。ASだろうがHV...
---↑噛み合ってないな・・・。敵自機が前線にいない事でどれだけ...
---ASのみで相手を押さえ込んでると思い込んでる時点でないわ...
---↑思ってないから安心したまえ。ていうか俺の文はきっと伝...
--敵の背面まで裏回りしてコアブレ狙うならレーダーあって同...
---ENは正直狙撃に向かない。弾筋がずれる場合があるからね。...
---↑これもw裏回って狙撃とか有り得ないから。どんだけ奥に...
---何いってんの、コアブレは側面でも可能なんだぞ。それに奥...
---↑中央や前線に行かなくて狙える。うん、分かる。だから中...
---腕だよ、あと脳みそもな。リダがSNで他の僚機までもSNの奴...
---これはきつい…。やって分からないなら言われて分かるわけ...
-『SN強すぎ!弱体化しろ!』って言って弱体化したら、今度は...
--弱いとは誰も言ってないだろ、リーダー機には役立たないっ...
---自分が使えないor他人の活躍がよく分からないからって役立...
---リダSNが弱いってよりは僚機SNが強すぎる気はするな。ただ...
---確かに僚機対僚機ではかなり強い。自機と一緒になって突っ...
--俺は↑と少し違って、多すぎたらダメと思ってる。ST4機もい...
---GTやTPだと1人は欲しいな -- &new{2016-04-13 (水) 04:12...
--言ってる人が違うだけでしょや。弱体化しろっていうのはSN...
---尚射程外だとコア撃っても満タンなら生き残る模様、ソース...
--後半の役割だけならCPUだけで十分だぞ。愚痴たれるにしても...
---CPUの射程の短さとエイム時間の単調さを知らんのか? -- ...
--だからSNがそうやって消えることを望んでるんだから当然...
--砂なんてそこらのFPSでもnoobの誘蛾灯か、極まった廃人用エ...
--砂ヘイトしてる人って、自分が下手だから分かりやすくヘイ...
---SR一つだけ射程の概念丸無視だったことをもう都合よく忘れ...
---自分は上手だと思っているから厄介なんだよ、SNはさ。実際...
---SNいらん派は理由出して言ってるのに、SN擁護はこの知力じ...
---↑既に出てる理由はだいたい否定されてるだろ。愚にもつか...
---下手な奴はSNに限らず何乗っても下手だし、俺が見る限りSN...
---↑↑SNいらない理由を否定出来てないし、SNいる理由を提示で...
---↑否定されてない理由を挙げてみろ。必要な理由は公式サイ...
---はい、これ。「前に出るべき時に出ないから役立たない。押...
---↑すでに出てるからログ読め。公式が役立たずですとは言わ...
---SNって敵を食い止める機体じゃなくて、味方が敵を食い止め...
---↑↑誤魔化してないで抜き出してみれば?要るかどうか決める...
---↑文章もまともに読めないのか、かわいそうなやつだ。一つ...
---それ言葉に窮した奴のテンプレだぞ -- &new{2016-04-15 (...
---↑一つ上で説明してるって言ってんだろうが -- &new{2016-...
---は…?え…?「SNの使い方が分かってないのが~」まさかこれ...
-砂の射程外の相手のコアに撃つと、一撃では落ちない模様、3...
--そりゃコアブレイクは「確殺」じゃなくて「3倍ダメージ」な...
--「射程外」なんだから当然じゃね? -- &new{2016-04-13 (...
--あくまでも「弱点」ってだけだしな HGでも数発で死/ねるレ...
--あー、そうか サリオのライフルですか? それとも他の?...
---威力下がって射程外減衰もきつくなったから、どのライフル...
-マッチ見てて思うけど特定の兵科叩きってのは結局自機ASが多...
--しかもARASとGTHVの僚機団子率の高さもひどい。敵がどんど...
--ここまで読んでその答えが出る辺り深刻なIQ不足が危ぶまれ...
---技量不足か語彙不足で具体的に浮かばないからとりあえず言...
--木主さんはずっとSN使ってるんだろうね。根本的な大前提を...
---SN叩く奴は敵だろうが味方だろうがSN叩ければ何でもいいと...
---むしろ呆れるのはSNヘイトの量と自分でヘイト稼ぐとか行っ...
---↑2いいや?俺は2機までなら味方にいて欲しい。それ以上は...
--自分ができないから他人もできないはずだ、絶対にできない...
---SNでも頑張れば働けます、とぼんやり言ってるだけな訳だが...
---↑SNでも頑張れば働けるんじゃなくて、ASだけは初心者でも...
---↑SNは初心者じゃ使いこなせないので、控えてもらいたいで...
---↑↑それSTの席なのでどいてください。 -- &new{2016-04-14...
--つまりASが悪い!ぼく悪くないもん!と。 -- &new{2016-04...
---公式でも言ってるけど、SNはマップ読む力がすべて。SNが強...
-敵SN0の戦場とかボーナスステージだろw打ち合いで体力減っ...
--SN0もまぁそうだが、AS0もSP0もHV0もST0もEN0も心もとない...
-上手い人は一戦でどのくらい敵リーダー撃破とってるんだろう...
-良くも悪くも環境に左右されやすいクラス。Undergroundあた...
-カバーの隙間も穴埋めされるみたいだし自機SNだけができるこ...
--へたくそは大変だな -- &new{2016-04-14 (木) 20:06:19};
--SNとかただでさえゴミ兵種なのに追い打ちとか何考えてるん...
---ASとSPがぶっ壊れとかどんだけ下手くそなの、シングルモー...
---SNなんか相手にするよりAS相手にするほうがよほど怖い。被...
---味噌ASとか中量級と重量級に有効なだけじゃなく、軽量級で...
--リザーブ切り替えっていう大きな特徴があるぞ。僚機は試合...
---死ななきゃ変えれないのがな -- &new{2016-04-15 (金) 03...
---それね。せめてピットで十秒待機でリザーブ切り替え出来る...
-二つに分かれてたSRツリーを統合。見辛かったら戻して。 -- ...
--自分はこっちの方が見やすいと思う。GJ! -- &new{2016-04...
-なんかやたらARが噛みついてる感じだが、リダARなんてロケッ...
--AR?ASかな?と、まぁ良く分かるが、それだけ勘違いSNが多...
--いつからASだけだと勘違いしていた? -- &new{2016-04-15 ...
-ヘイトとかではない純粋な疑問なんだが、リーダーでSNつかっ...
--あんまり使わんけど、僚機じゃやらない特定部位の攻撃とか...
--まず僚機の射程は短いからARで倒せる。SNは僚機で十分とか...
---僚機SNの射程ってARよりも短かったのですか。知りませんで...
---↑枝主ではないけれど。僚機SNは射程も足りてる敵発見もし...
--一撃の重さを利用して味方が攻撃してない邪魔な敵を排除し...
--細かく言うと色々あるが、主にチームの勝敗よりも自分のス...
--他兵科からみても自機SNって高台で芋ってるだけで軽量級と...
---GTのサプライからポストのカバーを撃つだけならロケランAS...
---砂ヘイトならよその木でやってくれ -- &new{2016-04-15 (...
---僚機の排除は大得意だがマトモな肉入りには精々爆風当たれ...
-装備にもよるがEN並の足の速さも忘れてはいけない長所。ただ...
-結局、SN擁護派は「自分がSN使った時ちゃんと動けてるからSN...
こんな水掛け論するより、ページの頭に初心者向けとして「SN...
--~~になったら使おう とか 使ってはいけない とかはこ...
---そう思ったけど、あそこ機体個別の解説とか無いのよ。今か...
--確かにね、ここにいるSNはもしかしたらちゃんと動けてるの...
---そういったことも含めて本来は初心者ページで書きたいが、...
-味方の肉入り砂に臨む事は主要なルート等々、敵の進行の完全...
--僚機並みにAIMできてようやく文字通りに僚機並みなわけでな...
---自分が下がって味方が撃たれている分、KDプラス出してやっ...
-僚機との差別化は撃つべき敵の取捨選択、射程が長い分それを...
例えば、『戦闘になってる場所』戦力的に有利になってるなら...
その全てを同時進行しながら更に僚機で侵攻させる、敵わない...
--正直なところ全部出来て無くても言いと思う。私も出来てる...
---正直なところ主木の言ったこと全部出来たうえに相手裏取り...
---木主の言ってることとあなたの言ってることを総括すると「...
---地雷で裏取り警戒します。 -- &new{2016-04-19 (火) 23:3...
-ほんとスナヘイトはすごいな・・・実質長射程で範囲、威力減...
--今のヘイトは主に味方SNに向けられてるからな。「SNは何し...
---まぁね、前進すべき時についてこない、狙撃で忙しくてMAP...
---それに対して局地的に頑張れば敵倒せますアピールしかして...
//---前は強すぎと弱すぎ両方言われてたんだからぜんぜん見当...
---勝利に大して貢献してなくてもリザルト画面にでかい数字が...
--本当にスナヘイトはすごいな。ロケラン強すぎって意見にも...
---まぁSNがASに嫌われるのは仕方ない部分もある。何せ同じ事...
---↑別にASに限った話じゃないぞ?普段STだがのんびり敵の装...
---1/3はネタでしょw 残りはSNの役割を勘違いして要らん仕事...
---↑同じnoobなら弾除けになる前衛兵科のがASからしたら有難...
---↑何故noobが前に出ると思った?SN使おうとするnoobなんてA...
---↑俺のイメージするnoobASが、表もいないのに裏に行こうと...
--いやー、本当ね。ロケランは強すぎるよね。 -- &new{2016-...
---つまりSNなんて降りて、ロケランASにすれば勝利に貢献でき...
---自分はSNはほぼ乗らないよ?ただ実弾連射武器使ってるとか...
---ロケランも強いけどスナライも強いと思うぞ!!ただ、ロケラ...
---↑いつもスナヘイトお疲れ様です -- &new{2016-04-15 (金)...
---「不規則に動く肉入りに偏差できるなら」ロケランの方が圧...
---野良のSNは信用ならんが、上手い人と組むならその人にはSN...
---その上手い人もAS使えばいいんじゃね? -- &new{2016-04-...
---上手いSN=突砂だったりすると、ASでは同じ働きは出来ない...
---同じ動きってよりぶっちゃけ両方使ってる人からするとASの...
---ASロケットは自爆が無いから少し感覚が狂ってる。AR持ちで...
---このゲームで突砂なんかやめてくれよ。死にに行くようなも...
--ASなんて何機いてもウェルカムだけどSNなんて増えれば増え...
---上のほうで出てるがスナイパーライフルが強いからじゃない...
---僚機SNはなんだかんだ射程あるし軽量級だからカバー越しを...
//-NNRじら -- &new{2016-04-16 (土) 14:38:37};
//--ミス -- &new{2016-04-16 (土) 14:39:05};
-特殊装備は皆さん何を使ってますか?GIW地雷を使っています...
--自分は地雷かな。AIは地雷に反応しないから確実に足止めで...
--NNR地雷 サリオだと威力に不安がある GIWだと1発のみ NNRな...
--NNRが秀逸。分けて使える上に重ね起きすれば敵をほぼ確殺で...
--意見ありがとう、地雷が定番みたいですね。地雷は今まで使...
-射程の長さを生かせば、索敵・牽制射撃で有能。常時レーダー...
それでいて俊足と来たもんだから、先陣切ってPTに向かわせる。
要するに索敵できる囮。だと信じてる。 -- &new{2016-04-17 ...
--ようするにリダSNには向かないってこったな。実際僚機のSN...
---なら敵のSNは誰が排除すんの? -- &new{2016-04-18 (月) ...
---AR持ちの僚機でも送って挟み撃ちにしたらいいじゃん -- &...
---↑2 少なくても自機SNがカバーしてる僚機SNを正面から撃破...
---僚機SNは顔出しから射撃までワンテンポあるからカバーSN殺...
---長距離でAIじゃ撃ってくれない距離とか、カバー中でAIじゃ...
---↑わざわざ肉入りになってそれしか仕事がないならSTで十分...
---自機SNで僚機倒してる暇あったら肉入り倒せや・・・ -- &...
---実弾キャノン来たらその仕事もお払い箱だな・・・ -- &ne...
---↑はいはい、ロケランAS強いでちゅねー -- &new{2016-04-1...
---実弾キャノンを撃つロケランAS吹いた -- &new{2016-04-18...
---ASなんでもできすぎでは? -- &new{2016-04-18 (月) 19:2...
---そのうち単発ライフルASとか出そうだなw -- &new{2016-0...
-頼まれてもいないのにわざわざSN批判のために湧いて出てくる...
-↑地雷プレイヤーが乗ったASとか10秒ごとに死ぬんじゃね -- ...
-何故か、自機SNはいらね、とまで叩かれてるが、別に多過ぎな...
--理由は叩いてる人のコメントをよく読めばわかる。 個人的...
---そういう兵種なのに安全な位置から攻撃できて死ににくいか...
--強い弱い云々よりも、STやENとかと同様「多くはいらない」...
--強くても弱くても叩かれるけど、弱体化で強すぎ勢の溜飲が...
--個人的にAS・SPは金銀、STは桂馬、SNは香車、ENは歩で戦力...
---SNを香車と書いたが、香車として動くSNは強い、だが自分を...
-ヘイトだーって喚いてないで有意義な話しよ?リダSNでしかで...
--凸タイプのSNなら、HVでも平均ダメ2k以上は出せるから約4~...
--とりあえずログ読もうな -- &new{2016-04-18 (月) 21:53:3...
---ログ読めさんはいつもどの木が勝ちに貢献しているのを言っ...
---ログみても勝ちに貢献できてそうな書き込みなくね?いまん...
---そもそも自分が使ってないのに地雷って思ってる時点で書き...
---SNは地雷兵科ではないが、地雷プレイヤーが最も使いたがる...
---↑2つまりログに無い事にやっと気付いたんだな。 -- &new{...
---ASみたいに地雷プレイヤーでもそこそこ戦えるくらいにはSN...
---なんでSNの強化が必要か分からないんだけと。出来れば説明...
---弱いからという至極単純な理由で強化が必要。というよりAS...
---ASSPSPが壊れすぎとか何寝言言ってんだ?SNがそれと正面切...
---自機SNを自機他兵種と並ぶまで強化すると僚機SNがぶっ壊れ...
---砂ヘイトさんの文盲アピール芸はいい加減つまんないですよ...
---砂ヘイトガーさんの失笑芸はやっぱ半端ないな…。それは「...
---誰も書かないから自分が書いておくけど。ASがぶっ壊れじゃ...
---誰も書かないのはASについてなんて聞いてないからな。文盲...
---ロケランがぶっ壊れなだけって書いたものだが、↑7の編成が...
---「リダSNでしかできない勝ちに貢献できることって何」→「...
---↑の人は何でそんなにぴりぴりしてるの?まあ俺も全体読ま...
---失笑芸とか言ってる人は、肉入りできることを挙げないでど...
---ここで肝心の勝ちに貢献できる事はさっぱり出てこないのが...
---いや書いてるんだけど理解できないのかいつもの煽りのやつ...
--たくさん小枝がついてますが、ここまでリダSNで勝ちに貢献...
---俺は自機SNなんて使わないからしらんがまじでなんもないの...
---↑枝をよく読んで鏡を見ろ。しょっちゅう出てくるけどKDが...
---↑KDが優秀なのは、その分味方が前に出て敵をその場に食い...
---↑枝になんか貢献してる例ある?それにKDが優秀ってSN単体...
---書いてるうちに同じ意見のやつわいてて蛇足みたいになった...
---肉入りSNは全機トップの弾速・集弾と優秀な足回りを使って...
---SN居ると打ち負けるって意見多いけど、SN居る時でも居ない...
---ENにも同じこと言いたいから軽量級ってまとめるけど。軽量...
---↑2 おっけー、ASやらはSNのリロード時間を稼ぐ弾除けにな...
---↑極論そうなる。自分は主にロケAS使いだけど味方にHVが居...
---これ見ればわかる通り、砂が勝利に貢献する方法を書いても...
---↑他人に何かしてもらわないと勝利に貢献できないってなら...
---否定できる要素があるんだから否定されるのは普通だろう。...
---「それなりに熟練者でもリダSNは弱いよ、これは強化しない...
---今のところ死ぬな、前線への火力を常に維持しろ、死にぞこ...
---↑そこまでしてくれるんだったら心強そうだね。あと今はど...
---そういえば「ここへ向かいます」はあるけど「援護します」...
---↑3これなら「リダSNでしかできない勝ちに貢献できること」...
---リダSNの前提条件は、味方に負わせたデス分を自分で取り返...
---↓の枝で出てるが、味方の赤字を抑えるためにリダSNがとれ...
--枝を分けさせてもらうが、「前衛は、SNがいる時には前線の...
---その問いはこの木のリダSNで勝ちに貢献する方法とは関連性...
---↑ なるほど、では「AS等はSNを信頼してリロード時間を稼げ...
---↑は信頼できるメンバーとか「味方SNが『前衛の脅威となっ...
---さすがに信頼できるかどうかとかそいつの裁量次第だし、信...
---リダSNのできないフィギュアヘッズでも作ればいいじゃんw ...
---↑、↑2 いや「前衛の脅威を排除」を優先してくれないのであ...
---まてまてピリピリしすぎだろう。要するにリダSNは『前衛の...
---むしろキルしか頭にない能天気なSNが味方なら、7割削って...
---↑2 少し頭を冷やした。まぁうん、その通り。というか前衛...
--SNの長所は遠距離必中ダメージだからそれ以上でもそれ以下...
---なんでこういう木と関係ない枝つけちゃうんだよ。この木は...
---対人ゲーの攻略wikiで、それを言ったら身も蓋もない気がす...
---勝ちに貢献する方法は前半にキッチリ書いてます。読んでね...
--結局今のところリダSNとしては、味方に負わせたデス分を自...
---あと、今リダSNがどこを援護することができるっていうのを...
---↑ 「ここに注意」のマークに合わせて「了解」ってやれば...
---その辺はシステムの補助も欲しいところだな。「援護します...
---枝の言うとおりだと思うけど「そんな回りくどいことするく...
-いつもASで前線で死にまくってるから気分転換にSN使ったら大...
--それならSTでもいい。SN「死なずして狩る」KDは基本10~20K...
--それが1番ダメなパターンじゃね。SNの強みは「近付かれたら...
--砂ってDPSが低いから、ゴリ押しの他職に比べていつも最下位...
ダメージ量で評価されば、どれくらい砂が貢献してるかわかる...
いつも、敵の目を自分に向けさせながら半分以上削ったところ...
多数になると、絶対火力が不足するから負けは確定する気はす...
被害が全然変ってくると思うのは私だけ@@? -- &new{2016-...
---いや別にダメージ量高かろうがイコール貢献してるにはなら...
---DPSが低くて多数だと火力が不足するのに、ダメージ量で貢...
---総ダメージ量だけならSTの一人勝ちじゃ・・・ -- &new{20...
---使い方が間違っているのでは?SRは枝主の言うとおりDPSが...
---なるほど、逆の使い方が有効だということか。勉強になりま...
---後ろから援護するのはかまわないと思うが、狙うべき相手が...
-自SNの僚機は何が良いんだろうな。HVHVでやってるけどロケや...
--俺はHVSP。前線押し上げにHV&弾薬補給にSPにしてる。生存重...
--ロケランASとARリペアSP。主に自機の安全確保のための戦闘...
--ARリペSPとENですね。リーダー含めて前期GIW武器にボーナス...
-ひたすらARAS使ってきたけど軽量の装甲が集まってきたからい...
--同感。正直砂だけはサブ垢作ってやった方がいい気すらする...
--別にできてないARASもいらないし存分に練習していいぞ。ど...
--ホントそれ。ヘイト高すぎだろいくらなんでもww自機に2機...
--砂分隊は要所要所の敵を排除しやすいし、地雷による妨害と...
--ランダムマッチなら自分がやるときにping荒らしがいて許容...
--みんなありがとう。まだランクも15だしビギナーズ追い出さ...
--味方にSNが何人いようがへたっぴだろうが気が済むまでSN乗...
---ホントそれ。やられる側からすると試合なげたくなるくらい...
--次のメンテからカジュアルマッチくるので思う存分練習でき...
---マジそれ。ホントそれ。ついでにマップを散歩させて欲しい...
-どんなゲームでも上手い砂が居ると「ここで身を晒したら砂に...
--別ゲーのSRは威力高いしHSでワンパンだから警戒もされるよ...
---SR自体が精密だからね…。スコープ構えた瞬間に弾が真っ...
--QCできる人は尊敬する 前にAS乗ってた際に真正面からフレ...
--ボダとかガンオンでもそうだけど、SNは少し弱い程度の方が...
-機動力活かして横からカバー機コアブレで確殺、敵リダヘッシ...
--カバーの反対側から入ってライフルでコアを撃ちぬく、って...
---木主ではないけど、カバーしている機体は横からでもコアが...
-今さら気づいたんだがスピードスナイプで結構連射力上がるん...
--それって自機の話だよね?僚機だとどうなるんだろう…カバー...
---うん 自機だった。僚機でももちろん有効なんだろうけどカ...
--はっ?マジで言ってんの!? -- [[s]] &new{2016-05-06 (金...
-やっぱこうコメントがいっぱい出てくるあたりリダSNはガキば...
--煽り、差別、わいせつ、晒し、その他良識に欠ける発言も場...
--そんなコメント晒して他人をガキ呼ばわりとかすごすぎる --...
-デスりたくない砂は下手に単独行動して施設に篭って攻撃出来...
--むしろ、それができないなら砂やるべきじゃない -- &new{2...
--中距離狙撃プレイなかなか楽しいね。前に味方がちゃんとい...
--安全な場所から落ち着いて僚機に指示出せるから初心者向き...
-狙撃兵なら明日(スコア)のために
その1、すごく見晴らしの良いところでうんと離れる
その2、近づかれたら死を覚悟 -- &new{2016-04-28 (木) 00:...
--近づかれる前に逃げて迎撃しやすい位置に移動しよう。敵の...
--別の木でSNで勝つためにはどうやったらいいかって考察が真...
---初心者が死なないことを覚えるにはいいんじゃない?慣れて...
---スコア()のためにってわけじゃなくて、死なないようにす...
---これマンガのネタだからねあまり深く考えなくていいと思う...
---マンガネタと気付かず↑枝でマジレスしてしまって思わず苦...
---まあまあ知らん奴もそりゃいるでしょうよ。 -- &new{2016...
---ところで元ネタの漫画ってなんなの?w -- &new{2016-05-...
---ネタになっている部分を抜き出して検索すれば大抵の元ネタ...
-サリオ製SRの装弾数増加で少し追い風。他サリオ製兵器にも言...
-自分が前線に居るとSNに撃たれて鬱陶しいのに、自分がSNやる...
--だからって動き止まってるSTを狙うのやめようぜ。見逃し...
---お礼(砲撃) -- &new{2016-05-04 (水) 12:48:09};
-そういやネガがすっかり減ったな。HV強化が理由かZ&S武器が...
--強すぎるってネガはSN弱体されて減った。雑魚SN来るなって...
-マインとアクセラどっちにするか決まらない…マイン積むとア...
--マインとか味方に被害出る可能性あるからもう使ってないわ
そもそも必要な場面って少なくない? -- [[s]] &new{2016-05-...
---SN側からしたら地雷は再設置で消せるので、味方が来たと思...
---葉1の言うとおりだね。味方が居座るところに地雷置いてそ...
-最近SN使うようになって気が付いたのだが、敵にもSNが居ると...
--敵砂を脅威に思ってる+撃ち始めたほうが削り勝負になった...
--SN使う時に、前線の味方が敵SNに殺されてるなぁと思えば、...
-いまさらだけど、自機SNは地雷って騒がれてた時代は、SN...
--なぜ自機弾薬SPという、あまり選ばれない構成と比較するの...
---↑自機HV(僚機SNSP)も含めて書いたつもりでしたが...
---(追記)SNSPSPとかなら~と書きましたが、その構成...
-今回のアプデで産廃一歩手前まで追い込まれたな。耐久1.5倍F...
--開幕だけの効果で劇的に変わるか?コアヒットで生きてても...
---まず耐久1.5倍は確かに開幕だけだが、その耐久力で死ぬま...
---別に一撃で倒すことがSNの仕事ってわけじゃないし、全員が...
--もともとそんな必要とされてなかったし大して変わらな… -- ...
--通常の耐久でSNに殺されるような人は耐久1.5倍になったとこ...
--実際にSNで戦場に出てみるとわかるはずだが、コアを一撃で...
-自機SNは一機以上要らないです・・・ -- &new{2016-05-15 (...
--自動翻訳(自機SNは2機以上必要ないです) -- &new{2016-05-...
---ただの誤字だとしたら草生えて終わりだけど、もう一つの可...
--ゴーストタウンで自機砂2体で橋の上から僚機を送り込みなが...
---それ味方が上手かっただけじゃない? -- &new{2016-05-19...
--連投になったので削除。
--いやあ一機もいらんよ。現状のスナはゴミすぎ。僚機SPにし...
--さすがにSNが1機もいないと色々不便が出てくる。かと言って...
--自機SNでも速度活かして戦場を走り回って敵の射程や意識の...
--普通以上に上手いSNなら一人は欲しいけどなー。具体的に言...
---普通以上に上手いなら兵種は問わないだろ…。敵TTにプレッ...
--後ろから狭い範囲撃ってるだけのゴミ大杉AWPじゃねぇんだぞ...
-僚機SNが上方修正されたみたいだけど射撃動作から発射までの...
--僚機SNはむしろカバーさせない方が連射が速く火力が高い。...
-エイムゴミなんで自機として使うつもりはないんだけど、僚機...
--僚機SNは連射速度が極端に遅い+命中率がカバーや膝射でも外...
---おおぅ…想像以上に使い勝手が悪そうやな… AR僚機の射程延...
-SN使ってる人ってフィギュアヘッズどうしてる?というか固有...
--ZSSR使ってるけどシンディ以外の選択肢が無い。僚機はENEN...
--殆どのSRの弾数考えるとシンディのユニークがないとかなり...
-実戦での再現性は無さそうだけど、シングルの防護版斜め前の...
--ほんまや何これすごいやん。ピットの左の壁にカバーさせて...
---硬直は顔出しの最初だけ。その後は射撃速度が上がるように...
---キュイイイン(顔出し)………ズバーン!が通常、これの顔を出して狙う...
-ASやHVと同じ位置に立って戦うSNがダメな訳で、味方とは違う...
--よっぽど上手くやらないと自機が死亡した際のリスクとトン...
--まさに木主の言う通り。ASやHVとは根本的に運用が違うから...
Ghost Townとかは隙間から相手が指示出してる棒立ちのところ...
-ヒット音がくっそうぜーんだよな~しかも自分は弾当たらんと...
--読点も忘れるくらい脳にダメージを与えるなんて…スナイパー...
--スナイパーのいないFPS、TPSってなんじゃろ。 -- &new{201...
--この人他のFPS系ゲーやったらハゲそうやな・・・このゲームの...
--そもそもスナイパーに撃たれる位置取りをしている時点で甘...
--弱くても不快←???無くせよこんな兵科←ネタでも面白い --...
-自機SNでも構わないんだが、せめてSAFやっててくれ。
制圧力もDPSも共に低いんだから、SNがASTやら入って、変わり...
ウルティマで適正射程内で百発百中気味にQSできるならASTでも...
--自機SNにSAFへの適性があるのかは議論のしどころではある。...
--なんかこういう上から目線のSN叩き多いなぁ 自機SNしか使...
---そこまでやって(ぶっちゃけ超上級者)ようやっと一人前だ...
---そもそも~しかやらないってのはいらないかな -- &new{20...
---どうもスナイパーかくあるべし、と言った感じで求められて...
---STやENの自機もそうだけど、5:5で押し合いするって関係...
-最近はNNRの装甲特性であるウィークコートのおかげでコアブ...
-イベントの攻め側でSNあんま必要ないと思うのワシだけじゃろ...
--K/D有利を取るための兵科だから攻防戦は攻めだろうが守りだ...
---はえー、やっぱそうなんですねぇ! -- &new{2016-06-29 (...
-単に地雷置いて直線を抑えるだけなら神AIMのAIに任せればい...
--俺は僚機SNは裏回りさせてコアブレイクさせてるわ 敵機...
-僚機に使わせる場合ジャッジメントとベンチュラどっちがいい...
-僚機SNはSAFにあんまり向いていないと聞いたので、SAF分隊の...
--公式ASTのENASSNってのがあるので裏周りさせてコアブレイク...
---スナイパーは狙撃主とマークスマンってのが有るんだな セ...
---2機いっぺんに送って裏取れてコアブレでやっと1、2機なの...
---↑2 このゲーム回復容易なんで、回復するために低HPで後退...
-実質特殊装備が存在しない最弱兵科、攻撃手段がメインと近接...
--超近接攻撃or罠の地雷、アクセラ付ければ逃走に超連射、足...
--一応固有の特殊装備のはずなのにね、地雷。グレネード・ミ...
-SNと脳筋ENの違いってなんだろうね。脳筋ENでもSNみたいなこ...
--訂正:こっと→こっち -- &new{2016-07-13 (水) 19:05:00};
--どっちも許されては居ないでしょ。ロケASの代わりに出した...
---なるほど。脳筋ENやる人は、レーダーまける劣化SNできるっ...
--レールガンとか撃つならSNで敵リダ封鎖しろと思ってしまうH...
---下手が自機SNするくらいならカバー僚機で事足りそうやな。...
---ENなら下手でもレダ置けば最低限の視界確保はできるからね...
---そもそも下手が軽量乗るべきでは無い気がする。 下手でレ...
---僚機ENが戦力としての能力が発揮されるタイミングって限ら...
---↑2 下手な人が前線機体乗るより、味方の益になる範囲でサ...
---ちなみにリーダー封鎖って言ったのは別に通路の封鎖じゃな...
-ENは地雷使えるのにSNはレーダー使えないとか不公平だぁ。改...
--SNでレダ使いたいとかEN唯一の取り柄取り上げたいなど...
--SNがEPM持てたらよかったんでね?忍者する連中からしか需要...
-マグキャリーの弾数増加って砂は1マガとは限らないのか?1マ...
-現状SNにおすすめできるFHは装弾数増加系のシンディか、弾薬...
--パウラおすすめ 遊撃手でPOSRでやってるけど単純にD...
--ソフィも何気に悪くない -- [[ミルクマニア]] &new{2016-07...
---↑スイマセン、名前消し忘れてました -- &new{2016-07-31 ...
--そんな貴方にレティシア ほぼPO凸砂用だけどとにかく自慢...
-このゲームに限らずどのゲームにもいえるけど上手いSR以外戦...
-自陣とられてようが自分の射線通る場所しかいかない、僚機相...
-HVSPENのリザーブに入れてたけどどうするべきかわからなくな...
--同じ編成でHVSPENSNとSNHVSPEN両方編成してたけど最近SNか...
-カジュアルならどれだけあんぽんたんな立ち回りでもたいてい...
--ラストアタック持ってくのは木主のいうみみっちいのとスナ...
--ハイエナとか言っている方がみみっちいと思うがな。タイマ...
---前半同意だけど後半意味不明だぞ -- &new{2016-08-02 (火...
---敵と味方が出会ったら正々堂々・助太刀無用の一騎打ちさせ...
--どのタイミングで打とうが被弾減らしてくれて味方に貢献し...
--ハイエナするのは4流砂、自分のキル減らしてでも味方の援護...
--耐久に余裕あるときに撃つと「あ、SNもいるのか逃げよ…」っ...
--ロケ使ってるとこっちの攻撃喰らって怯み中の瀕死の相手を...
-今気がついたんだが、兵種説明文の『本作は他のFPS・TPSのよ...
--万ロケは絶滅危惧種だから・・・(震え声 -- &new{2016-08-02 ...
--そもそもコレ「スナイパー」に関する説明でしょ?ロケラン...
---「本作は」って書いてあるからね…作品全体でと捉えるのも...
---すまない、遅くなった。修正しておいた。 -- &new{2016-0...
-超絶うまいSNは自分をおとりに地雷原おびきよせて撃破しよる...
というね…… -- &new{2016-08-05 (金) 00:30:03};
-スナイパーって使ってる人、明らかに少ないよな。ASだけじゃ...
--後衛機だから多かったら困る兵種なんですが・・・。技量と...
--今ぐらいが丁度いい、ただSR自体一部上方修正してほしい物...
--このゲームで大事なのは死なないで前線を維持して・押し上...
-前線押し上げられない時点で射程くらいは伸ばしても良いと思...
--ダメ0になる距離なんてあったっけ? -- &new{2016-08-05 (...
--昔の射程減衰が低かった時は港の船の端から端まで有効射程...
-ゴーストタウンのサプライからサプライとか。ダメージ0では...
-情報ありがとう。端から端とまでは言わないけどもっと伸ばし...
-スナイパーのマグキャリーの効果って結局2発だけなん?他の...
--マグキャリーの効果は全ての兵種で半マガジンだよ。ほとん...
-サリオSR装備して、あちこち走って制圧・撃破するプレイが楽...
-やっぱり自機SN僚機ロケAS×2で、敵方面のリペアを僚機ゴリ押...
--防衛は僚機に任せて前線でモツ抜きに周ってる俺がいるから...
-あれ~?おかしいねぇ誰も(僚機スナの話題出す人)いないね...
--ベンチュラの超射程は僚機のためにあるってはっきりわかん...
--スピードスナイプはカバー中は効果を発動しないのをすっか...
--4つめの独り言を書く木主の屑。スピードスナイプはエイム...
--なんか自分で書いてるだけで僚機SNが使われない理由がわか...
--そもそも僚機SN生かせる場所少ないから仕方ないんじゃない...
--僚機スナはなぁ…肉入りだったら狙える角度で反応しなかった...
地雷でキル取るほうが下手したら安定するかもしれない -- &n...
---床に攻撃指示するのと違ってカバーに向かって攻撃指示する...
--カバーから射撃する時0.6秒のディレイがあるってのが、その...
---頓着打破はほぼ不可能な機体
地雷もSRも奇襲よりは防衛向き
防衛特化に運営はしてるんだよな
それでも複数への対処はARやガトHVには劣るし、BRの影響で産...
-なんか嫌われちょるけど、やっぱりこっちの射程外からバスバ...
--一発でコア打ち抜けない雑魚は放っとけばよろし -- &new{2...
---SNの癖にコアブチ抜かない奴は糞以下だってはっきりわかん...
---GTサプライで下からのARに撃ち負けるようなやつは砂諦めて...
-とりあえずカバー中の奴、壁ごとぶち抜けるようにならんかな...
--そんなのがありになってしまったらカバーの意味ないやん?...
-せっかく凸砂向きのSR出たんだし、そろそろグレ位持たせてく...
--重量級が回避できないで終わるのでNGにしてください グレ...
---軽量級なんて元から死んdくぁwせdrftgyふじこlp...
--高速で戦場駆け回るグレポンマンが出来上がるな・・・
まあグレは無理でも実弾地雷とかはそろそろ来てほしい。 -- ...
---只「呼んだかね?」 いや、実際導入してもいいと思うんだ...
---コマンドー式クレイモアかな?(爆発ボケ -- &new{2016-0...
--EMPなら全然OKだと思う。っていうか同じ軽量級でENだけEMP...
-SN始めたばっかでなんとなく緑ナックル積んでるんだけど、接...
--スピードも確保せなあかんからベンチュラ積んでるならおろ...
-リーダースキルはレート速くなるのがよかったなぁ・・・ -- ...
--それなぁ・・・ -- &new{2016-10-08 (土) 02:26:41};
--BRきたし、SN救済来ても全然おかしくない -- &new{2016-10...
---BRにやられるか?SN使ってるがBRにキルされた事ないぞ… --...
---射程を有効に使える場面ならともかく、アレの射程に入った...
---射程を有効に使えないステージで砂を使わなきゃいいんじゃ...
--ENと同じってのがなあ。せめて地雷関連は入れて欲しい -- ...
--スキルは今後増えていくとのことだし、まずは試験的&無難な...
---セミオートSRといい、凸砂ありきかな。どの道牽制にしか使...
-なんか凸砂してたら狙撃するより裏取ってサブマシくらわした...
--気付いてしまったか……
まあ、同じ事をするならレーダーで敵配置の確認ができるENの...
--軽量機って不規則に動いてればSR、サブマシ、ガト等の連射...
僚機の神エイムでなければ連射系も半分ぐらいはかわせる -- ...
-砂の特殊装備、反応地雷かアクセラ、オートリペアっていうね...
--ゲーセンに帰ろうか・・・ -- &new{2016-10-17 (月) 01:12...
--光学迷彩はショットガンナーとか出る可能性があるけど普通...
--撃ってもマップに写らないようになる特殊とかどうよ。若干...
-スピードスナイプも練度上がってくると逆に邪魔やな。代わり...
--通常のスナの場合、スピスナ、ローダー、エクステンド、ラ...
-単発スナイパーライフルの威力が割りと上昇したのでやや追い...
--SN増えて選択し増えたのはいいけど地雷をほとんど見かけ...
---使い方間違えたら味方にも被害が出るのがこわいね。 -- &...
---カルテルあたりが迷彩地雷実装してくれないかな。ザンデル...
---地雷は普通に動作するより誘爆させられる機会のが多い事(...
---逆を言えばまだまだ研究途上にあるとも言えなくはない。狭...
-エクステンド・レンジって別にいらんと思ってたけど距離減衰...
-ほんと、SN増えたなぁ -- &new{2017-01-06 (金) 00:57:15};
--HVがふえたからHVに対抗するのにSN選ぶ人が居るからな、明...
--僚機HV2 SNの相手が面倒だ 僚機が肉壁として優秀だ...
-さっき敵チームに肉入りSNが3人いて笑ったわ。ただめっちゃ...
--ゴーストタウンのサプライからコア撃ちぬきまくるリダSNが...
-リーダースキルの装甲値の上昇はENだけでSNは弾数増加程...
--SNはいろいろな上方が合わさった結果、お手軽に大ダメージ...
-僚機SNはカバーさせとくのもいいが膝射にするとカバーのとき...
--拠点防衛させるときに射程も相まって指向性レーダー代わり...
---あ、おい待てい(江戸っ子)申し訳ないがカルテル装甲は軽量...
-スナイパーが遠距離で強いのはいいけど、ARとかガトの距離で...
--SNの場合地雷持つより、オートリペアやアクセラ持つ方が有...
--本来は硬くてダメージ通りにくいはずの脚部装甲越しでも構...
---そういや装甲に新しいパラメータ追加する予定って発表があ...
---装甲値高い装甲が相対的に強化されるんなら個人的に… -- ...
-画面のFOV下げると敵機が大きく表示されるから当てやすい・...
-なんかSNばかりな試合が多いうえにどいつもいかに撃たれずに...
--いやそういう動きするもんだろスナイパーって -- &new{201...
--スナに限らず自機なら基本は被弾し辛い動きをするかと。ま...
--何でそんな変なところから撃てるの!?となる場面が多い...SR...
---TPSでもあるから唯一銃口と同じ向き向けるSRならではの特...
-前からカーソル合わせてるのに当たらないって事が有ったがカ...
--走ってる時撃つと斜めに飛んでいくこともあるよね。練習大...
--僚機砂にカバーさせて撃たせると、2発目が構え終わる前に発...
-練習が必要な兵種ではあるけれども、なんか現環境だと強すぎ...
-ロケランが中量に2800とかでちょっと距離あると全然当たらん...
--仮に弱体化させるとしたらどんなんがいいんやろね。威力下...
---むしろもっと連射下げてみるとか?単発火力はピカイチだけ...
---他のスナとの兼ね合いで言えばカルテルと緑は気持ち威力下...
---旧アルムにしろ初期BRにしろ現緑スナにしろ、単純なDPSで...
---せやな。緑はDPSは低いから物量に負ける。紫はDPS高め。SR...
---軽すぎる・・・?(ロケランやARを見ながら) -- &new{20...
---軽いというか、そもそも軽快に動き回りながら狙撃が出来る...
---現実なら照準器通りに撃ったら風向きや目標までの距離で着...
---マークスマン「あの・・・」 -- &new{2017-03-12 (日) 17...
-緑砂緑砂言われてるけど緑砂はGIWだから自分は納得してるん...
--ZSとGIWの劣化になるのを防ぎたかったのかな。単発の緑が目...
---ある程度耐久増加してても射程内のコア1確できる程度の威...
-3月8日のアップデートに伴う実弾砂の調整により、威力が着弾...
-急募!
スナイパーに合うフギュアヘッズを考えてます!
もう考えすぎて頭いたい(;_;)
ヨランダみたいに回復系が良いんでしょうか・・・
それとも別のが良いのか・・・
分かんないぃ((((;゜Д゜))) -- &new{2017-03-20 (月) 21:39...
--弾数重視でイグナシオかシンディちゃんがおおいんやない。...
--POのライフルつかうならパウラ一択。 -- &new{2017-03-20 ...
---POメインに据えるならカルディナ載せるって人もいるし一択...
--性能を考えるとイグナシオとかシンディとかが有力かなあ。...
--イグナシオ+オートリペアが安定。自機だけで補給と回復が...
--ニルデかな -- &new{2017-03-26 (日) 11:35:07};
-HV多すぎてロケASに闇堕ちしてしまいました・・・・・デブユ...
-SN修行中。1試合でどのくらい撃破すれば及第点なんだろうか...
--リーダー機のみでそこまで落とせてるなら十分合格ラインだ...
--タレット防衛に徹してるけど、スコアランキングが最下位だ...
--SNで試合する上で個人的な及第点は自機の戦闘スコアが1000...
-そろそろ地雷系スキルとかほしいな。そしたら地雷装備の選択...
--単純に設置速度上昇スキルが欲しいな -- &new{2017-04-18 ...
-ジャッジメント使ってる新米SNです。SNASASでマークスマンっ...
--SPないならオートリペアおすすめ -- &new{2017-05-01 (月)...
---ちなみにFHはオリヴィア積んでます。 -- &new{2017-05-01...
---イグナシオにオートリペアってよく聞くよ -- &new{2017-0...
---↑POSRにイグナシオはありえない。ASASとPO両立させたいな...
--ジャッジを使う上で課題は弾薬をどうするか(20発の回復...
--主です。アドバイスありがとうございます。そう、補給がし...
-最近はHVが増えてし、かも盾持ちまで沸いてくるのでSN使って...
-僚機のSNって少しでも高低差があると攻撃してくれないんだな...
--必ずしもそういうわけではないぞ。例えば1st yardのPTを見...
-皆さん、BSRってどう? -- &new{2017-05-06 (土) 20:54:22};
--速射できて重量500も納得の扱いやすさと程よい火力でいい武...
--僚機の後方支援がはかどる -- &new{2017-05-13 (土) 07:50...
---結構離れても「あぁー撃ってくれてるなぁ…」ってくらいに...
-SNは逃げようとする瀕死自機を殺すのが専門かな? -- &new{...
--後方からの火力補助、開所での敵の進行防止あたりも役割の...
--足速いからやれることは多い。ただ撃たれ弱いから撃ち返さ...
-復帰検討中、砂ってまだ強い?長距離から僚機を一方的にキル...
--大きな変更があったのは実弾スナイパーライフルのダメージ...
---コメありがとうございます。ニコニコ視聴したらHVシールド...
-SSRのスキルってなにがいいんだ? ユニーク、射程にリコイル...
--ラピッド・ファイアじゃね?後俺はリコイル外してスピード...
---弾薬数が不安なんですがDPS優先でラピッドがいいというこ...
---まあ個人的な意見になるんやけど。使うライフルしだいだと...
---ふむふむ、わかりましたスキルはユニーク(お好み)射程、...
-二挺拳銃とか追加されたし、兵種名をスカウトとかに変えた方...
--SN「僕は運営にもてあそばれているんだ、なぁSPよ君もそう...
--遊撃兵科にしよう(某ダーブレイク感) -- &new{2017-07-29 ...
-こいつが遊撃で使える特殊ってリペアとアクセラぐらいか? -...
-適当に書いたからこの酷い文の修正よろ -- &new{2017-08-07...
--せっかく作って頂いた所申し訳ないんだけどDHGメインでSR積...
---一部の人がやるからね……ていうかDHG自体がそもそもSR...
---まあ現時点で装備可能なのがSNのみだしありなのでは?俺も...
---ちなみに編集した俺はSMGではなくSR持ちでやってるが...
--ほんとに酷い文でわらた -- &new{2017-08-07 (月) 05:17:4...
---すまんね……こういうのは慣れてないんや -- &new{2017-08-...
-DHG装備の際のSRてPOかサリオのSRぐらいしか思い浮かばない...
--重量度外視で赤や緑に紫もあり、俺は黄は使わないからわか...
-流石にDHGメインで書くのは厳しかったかな、と思ったので「D...
--ちょっと文が長くなりがちみたいだから運用の部分はそれぞ...
--PSはプレイヤースキルだったかな? -- &new{2017-08-07 ...
-SNでバックスタブやコアブレ一撃撃破を狙う機体構成DHG...
--+10構成なら回り込めるかも?ユニークで移動速度上げたり、...
---+10でもアクセラかロザリー使って切り返しでもしないと...
-だな、現状SRはBRの下位互換と考えていい。 -- &new{2017-0...
--何がそうなの?それになぜBRが出てきたし -- &new{2017-08...
--何をどう比べているのかはよくわからないが少なくともBRは...
---まあ問題はその射程有利になるほどの距離で戦えるマップが...
--共通してるのはどっちも産廃って所だけだろ?射程ってのが...
-公式大会でSN1〜2居るのが当たり前のことから、その有用性は...
そして相性の良い僚機はアクセラASやミニロケAS、ENであり、...
スナイパーは遠距離の狙撃兵ではない。 -- &new{2017-08-23 ...
--ということはSNは狙撃兵というより選抜射手? -- &new{201...
---いや、適切なタイミングで適切な場所に最大火力を投げ込む...
---地雷兵?工作兵? -- [[s]] &new{2017-08-24 (木) 01:09:5...
--普通に相手が中量軍団ならSN4,5人でもコア割り行ける...
--大会に出る時にどういう編成にしようか悩んでいるときに「...
--そもそもマップの端から端で撃ち合うわけじゃなければ、平...
-イグナシオ以外だとケリーあたりが良いんかな?>FH -- &ne...
--弾持ちの観点からいうとシンディのがいい気がする -- &new...
--FH被らせたくない勢としてはニルデで超速リロードセミスナ...
---ニルデの何が便利ってLv.1から固有スキルの高速リロード使...
---HP低下の割に合わないよ。特にSNだと装甲薄いけど足がある...
-集団を相手にできない。すぐ後方に消える。重要拠点に絡んで...
--重要拠点に絡まないのは単純に立ち回りがオワットルので人...
--申し訳ないが使い方がド下手としか言いようがない -- &new...
--集団を相手に出来ないのはENも同じだし、そのレダを持って...
--SRは射程もう少し伸ばしていい気がする、今のダメージ減衰...
--うまいSNは0デスで溶ける事がないから、相手を1キルでも...
---なんか納得。SNやってる時はスコアは参考にもなってないし...
---↑
どんなときでも僚機と自機しっかり操作してりゃスコアなんて...
--ちおみに砂が活躍すると、前に出にくくなるので相手のスコ...
--安易に前に出て溶けるSNが一番の地雷。三流は前に僚機投げ...
---2流がすごい地雷に思えてしょうがない見方の負担がでかそ...
---ちゃんと狙撃ができるスナイパーならポスト確保と維持に大...
---湾岸は味方が建物抑えてれば、狙撃ポイント多い。地下鉄と...
---前に出るのを否定して死なない筈なのに戦闘スコアがクソだ...
--すまんな・・スナ特別上手いわけじゃないけど、HVとかASや...
-スナイパーは基本的に敵味方両方から嫌われるよな
FHに限らず、他ゲーでも、史実でも、 -- &new{2017-09-23 (...
-スナイパーは基本自己中だと文句ばっかの知らん人がわざわざ...
--まさしくその通りじゃん、スコア出せなくて敗因作るの分か...
---兵科関係無くスコアも内容によるわ。ATKロール選んでるの...
-ボルト砂1年浮気せずに持ち続けたけど、スコープが腐ってる...
--個人的にはスコープの倍率をもうちょい下げて欲しい。とい...
-ラピファの倍率が1.2倍くらいなのを確認したんですが、その...
--※重量機には、ですが -- &new{2017-11-12 (日) 00:29:14};
--とっくの昔からその結論は出ておるので悲しいことに今更情...
終了行:
[[スナイパー]]
-装填数+所持段数が多いSRとマグホルダーとFHのスキルで所持...
-今作の砂はHS狙う武器では無い気がする。もちろん装甲薄い...
-地雷で8~9割、重量級なら一撃も可能な地雷は使いこなせれ...
--地雷置く→一応その場でカバリングして索敵する→綺麗にバッ...
-特徴欄の編集を行いました。データ更新やまずい点等ありまし...
-自機ならスピード・スナイプ、僚機ならエクステンド・レンジ...
-ヒップポジション体感できるぐらい違う? -- &new{2016-03-...
--ぶっちゃけ覗かない距離ってヒップポジションなくても当た...
--近距離はナックルで殴ってる。ハメ殺せるし -- &new{2016-...
--そう自信ありげに言ってるやついるけどそれでゲージ赤字だ...
-スピードスナイプ必須か?芋でもしない限りスコープ覗き続け...
--必須ではないが、あると便利ではある。 -- &new{2016-03-0...
--ファイアレート落ちるし俺もつけてないな。ラピッドファイ...
--絶対にいらないと断言できる QC(クイックチェンジ撃った瞬...
これをすると撃った後の装填モーションをカットできる これ...
---なんか時々リロードないときがあったけどそういうことだっ...
---大体のFPSでもある技術だから修正こないとは思う(確信はな...
---ラピッドファイアが息してるかどうかによっては修正される...
---http://figureheads.jp/article.php?no=82
修正が来るようです・・・ -- &new{2016-03-09 (水) 14:43:4...
---ここの運営は斜め上のことをしてくるからまだ安心できない...
---ボスモンスターの無力化でさえ仕様の範囲内と答えてしまう...
---タレットさん殺せるレベルのDPSはゲームルールの破壊者過...
---早急に修正する(金曜日に直すとは言ってない)。長期間放置...
---予想外に早く修正してきたから好感度上がった -- &new{20...
---↑4 この手のケースだと、仕様の範囲内という言葉は警官が...
---武器交換速度がさがると咄嗟に拳銃持てないので。ん?単純...
---てかさ、CSもそうだけどBFみたいにコッキングしたかどうか...
---文章を見た感じ、最速操作したらサブ武器の持ち変えモーシ...
---こんなK国製ゲームみたいなテクニック()はないほうが確...
-エクステンド・レンジ必要な場面ってある?上のほうでは僚機...
--さらに広いマップでも出ないとないんじゃないかな。今は超...
---やっぱそんな感じか。ならクイックモーションかユニーク入...
--まぁ一応遠距離でも流石に減衰食らうとき有るから確実なダ...
---このゲーム減衰あったのか………。始めてからほぼ砂やってる...
-FH何載せるか迷った結果クレイオ載せたけど、正直どれが相性...
--ユニークで言ったらバルト、シンディ、ハインラインの順で...
--マグ、ローダー、ラピッドは欲しいが、後は状況次第かな。...
--FHの数自体少ないから、自分は固有スキルが微妙で持て余し...
--やっぱりその辺のFHと絡ませるのが良さ気かな。試しに色々...
-QCはコッキングよりほんのちょびっと早いくらい むしろ持...
--ラピッド使ったほうが早いぞ、あとここには書いてないけどw...
---あれか、クイックモーション×2・ラピッド・スピードローダ...
--こうやって「あれ別に全然強くないよ、wikiにも書いてあっ...
--正式サービス開始時のアプデ内容に「スナイパーライフルの...
---今クイック2つつけて試したけど、ラピッドファイアとほと...
-僚機前に出して僚機後ろから援護するスタイルで砂はいいの?...
--必要とあらば単独でトリガー取ったり僚機に取らせたりもす...
--俺はそれで重要拠点一つずつ確実にとってってるな。僚機を...
---自分のペースで攻勢掛けているときの砂は強いよね。僚機の...
-無断編集が多い場所のひとつなので注意書きセット -- &new{...
-スキルの組み合わせでの連射速度検証結果。 -- &new{2016-0...
--スキルなし=1.7秒、ラピッド=1.4秒、スピード=2.0秒、スピ...
--スコープ使用の有無では変化なし -- &new{2016-03-12 (土)...
--検証ページがあるのにそこを使わない悲しみ -- &new{2016-...
---あそこ死んでるし… -- &new{2016-03-14 (月) 19:45:01};
---あと、結果が出ていない「検証用データ」なら検証ページに...
---検証ページが死んでるってなんだ? 検証ページ自体出来て...
--ちなみに動画とかありますか -- &new{2016-03-14 (月) 20:...
-アサルトが自分だけで残りの味方が4人ともスナだった時の勝...
--僚機もリザーブも全部砂なら言いたいこともまだわかるけど...
--凸砂4人で試合時間半分かからず敵コア割ったぞ。だから砂...
-SNにFHつけて僚機として高台に配置するつもりなんだけど...
--要所のカバーに入れたらウザイことこの上ない。結果には現...
--射程長い上にほぼ必中だから置き場所に気をつけたらむしろ...
--射程内にしか攻撃しない僚機とSNは結構相性いいよ。カバー...
--カバーマンの排除は砂の得意分野だが、砂僚機のカバーは反...
-SNで遠距離狙撃する場合、偏差撃ち必要かな?なんかクリック...
--必要ないが敵を照準で追いかけると途中で曲がったりして外...
--システム上、棒立ちの敵(主に僚機)が多いからあんまり気に...
-スナライのダメージ1000ほど下げてヘッドショットかフレーム...
-アルムの長時間地揺れが辛い -- &new{2016-03-20 (日) 16:0...
-ちょっとこのゲームのスナはシステムと噛み合いすぎてるな…...
-うまい人に要所で芋されると手がつけられないわ 特にGhost T...
--厄介かもしれんがサプライにこもってるの見ると微妙な気持...
---敵として相対したときにどう思うかが全てじゃないか? GT...
--本当に上手い人は何しても手を付けらないから安心して撃た...
---そういうレベルの話なら砂とか関係なかろ -- &new{2016-0...
-たまに2発連続で撃てる(再装填モーションがない)ときある...
--pingでは? -- [[hima]] &new{2016-03-21 (月) 11:44:09};
---応答速度に一体何の関係があるんだ -- &new{2016-03-21 (...
-レールガンみたくチャージ式にしてみてはどうか -- &new{20...
-とりあえず実弾には耐性高いはずのHVがSR3発で死ぬのはおか...
--HVで何発も撃たれる機動をしておいてシステムのせいか ...
---頭部装甲に当たれば3発で落ちるでしょ。立ち回り云々はだ...
---そもそも本来のHVって鈍重被弾面積大でロケラン2発で沈む...
---とりあえずHVの理想を追い求めるよりゲーム全体のバラン...
---じゃんけんで例えると、チョキにも負けてしまうグー。それ...
---いや、理想を追い求めているわけじゃないが、実弾に強い代...
---鈍足に動けというよりも、身軽な僚機を動かせってことじゃ...
--言いたいことはよくわかる。
•Ghost Townや•Trade Portでタレットの奥に配置されるとHV...
•Undergroundでは裏取りできるんだけど上2つはさすがに裏取...
---マップによって適した機体を使え…ってゲームバランスな感...
-僚機に砂使いたいんですが4つどのスキル乗せるのがオススメ...
-SN強すぎない?近づかれると弱いとは言うけど。遮蔽使っても...
--横から入ったり、裏取りしよう。対SNに限らないと思うけど ...
--SNを使ってみる。それで疑問はすべて解消される。 -- &new...
--いや、スナの弱点は、視野の狭さと、手数の少なさでしょ。...
---このゲームだと手数の少なさは弱点にならへんと思うけどな...
--待ちは避ければよさそうだけど凸が辛くて・・・相手にも僚機い...
---ゴーストタウンのサプライとか攻めづらいよな相手側まで回...
--SN使ってみたらSNつえーって再確認しただけなんだが(他人...
---現状スナ一強ですわな 3発で何でも落ちるのは素晴らし過...
--最近狙撃よりも闇討ちナックルのほうが撃破とれるんだが異...
---砂の強みは相手の射程外からの理論上必中の無視できないダ...
--控えめに言うとイラつく・・・もう少し威力減衰か、クイッ...
---ヘッドショットキル無いだけましと思われ。 -- &new{2016...
--連射できないし、コア以外だと削りきる前に逃げられること...
---接近されても詰むとは限らんやろ。EMPもナックルも強力な...
--->EMP エアプがばれる時 -- &new{2016-03-20 (日) 16:35:0...
---砂はEMP積めんのやで……? -- &new{2016-03-20 (日) 17...
---逃げられる=カバーやら持ち場から離れる=全体がドンドン...
--本当に強すぎるなら全員スナ乗ればいいってなるはずだけど...
---このコメントページだけでもSN強いって意見が散見されるん...
---SNは戦闘が強いから強すぎるって特に言われるんやろなぁ S...
---結局相手がうまく連携できて太刀打ちできなかったときにSN...
---単純に戦闘が強いっていうより「SNが活躍する状況」が「SN...
---本当にそう。というか他ゲーから誘ったスナ使いは引退した...
---「相手がうまく連携」「SNに対して何もできない状況」、こ...
皆さんご意見ありがとうございます。 -- [[木主]] &new{2016-...
---なんで他のFPSと同じ扱いを期待してるのか謎。敵を倒せば...
--SN云々じゃなくて立ち回りの問題だね。SNに分隊ごと全...
---格闘もいけちゃう移動速度が問題。地雷にしても、壊されよ...
---機動力は他ゲーのスナイパーみたいに正面からワンパンで殺...
--断言するがSRの威力が今の3分の1になっても砂強すぎ弱体化...
---流石に1/3になったら…… 全兵種に対して長射程で高火力を投...
---あり得るわー。速度に射程に、砂には地雷という最強兵器も...
---断言するが、僚機もリペアポイントからリスポーンって修正...
---コレ。実際僚機に助けられてる場面は自分がSNの時に多すぎ...
--しゃがみ状態じゃなきゃ撃てないようにしたらどうだろう?...
---僚機どうするつもりだ? -- &new{2016-03-21 (月) 22:44:...
---膝撃ちという現状余り使わないコマンドがあるじゃろ -- &...
--いっそうスナイパーなくして偵察兵(スカウト)にでもしよう...
---それいいね。ガトリングやミサイルも廃止しよう。エンジニ...
---砂弱体の話が出ると他の関係ないのも巻き込んで道連れ的に...
---結局自分が使ってる強いのを弱くされるのが気に入らないだ...
---まあ自分の嫌いな兵種を叩きまくって弱くするってのと発想...
---ロケランとARにショットガンは許されたのか、これは中量の...
---2番目のコメントは皮肉言っただけでしょ -- &new{2016-03...
--これといって弱点ないのが問題なのよね、対SNはSNってのが...
--SNの強みは不慣れな人を簡単に狩れるっていう点が大きいな...
-味方が砂だらけ、彼らの僚機はてめぇの護衛。こんな時に自機...
--ランクマッチにおいで。砂なんてゴミ、絶滅寸前だから。 --...
---30そこそこだけど、俺のチーム運がないのだろうかw軽量2種...
--僚機を動かして自身もポストリペアタレット駆け回ってるス...
---砂単独なら否定しない。複数いた場合、ASなんかと違って砂...
---結局弱いの?強いの? -- &new{2016-03-22 (火) 18:38:38};
---全体のうち少数がSNで開けた位置に篭られると非常に強い。...
-ここ見てSNの長所はよくわかったよ。みんなの思うSNの短所を...
--砂使ってるけど、脆さと多数の敵が近くにくると捌けないと...
---多数の敵が近くにきて捌ける兵科ってなんだ?バックスタブ...
---俺も言おうかと思い、まあ短所には間違いないかと思い止ま...
---短所聞かれたものでパッと思いついたものを書いた。SN意...
--リロードを含むとENに並ぶDPMの低さと、弾持ちの悪さ、そ...
---弾持ちの悪さはサプライSPでどうにでもなるよ、やったこと...
---もちろんやった事あるけど、SPで簡易補給所を組んだ場合そ...
---リペア、サプライキットは自前で用意する風潮があるので大...
---サプライ自前の風潮で前線火力がスッカスカで勝てる見込み...
---僚機SPは前線火力最強候補だろ -- &new{2016-03-25 (金) ...
---SPが僚機に6台くらい居るのに、なぜか前線に一つもキット...
-毎度こいつで地雷二重敷設で意気揚々とサプライポイントに突...
--せめてリペアに置いて -- &new{2016-03-22 (火) 19:59:28};
--もう少し重要拠点に置こうか。ポストなりタレットなりトレ...
---トレードポートのサプライとかかな? -- &new{2016-03-23...
---そんな絶賛キルゾーンにのこのこスナイパーが地雷置きに来...
--自機ASのときにね、僚機SNにアイノ乗せるの。前線でリスポ...
---リスポンのたびに特攻兵器にされるアイノちゃんの気持ちに...
--「カバーして地雷設置すると壁に貼る」これを知ってから地...
-自分で使ってて地雷とSRでいくらでも対処できるからなんか全...
--自分はASでいつポストとシールドが解除されるだろうとドキ...
---SN僚機は良い位置に置くと本当に役立つよね。SNの所にSP僚...
-最近この機種が嫌いすぎてやばい、2枚とか味方に来た時マジ...
--味方に前出ないの多いとキツイよねぇ…要所要所でポイント変...
-ロケランにも弱くしてくれないかな。それなら、長距離からバ...
--今以上にロケラン無双で俺強ぇーしたいんですねわかります ...
--気持ちは分かる、だがENが割を食うのは許さん。なんか装甲...
-今さらな話だけど、スナイパーと言うか、スナイパーライフル...
--確かにそれもいいかもしれないなぁ。貫通属性付けて所持弾...
---ただでさえ防御力高くマガジン一つ使い切っても倒しきれな...
---重量級用のスナイパーライフルか……。対物狙撃銃かな。1発...
---中量機に効果大で取り回しの良い軽ライフルと、重量級に効...
--木主です。これをスナイパーページに書いたら嫌味にしかな...
-俺は自機SNに僚機EN、弾薬SPでポスト防衛を重視してやってる...
-SNに乗せたFHのスキル構成でオススメと優先度を教えて欲しい...
固有スキルはなくてもいいかなーと思ってます。よろしくお願...
--スピードローダー、ラピッドファイアは必須。それにプラス...
-トレードポートのポストトリガーのとこでコンテナに隠れなが...
--単純に出てる部分撃たれただけだと思う。肘とかね -- &new...
---そうなのか・・・真ん中の方にいたから大丈夫だと思ってた...
--トレードポートの高いコンテナはところどころ上下のコンテ...
-何言ってんだ、中学生か? -- &new{2016-03-27 (日) 03:41:...
-このゲームは前線が僚機に任せられるから遠距離から火力出せ...
ENより足を遅くする、もしくは耐熱を下げる等の措置をしてほ...
--でも耐熱下げると公式の重量ほど実弾耐性が高く、軽量ほど...
--SRを重くすれば、ENよりはボーナス確保しにくくなって若干...
---弱点に当てればどんな機体でも即死なんだから、300〜400ず...
---↑スナイパーというより対物ライフルに近い感覚なら確かに...
---重くするのはいいかもしれないね。皆動きが遅いしコアじゃ...
--腰撃ちするとよろけて、スコープ覗き始め半秒程ブレが酷く...
---覗いて即まっすぐ打てなくなれば今ほど猛威は振るわなくな...
---座り撃ちならまだ許せるが、思いっきり立ったままかに歩き...
--前線が僚機に任せられるってのは同意するし、遠距離から火...
---自分の土俵をノーリスクで他者に強要出来るからヘイトが溜...
---単純な物量で押しやすい?幽霊街でSN使うことあるけど北...
---実弾系で迫られたら?君の砂は重量級なのか?EN以外では追...
---物量で押されたら負けるのはどの兵種でも同じなのでは?射...
---砂の攻略は欲しいが、実際に考えると結局「砂には砂」しか...
---てか、砂にしかない弱点ってどれくらいあるよ?中距離くら...
---中距離で中量機に会ったら僚機を盾にダッシュで逃げるだろ...
---ここの人はDMでもやってるの? -- &new{2016-03-26 (土) ...
---まあ、そう簡単に逃がさないために味方や僚機と連携して裏...
---味方と二人がかりに僚機も使って連携して挟み撃ちにでもし...
---自チームも砂使って相手に2人使わせればいいじゃん -- &n...
---それだと砂の弱点は何なのかの答えが「弱点無いので砂には...
---SNに有効なのはSNとか…。典型的なバランス悪いゲームの環...
---別に肉入り2人動員しなくても僚機使って1人でやればいい...
---スナイパー単機だけで僚機も他のプレイヤーが来ることもな...
---僚機1体同伴のSN相手ですら、自機と僚機1だと厳しいんだよ...
---SNの弱点って、SNの射線が通らない位置からSTで砲撃させる...
---一度SNやってみればわかるけど、軽量機の時点で砲撃なんて...
---実弾砲撃さえあれば良い牽制になるのにな -- &new{2016-0...
---砲撃は当たらんだろうけど、回避してる間はSNも仕事できな...
---こういう机上論にありがちだけど、理論上最強でも理論値通...
---砂の弱点は地形でしょ。ばったり遭遇にENに次いで弱いのが...
---↑またまたぁw格闘強いくせにwww -- &new{2016-03-27 ...
---砂が格闘強いんじゃなくてナックルが強いってだけだろ -- ...
---殴った後に砂で8割ぐらい持ってけるけどな -- &new{2016-...
---一瞬体をさらしただけで攻撃できるからプレイヤー機として...
---STメインとかグレネードとかの曲射武器に実弾ダメージもつ...
---熱ダメージを軽減するから砲撃があんまり怖くないし、近距...
---あと、砂の強みは足の速さから距離コントロールをしやすく...
---その辺考えると上の方で出てた"SRの重量をいくらか増やす"...
---でも味方チームにSNがいると施設の制圧率が悪くて酷い負け...
-自機SNは果てしなくウザイが、僚機SNってどうなん?自機...
--ベストな場所(長い通路など)に置かれると糞ウザイ、現状...
-自機SNで新規参入しようと思ってWiki覗いてみたらめちゃめち...
--大体のゲームでもスナの宿命でもあるんだけど、縦横無尽に...
--気にせずSNやればいいよ。野良ならそんなもんだ。そもそも...
---何を根拠にしてそんな断言できるんですかねという疑問 -- ...
---こういう詭弁多いよね。特定の機体のバランスを語る時「弱...
---結局「弱体不要論者しかバランスや弱体について語る資格を...
---突出して強かったら弱体化が必要だが、弱体化したら普通に...
---(どこにバランス調整の話まであったんだろ) -- &new{20...
---ここで文句たれてる=上の木のSNが強すぎると言う話にかか...
---弱体化の話してたもんでさ -- [[枝4]] &new{2016-03-27 (...
---現状でスナイパーに対処できるから調整不要という人とでき...
---つまり今後一生このゲームではバランス調整が不要だと? -...
---初心者の勝たせろって声に合わせて調整しても意味ないって...
---枝8もうちょいやわらかく言ってくれ。場が荒れるから。調...
---「弱体不要論者しかバランスや弱体について語る資格を持た...
---「弱体不要かどうかを客観的に判断できるくらい全兵装全マ...
---対処できるって言葉が強い奴のものだと信頼できて対処でき...
---できないという人しかいないんなら調整入れるべきだが。実...
---結局、機体の有利不利を覆せるような上級者が満場一致でぶ...
---どう説明するんだも何も「対処できるから修正不要」って話...
---何十戦何百戦やって無数のスナイパーを狩ってきて全員弱い...
---何十何百戦やって全てのSN相手にどうだったか完璧に記憶し...
---別に完璧に記憶してるわけじゃないけど、全員弱い奴だった...
---たまたま上手くいって気持ちよかった結果が印象に強く残っ...
---まあ、自分ができないことを全て嘘だと否定しても別にいい...
---否定も肯定も論拠なしには無意味だからレッテル貼りはバカ...
---俺が言ってるのはレッテルじゃなくて君の現実だよ -- &ne...
---論拠と君の現実は枝8に全部書いてある。君はその目を背け...
--芋多いから。自分のKDしか考えてないのが本当に多い。で...
---頑張ってポスト死守してもばらばらにタレット攻めては返り...
---それで野良がさらにバラバラになる悪循環か。なんとかなら...
---まあ少なくとも仲間ガチャに外れたと判断した時点で凸砂な...
--嫌われないスナイパーなんてこの世に居ません -- &new{201...
---同感。ただし、戦場に貢献して敵に嫌われるか、芋の末に味...
-なるほどな。慣れるまではAS使っとこうかね -- [[木主]] &ne...
-AIのカバーからの乗りだし撃ちの照準速度をもうちょいスキル...
--自機に関しては、少なくとも俺はそもそもカバーほとんど使...
-SNへの対処方法が分からないなら、とりあえず自分でSN乗って...
-SNってかなり体ひねった射撃姿勢だから、正面向けててもコ...
-とりあえず下手な自分が考えた程度だが、マップごとのSNの無...
ゴーストタウン:味方SNに任せる。味方SNが居ない場合はPTを...
トレードポート:敵に中央リペアを取られてSNがそこに居る場...
アンダーグラウンド:直線の通路が多いが、地下を通る横道が...
-アジャイルとメナスで比較するとアジャイルは炎熱ダメージ88...
おまけにSRは実弾属性なので、装甲の影響を一番受けにくい。...
--まあ、それについては私も考えたことあるけど、実弾兵器の...
--機動力とカバーまで含めてしまったら防御力ってか生存力じ...
--机上の数字遊びはどうでもいい。SNをガトリングで撃ったら...
--防御性能の差が良くて2倍って言ってるけど、対ARで計算す...
-なんでSNが強すぎるとか対処できないとか言われてるのかがさ...
--1)敵の射程外から有効なダメージを与えられる。2)足が速い...
---強い理由を挙げられても、実際に試合でそこまで驚異的な立...
---上手い人に当たってないだけ。上手い人なら何使っても基本...
---巧いARやHVは滅多に砂に負けませんよ。 -- &new{2016...
---中の人が強いだけという話だよね。強くない人がSN使うとあ...
---全員下手だったとかいう実現確率0%の詭弁はやめよう。容...
--足が速いからって施設守りきれなかったときなんかに背中向...
--生ごみ以下のSNは定点射撃+僚機サプライ受けてるような奴...
対処不能なSNはENのレーダーと脚を組み合わせてコッチの動向...
無論SN単独で為し得る戦果じゃないけど、手の届く範囲が広く...
が、再三再四出てるように使ってる奴がヘボなら相手にしなく...
だから意見が真っ二つに割れるんじゃない?ガチ当たり正面衝...
---それと全く同じことがSNに対処する側のプレイヤーにも言え...
---↑ごめん、言いたいことが分からないわ…書き方真似て書いて...
---完全に対処不能なSNなんてのは存在しないよ。そこだけ訂正...
--ビギナーとランクマの違いじゃね -- &new{2016-03-29 (火)...
-敵SNを楽に対処できるっていうことは、自機がSNってことなん...
--遮蔽物うまく使って撃たれないように近付いて撃ってくださ...
---それと、スナイパーを無視して重要拠点を奪取してコアを殴...
---勝てれば良いのは確かにその通りですが、それではスナイパ...
---ちったあ工夫しなよ -- &new{2016-03-27 (日) 17:17:50};
---そうやって皆さんいつも、プレイヤーの力量が足りない云々...
---アルム投げて妨害しながら近付いてナックルで殴り殺す -- ...
---SN倒す事に躍起になってないか?ゲームの勝利条件はKDで勝...
---SNは距離取るから戦況変化への初動遅くなるしね。無理に叩...
---言葉で説明しただけで対スナイパーの局地的勝率が劇的に変...
--場所の指定とかした方がいいかもね。例えば、「ゴーストタ...
--SNは強い、敵のSNがウザイって言ってる人は、ストラテジー...
--『対処』ってのは何もキルすることじゃなくて無力化するっ...
--現状のバランスだとSNが篭ってる場所に1分隊で向かって勝て...
---GTで2~3人ぐらいの自機スナ+僚機HVorAS+SPみたいな構成複...
---↑STの砲撃でHV等の僚機を落し、ついでにSNも砲撃で散らす...
---ようやく大人の意見が出たって感じ。SNを倒すゲームじゃ...
---ぶっちゃけ無理。というかSN以外でもキツイ流れだからそれ...
---その前提だと別に肉入りSNじゃなくてよくね?EN以外なら成...
---STとしてはSNの僚機落とそうにも、8連は着弾がバラけすぎ...
---肉入りSNである必要性ない例だな。1分隊かそれ以上が防衛...
---あの丘の上でSN以外に活躍できる兵科いないやん。STと...
//--ここまで教えてもらってまだ砂が強いとか言うんだったら...
---現状そのSTの攻撃が唯一痛く無い芋機体なのがまた厄介だな...
--↑↑↑それはつまり、「SNがいれば、その射線上からPCを排除で...
---実際GhostTownで左右サプライをSNに制圧されると中央出れ...
---サプライの砂なんか反対側からカウンタースナイプなり脇か...
---そうなったらPT捨てて防衛線張るしかないね。なおSTまで居...
---左右と書いてある。対岸からカウンターは難しいというか、...
---両方取られて取り返せないようなチームじゃ相手がSNなしで...
---あそこをSN無しでSNから取り返すってのがそもそもかなり無...
---攻められたら張り付いていられなくなって取り返しに行かな...
---GTサプライとか坂の上に僚機置かれるだけで自軍側の坂登る...
---それを無理ゲーっていうのはもっと上手くなってから話に入...
---GIWやEMPは坂登らないとカバーまで届かないし爆発するまで...
---分かってるならなんでサリオ持たないんだ… -- &new{2016-...
---サリオで倒せる頃には砂はもう移動してるからな -- &new{...
---移動したなら目標達成してるからいいじゃん -- &new{2016...
-自機SN用のFHを何にしようか悩ましい。ウーナかリミエル...
--SNはつけたいスキルが沢山あるから、好みで選んでユニーク...
--弾薬回復置いてスピード+ラピッド+ケリーのユニークでか...
-5~6発に1発くらいの割合で不発弾いれよう。 -- &new{2016-...
-そう言えば、TradePortの中央リペア出入り口近くにこもって...
--SNに対して砲撃は効果的じゃないよ。足速いからすぐ避け...
--軽量が熱ダメージ相当カットしているのは知っているけど、...
--固定砲台になってるSNにキャノン打ち込むと、その近辺に設...
---と言うか最大熱防御の装甲だと8連全ヒットとかでも3000ダ...
--TPの中央上入り口横の斜面上った先にある狙撃ポイントなら...
-現状積載にも一番余裕がある(高速化しやすい)機種な上に爆...
--実弾に強いわけじゃないけど、撃ち合いになるとスナでしか...
--STの強化かね?SNへのアンチが居ないのが良くない。画面揺...
---STの砲撃に実弾属性のを追加するだけでも違ってくると思...
---実弾が欲しいな。どうせ足速くて当たらないが、当たったら...
---シュツルムボックV4の火力を微強化して軽量機を2発で倒せ...
---無理じゃない?店売りで最低値の熱耐性のディバイドでも最...
---あ、ごめん2発って書いてた。それなら赤装甲以外は6250前...
-ランクマッチに上がったら自機SNってビギナーの時ほど見かけ...
--心配しなくても幽霊街当たったら敵でも味方でも嫌と言うほ...
---自機SNが多いと、全員が上手くない限り敵の弾を受け止め...
---それでも幽霊街なら南北サプライを押さえてPTに圧力かけた...
-ここの人達が自軍が砂3~4とかになった時はどう思っているん...
--SNは状況を動かすことよりも状況を動かさないことが得意な...
---これが適切なのか、動かなくなりすぎなのかが重要なんだよ...
--砂3以上いて勝てたなら相手に下手な猪がいたんだなって思う...
--まず負けるなぁ・・・と頭を抱えるかなぁ。SNは開けた場所...
--僚機に何採用してるかによるが、GTとTPはタレットガン防衛...
--1機くらいならともかく、3機も4機もいたら不安どころか...
---それはSN単体の弱点の話と言うよりチーム構成上の弱点の話...
---SNがここでよく言われてるような完全無欠ならSN5人のチー...
---ただの殺し合いなら強キャラで埋め尽くされるのはよくある...
---チーム構成に関する木だよこれ、そもそもこのゲーム今の所...
---単純なKD戦とか追加されたら全員自機SNでもいいかもしれん...
---「SNに弱点がない」という文言を「一通り何でもできる器用...
--前線が薄くなるからちょっと不安。あとなんとなくだけど、S...
---それ気のせいじゃないよ。嵌まれば強いという程度でしかな...
--とにかく飽和凸されないように中央荒らす、リダキル狙う。...
---これするしかないなー。ちょいちょい砂3枚とか当たるけど...
-FHのSNに入れるスキルとしてオススメあるッスかね? -- &ne...
--Uスキルなら弾薬サポと一緒に運用するならソフィー、かつリ...
---汎用スキルはラピッドとエクステンドは必須レベルで強い。...
-SNに隙がないとか、使ってていってるのかな? -- &new{2016...
--本人が死ににくいことを指して隙がないというなら分かる。...
--HP8割から即死圏内に入る重量級よりは死ににくいわな。 -- ...
--自分の立ち回りを反省せずにSNガーSNガー言ってる人は少な...
---何がウザいって、KD負けてるのは自軍にSNが多すぎるせいで...
---すまん、自分はそこまで酷いSNと一緒になったこと無かった...
--立ち回りに何らかの制限が無いと今後も論争は終わらないだ...
---サプライ芋砂ならST、僚機の砂なら忍者EN、凸砂は圧力かけ...
---↑STが天敵になるわけないだろ。速度最優先のENより固くで...
---いやSTでサプライ破壊するんだよダメージはおまけだ。自分...
---それらはあくまである程度SNに対して有効なだけで決定打に...
---というかHVの弱点が多すぎるHVはHS喰らわないぐらいにして...
---だから現状では上でも言われてる通り、SNを無視した試合運...
---STはSNに対して有効ではない。SNでプレイしたらすぐ...
---HVある程度使いこなしたら分かるけど、HVの弱点が多いのは...
---↑同意。SNにもASにもそういう状況があるから現状でバ...
---なんでSNのコメ欄でHVの話してるんだよ、HVのページでしろ...
---相性の話をしているのに、SN以外の名詞を出してはいけな...
---ああ、それは悪かったわ。自分はHVは不遇されてると思って...
---自機砂だけど、HAが直進してくると削りきる前に殺されるし...
---っていうか砂批判が高圧的じゃね?ここは批判コメのために...
---HVは一対一では負けない(※ただしAR持ちに限る)俺もHVは不...
---ロケラン直撃しても2割ほど残るんだからやりようあるんだ...
---HVが直進してくると削りきる前に殺されるし、逃げるのも無...
---問題は逃げることができたとして、それで戦略的目標を達成...
---むしろそれで返り討ちに出来てしまったらHVの立つ瀬がない...
---SNの弱点はDPSの低さだよ。射程と足の長所で短所をカバー...
---SN使わずに批判してるのがよく分かりました。ASなら装甲が...
---そうは言うけど、狙撃4発でHVを落とすのに必要な時間とア...
---背中見せたらコア撃たれるのは他の兵種も一緒。前向きだと...
---HV相手ならARと同程度かもしれんが中量級以下相手ならそう...
--->>SN使わずに~の人
下記2名様のコメントに異論無しのついでに言うけど、そういう...
そこまで差し込まれるまで何で放置してたの?そうならないよ...
自分の有利な射程を外されてぶつけられたらキツいのはSNに限...
インレンジでSNに全部裁かれたらそれこそSN1強時代到来じゃね...
---改行使いすぎ。SNがHVに弱いって話に、ASにはできない返さ...
-実際SNを脅威に感じていない人は多くいるわけで、それがゆる...
--お、おう…?そうだな? -- &new{2016-03-29 (火) 20:57:48};
--多くいると言っても多数派ではないだろうな -- &new{2016-...
---どうやって数えたの? -- &new{2016-03-29 (火) 21:21:38};
--射程長いです。足速いです。危なくなっても逃げられます。...
--集計してその結果を公開してくれればそれは現実になるけど...
---主観でしかない現実を突き付けてるのはお互い一緒じゃない...
---だからそういう発言は困るんですよ。お互いブーメランにな...
---運営が集計しててEMPみたいにナーフされてないのが客観的...
---ならばここで「~が強すぎる。修正したほうが良い」という...
---そうだな。だからそうされたくない人はそれを否定すること...
---でしたらお互いの発言そのものを封じるような言い方は良く...
---「~が強すぎる。修正したほうが良い」という意見を発する...
---それはプレイヤーの仕事ではないですよね。バフやナーフの...
---客観的なデータなんかなくても声が大きければだんだんそう...
//-数日前から これが現実(キリッ とか 君の言うことは詭弁...
//--笑えばいいと思うよ^^ -- &new{2016-03-29 (火) 21:32...
//--そういう人ほど自分に都合の良い現実見てるよね -- &new...
//--で、煽るだけならCOしちゃうけどいいか? -- &new{2016-...
-現実なんて人の数だけあるけど、ゲームは一つしかないんだか...
-スキルの使用感とか検証結果とかが見たいのに、ほとんどどう...
-スキル無しだと射程125で緑キャノンより少し長い程度だけど...
--射程長すぎて減衰し始める距離測るのめんどそうだなアンダ...
-敵にいると鬱陶しいが味方にいると頼りない。戦況を動かす力...
--他の機体だと失敗したらだいたい死ぬけど、SNはそうじゃな...
---倒しにくいっていうのがあると思うわ。それがイコール強い...
---拠点防衛してる時のSNは強いんだよね。僚機殺しの地雷、回...
---攻撃のときも強いんだよなあトレードポートのタレットとか...
--戦闘には強いが戦力としてはそこまででも無い印象。ENとは...
---マップや状況で変化するけど、基本的に後衛機SN・ST・...
---多分最終的に行き着くところはSN5人だと思うけどな。 -- ...
---でぼろ負けてSN同士で内輪もめ始める訳かw -- &new{2016...
---↑それは無いでしょ。私はSN強いと思っている人間だが、そ...
---↑結局そこがSNが嫌われてる一番の原因なんだよな。有利な...
---ENやSTは味方にいてくれると嬉しいけど、SNはいても嬉しく...
---戦闘の強さに反してむしろ味方と連携しないと攻めも守りも...
---射線に関係なく砲撃で前衛を援護してくれるSTの方が味方に...
--上でSNは状況を動かすことよりも状況を動かさないことが得...
---逆転要素がSNがガン防衛してれば防げるコア攻撃だけなんだ...
-こいつの装甲ってどういう基準で選べばいいのだろう。ENと違...
-スナイパーの定番位置かつ陣取られると厄介なのは、GSは上下...
--幽霊街だとTT側のサプライから降りてくる坂を狙えるところ...
-ここは情報交換の場なのですからそれ以外のことは控えて頂け...
--そうなんだけど、それを言われてやめるような人間だったら...
--声を上げるのがプレイヤーの仕事だって思ってる人もいるみ...
---仕事っていうか、自分の思い通りのゲームになるように仕様...
---論破した側の意見が通るってわけでもないんだし、いい加減...
--雑談板に行くようにそれとなく促してあげるしかないな。 --...
---っていうか雑談でもやるなし -- &new{2016-03-31 (木) 01...
---ここは隔離病棟だから雑談にもっていってはダメ -- &new{...
---ここも隔離病棟にするなよ -- &new{2016-03-31 (木) 11:2...
-ガトHVの射程に入ったら瞬殺みたいな話が割りとあるが、実際...
--射程に入ったら瞬殺ではないですけど、RPからみょこんと生...
---もうちょい立ち回りを勉強しような。足速いんだから足使え...
---RPからみょこんと生えてくるのは相手の復帰時間を見てない...
//--射程に入ったら瞬殺ではないですけど、RPからみょこんと...
---木主ですが、弱体化論争よりSNに有効な戦術をの話題のほう...
---↑すみません木主じゃないです、上から二番目です -- &new...
--僚機を盾にすればカバーしてる奴が頭出してくれたり何もな...
-ヒップ・ポジション使ったら近距離でもノンスコでバシバシ当...
--一瞬右クリ入れるだけでもまっすぐ飛ぶから、それに慣れれ...
-下方修正?きますね。エクステンドレンジ必要になってくるの...
--射程はエクステンドレンジが空気ですしね。STの時も思いま...
--火力200下がったら確定数変わるところあるかな? -- &new{...
---サリオが射程外の距離によっては変わるかも程度で射程内で...
---4000砂だと、軽量:確3で変わらず 中量:確3から頭部1発要求...
--GIWとNNRが修正前のサリオ位になるのか -- &new{2016-03-3...
--今までのような長射程で使いたかったらエクステンドレンジ...
---あれこそがSNの醍醐味だと思うんだけどなぁ。正直落ち着い...
--GTのサプライからリペアくらいの距離はそんなにかわらず今...
--遠距離でもそこまで減衰してる感じなかったものね -- &new...
---パラメータ的には125でARの1.4倍ぐらいだったけど射線さえ...
---STの8連の射程がノーマル110だけど、おそらくロングレンジ...
--まぁまだわからないけれども、「遠距離なら一方的」から「...
-強い強いって言われ続けてたらSNはAS並みの射程になるまで減...
--そういう弱体化乞食が嫌いだから反対するんですけどね -- ...
---安易に大きな声に押されるようになったら、どこかのゲーム...
---反論すれば、相手は理論武装しようとするだろう。その理論...
--例えARと同等くらいに射程落とされたとしても、文句言って...
-エクテンド・レンジがいくつ伸びるのか・・ユニークスキルも...
-防衛するだけなら他の兵種でもできるんだから射程を生かした...
--その射程も弱体化されたけどな! -- &new{2016-04-02 (土)...
---適正距離が縮んだわけじゃないんだから、未だ最長射程を持...
-修正自体はいいけど、今回のでだいぶスペック変わるのにプラ...
-砂完全無欠論での「砂は高起動格闘にて近距離でも隙が無い…...
--ナックルでダッシュ殴り使うと割とハメ殺せるからそれじゃ...
---重量級に殴り掛かってひるませられず逆に殴り返されてひる...
---重量級にそこまで寄られてる時点でそのSNはどうかと思う -...
--軽量の格闘は殴り合いじゃなくて暗殺だからねぇ。距離詰め...
--これはあるよな。周りがボナ6だらけになった時どれ程戦える...
--最近じゃSGやSMGで軽量対策していたり、気づいていないふり...
--逃げれない距離ならナックルするしかないだろ -- &new{201...
-エクステンドレンジ使ってAR僚機と同時攻撃してるせいか、数...
--弱体化というか、エクステンドレンジの有用性が生まれるよ...
---弱体化は弱体化だろ、言葉遊びしてどうするよ。8連のダメ1...
-スナイパーって弾薬とリペア持てるんだな。狙撃も出来るSPと...
--持てるのはオートリペアと予備弾倉 -- &new{2016-04-03 (...
---あ、本当だ完全に勘違いしてた恥ずかしい…… -- &new{2016...
-ゴーストタウンのサプライポイントにいるsn的には何がうざい...
--SNやってみるのが一番早いかと。俺はSNかAR装備の分隊...
---ありがとうやっぱり撃つしかないか -- &new{2016-04-05 (...
-SNに必要だった仕様は1.スコープ覗いてる時は移動不可。2.ST...
--少し言葉が不足していた。遠距離から一方的に攻撃するんだ...
-wikiでリプラ芋批判が多いからか、つい数十秒前までPTにいた...
--俺もリプライ飛ばしてそうな奴は怒るわ -- &new{2016-04-0...
---サプラ芋だったわw -- &new{2016-04-08 (金) 07:22:12};
--つーかSN使ってる時点でほぼ戦犯だからな。 -- &new{201...
-ロール選択時に自機SN3人。当然のように3人ともそのまま準備...
--SNに限らず他人の構成見ずに決定する人はいる。かく言う俺...
--上手い人はかなり上手いけど場所にもよるからねー・・・。...
--SN2人いたらあえてSN選ぶ -- &new{2016-04-07 (木) 04:22:...
---これ、自分勝手な奴の盾役なんかやってられっかって思って...
---↑2つを見ると自機SNを分隊編成に入れてる人は、他人の迷惑...
-- SNって戦闘力あるようであんまないからな。拠点防衛なら...
やっぱグレとかもないし、どうしたって処理能力低くなっち...
SNは弱いからそんなにいらないってことをいいたいんじゃな...
まぁメインSNの人はリザーブにHVかAS置いたり、それかAS、H...
--さっきゴーストタウン自機4人(3人だっけな?)SNだったけど...
---うん、だからと言ってSNが多い方が良いとは言えないんだけ...
-修正と弾数のせいでスロット品以外は3機落とせるか落とせな...
-最近、SNは直接火砲支援が出来て足が速い、STの軽量版みたい...
射撃戦もできるけどあくまで支援兵科だと思うとしっくり来る...
--戦闘力では最強といって過言じゃないけど、前へ前へと押し...
---砂ヘイト乙。戦闘力最強は言いすぎだろ。 -- &new{2016-0...
--最近も何も元々SNはそう言う兵種じゃないか -- &new{2016-...
-他のゲームだと正面から一撃必殺だせるのもあって砂が極めれ...
--ゲームだろうがリアルだろうが元来スナなんてものは敵にも...
--最も位置取りとAim力が求められるから難しいだと思う
最もTPSテクニックが必要なんじゃないか
TPSあまりやってないから自分は外すとき多くてSNはほぼやって...
--↑2みたいなのが「とりあえず」で騒ぐからじゃね -- &new{2...
--前に出るべき時に出ないから役立たない。押してくるのを火...
---ホントこれ。味方に嫌われるエンジョイ趣味機体。 -- &ne...
---その割には『SN強いから弱体化しろ!』って意見があったけ...
---一長一短なんだよ。タイマンじゃ強いけど、複数の押し込み...
---葉3のような擁護がでるわけだが、それってASでもよくね?...
---↑3、結果として今は、「SNはちょうど良いバランスになった...
---↑つまりSNは活躍しなくてちょうどいいし、AS最強ってこと...
---SRの性能については一先ず置いておくとして、SNと言う2Foo...
---↑そんなに役立たずなら砂の性能を上げようって声は何で出...
---SNの性能上げんでもASあたり使っとけばいいからじゃね。 -...
---SNは他の兵科よりもPSが出やすいからね。足を使っての...
--減衰弱体前は適正距離の1.5倍、距離200以遠でも十分なダメ...
---カバーに置いてる僚機の見えないレベルで出てる頭とか狙っ...
-↑枝はそう思ってないようだな -- &new{2016-04-12 (火) 18:...
-SNの使い方が分かってないのが多すぎる。SNは基本相手の背中...
--ごめん、それSNじゃなくてもそうじゃねwww裏取れるなら...
---SNの良さは安定した平均ダメ出せることだぞ。ASだろうがHV...
---↑噛み合ってないな・・・。敵自機が前線にいない事でどれだけ...
---ASのみで相手を押さえ込んでると思い込んでる時点でないわ...
---↑思ってないから安心したまえ。ていうか俺の文はきっと伝...
--敵の背面まで裏回りしてコアブレ狙うならレーダーあって同...
---ENは正直狙撃に向かない。弾筋がずれる場合があるからね。...
---↑これもw裏回って狙撃とか有り得ないから。どんだけ奥に...
---何いってんの、コアブレは側面でも可能なんだぞ。それに奥...
---↑中央や前線に行かなくて狙える。うん、分かる。だから中...
---腕だよ、あと脳みそもな。リダがSNで他の僚機までもSNの奴...
---これはきつい…。やって分からないなら言われて分かるわけ...
-『SN強すぎ!弱体化しろ!』って言って弱体化したら、今度は...
--弱いとは誰も言ってないだろ、リーダー機には役立たないっ...
---自分が使えないor他人の活躍がよく分からないからって役立...
---リダSNが弱いってよりは僚機SNが強すぎる気はするな。ただ...
---確かに僚機対僚機ではかなり強い。自機と一緒になって突っ...
--俺は↑と少し違って、多すぎたらダメと思ってる。ST4機もい...
---GTやTPだと1人は欲しいな -- &new{2016-04-13 (水) 04:12...
--言ってる人が違うだけでしょや。弱体化しろっていうのはSN...
---尚射程外だとコア撃っても満タンなら生き残る模様、ソース...
--後半の役割だけならCPUだけで十分だぞ。愚痴たれるにしても...
---CPUの射程の短さとエイム時間の単調さを知らんのか? -- ...
--だからSNがそうやって消えることを望んでるんだから当然...
--砂なんてそこらのFPSでもnoobの誘蛾灯か、極まった廃人用エ...
--砂ヘイトしてる人って、自分が下手だから分かりやすくヘイ...
---SR一つだけ射程の概念丸無視だったことをもう都合よく忘れ...
---自分は上手だと思っているから厄介なんだよ、SNはさ。実際...
---SNいらん派は理由出して言ってるのに、SN擁護はこの知力じ...
---↑既に出てる理由はだいたい否定されてるだろ。愚にもつか...
---下手な奴はSNに限らず何乗っても下手だし、俺が見る限りSN...
---↑↑SNいらない理由を否定出来てないし、SNいる理由を提示で...
---↑否定されてない理由を挙げてみろ。必要な理由は公式サイ...
---はい、これ。「前に出るべき時に出ないから役立たない。押...
---↑すでに出てるからログ読め。公式が役立たずですとは言わ...
---SNって敵を食い止める機体じゃなくて、味方が敵を食い止め...
---↑↑誤魔化してないで抜き出してみれば?要るかどうか決める...
---↑文章もまともに読めないのか、かわいそうなやつだ。一つ...
---それ言葉に窮した奴のテンプレだぞ -- &new{2016-04-15 (...
---↑一つ上で説明してるって言ってんだろうが -- &new{2016-...
---は…?え…?「SNの使い方が分かってないのが~」まさかこれ...
-砂の射程外の相手のコアに撃つと、一撃では落ちない模様、3...
--そりゃコアブレイクは「確殺」じゃなくて「3倍ダメージ」な...
--「射程外」なんだから当然じゃね? -- &new{2016-04-13 (...
--あくまでも「弱点」ってだけだしな HGでも数発で死/ねるレ...
--あー、そうか サリオのライフルですか? それとも他の?...
---威力下がって射程外減衰もきつくなったから、どのライフル...
-マッチ見てて思うけど特定の兵科叩きってのは結局自機ASが多...
--しかもARASとGTHVの僚機団子率の高さもひどい。敵がどんど...
--ここまで読んでその答えが出る辺り深刻なIQ不足が危ぶまれ...
---技量不足か語彙不足で具体的に浮かばないからとりあえず言...
--木主さんはずっとSN使ってるんだろうね。根本的な大前提を...
---SN叩く奴は敵だろうが味方だろうがSN叩ければ何でもいいと...
---むしろ呆れるのはSNヘイトの量と自分でヘイト稼ぐとか行っ...
---↑2いいや?俺は2機までなら味方にいて欲しい。それ以上は...
--自分ができないから他人もできないはずだ、絶対にできない...
---SNでも頑張れば働けます、とぼんやり言ってるだけな訳だが...
---↑SNでも頑張れば働けるんじゃなくて、ASだけは初心者でも...
---↑SNは初心者じゃ使いこなせないので、控えてもらいたいで...
---↑↑それSTの席なのでどいてください。 -- &new{2016-04-14...
--つまりASが悪い!ぼく悪くないもん!と。 -- &new{2016-04...
---公式でも言ってるけど、SNはマップ読む力がすべて。SNが強...
-敵SN0の戦場とかボーナスステージだろw打ち合いで体力減っ...
--SN0もまぁそうだが、AS0もSP0もHV0もST0もEN0も心もとない...
-上手い人は一戦でどのくらい敵リーダー撃破とってるんだろう...
-良くも悪くも環境に左右されやすいクラス。Undergroundあた...
-カバーの隙間も穴埋めされるみたいだし自機SNだけができるこ...
--へたくそは大変だな -- &new{2016-04-14 (木) 20:06:19};
--SNとかただでさえゴミ兵種なのに追い打ちとか何考えてるん...
---ASとSPがぶっ壊れとかどんだけ下手くそなの、シングルモー...
---SNなんか相手にするよりAS相手にするほうがよほど怖い。被...
---味噌ASとか中量級と重量級に有効なだけじゃなく、軽量級で...
--リザーブ切り替えっていう大きな特徴があるぞ。僚機は試合...
---死ななきゃ変えれないのがな -- &new{2016-04-15 (金) 03...
---それね。せめてピットで十秒待機でリザーブ切り替え出来る...
-二つに分かれてたSRツリーを統合。見辛かったら戻して。 -- ...
--自分はこっちの方が見やすいと思う。GJ! -- &new{2016-04...
-なんかやたらARが噛みついてる感じだが、リダARなんてロケッ...
--AR?ASかな?と、まぁ良く分かるが、それだけ勘違いSNが多...
--いつからASだけだと勘違いしていた? -- &new{2016-04-15 ...
-ヘイトとかではない純粋な疑問なんだが、リーダーでSNつかっ...
--あんまり使わんけど、僚機じゃやらない特定部位の攻撃とか...
--まず僚機の射程は短いからARで倒せる。SNは僚機で十分とか...
---僚機SNの射程ってARよりも短かったのですか。知りませんで...
---↑枝主ではないけれど。僚機SNは射程も足りてる敵発見もし...
--一撃の重さを利用して味方が攻撃してない邪魔な敵を排除し...
--細かく言うと色々あるが、主にチームの勝敗よりも自分のス...
--他兵科からみても自機SNって高台で芋ってるだけで軽量級と...
---GTのサプライからポストのカバーを撃つだけならロケランAS...
---砂ヘイトならよその木でやってくれ -- &new{2016-04-15 (...
---僚機の排除は大得意だがマトモな肉入りには精々爆風当たれ...
-装備にもよるがEN並の足の速さも忘れてはいけない長所。ただ...
-結局、SN擁護派は「自分がSN使った時ちゃんと動けてるからSN...
こんな水掛け論するより、ページの頭に初心者向けとして「SN...
--~~になったら使おう とか 使ってはいけない とかはこ...
---そう思ったけど、あそこ機体個別の解説とか無いのよ。今か...
--確かにね、ここにいるSNはもしかしたらちゃんと動けてるの...
---そういったことも含めて本来は初心者ページで書きたいが、...
-味方の肉入り砂に臨む事は主要なルート等々、敵の進行の完全...
--僚機並みにAIMできてようやく文字通りに僚機並みなわけでな...
---自分が下がって味方が撃たれている分、KDプラス出してやっ...
-僚機との差別化は撃つべき敵の取捨選択、射程が長い分それを...
例えば、『戦闘になってる場所』戦力的に有利になってるなら...
その全てを同時進行しながら更に僚機で侵攻させる、敵わない...
--正直なところ全部出来て無くても言いと思う。私も出来てる...
---正直なところ主木の言ったこと全部出来たうえに相手裏取り...
---木主の言ってることとあなたの言ってることを総括すると「...
---地雷で裏取り警戒します。 -- &new{2016-04-19 (火) 23:3...
-ほんとスナヘイトはすごいな・・・実質長射程で範囲、威力減...
--今のヘイトは主に味方SNに向けられてるからな。「SNは何し...
---まぁね、前進すべき時についてこない、狙撃で忙しくてMAP...
---それに対して局地的に頑張れば敵倒せますアピールしかして...
//---前は強すぎと弱すぎ両方言われてたんだからぜんぜん見当...
---勝利に大して貢献してなくてもリザルト画面にでかい数字が...
--本当にスナヘイトはすごいな。ロケラン強すぎって意見にも...
---まぁSNがASに嫌われるのは仕方ない部分もある。何せ同じ事...
---↑別にASに限った話じゃないぞ?普段STだがのんびり敵の装...
---1/3はネタでしょw 残りはSNの役割を勘違いして要らん仕事...
---↑同じnoobなら弾除けになる前衛兵科のがASからしたら有難...
---↑何故noobが前に出ると思った?SN使おうとするnoobなんてA...
---↑俺のイメージするnoobASが、表もいないのに裏に行こうと...
--いやー、本当ね。ロケランは強すぎるよね。 -- &new{2016-...
---つまりSNなんて降りて、ロケランASにすれば勝利に貢献でき...
---自分はSNはほぼ乗らないよ?ただ実弾連射武器使ってるとか...
---ロケランも強いけどスナライも強いと思うぞ!!ただ、ロケラ...
---↑いつもスナヘイトお疲れ様です -- &new{2016-04-15 (金)...
---「不規則に動く肉入りに偏差できるなら」ロケランの方が圧...
---野良のSNは信用ならんが、上手い人と組むならその人にはSN...
---その上手い人もAS使えばいいんじゃね? -- &new{2016-04-...
---上手いSN=突砂だったりすると、ASでは同じ働きは出来ない...
---同じ動きってよりぶっちゃけ両方使ってる人からするとASの...
---ASロケットは自爆が無いから少し感覚が狂ってる。AR持ちで...
---このゲームで突砂なんかやめてくれよ。死にに行くようなも...
--ASなんて何機いてもウェルカムだけどSNなんて増えれば増え...
---上のほうで出てるがスナイパーライフルが強いからじゃない...
---僚機SNはなんだかんだ射程あるし軽量級だからカバー越しを...
//-NNRじら -- &new{2016-04-16 (土) 14:38:37};
//--ミス -- &new{2016-04-16 (土) 14:39:05};
-特殊装備は皆さん何を使ってますか?GIW地雷を使っています...
--自分は地雷かな。AIは地雷に反応しないから確実に足止めで...
--NNR地雷 サリオだと威力に不安がある GIWだと1発のみ NNRな...
--NNRが秀逸。分けて使える上に重ね起きすれば敵をほぼ確殺で...
--意見ありがとう、地雷が定番みたいですね。地雷は今まで使...
-射程の長さを生かせば、索敵・牽制射撃で有能。常時レーダー...
それでいて俊足と来たもんだから、先陣切ってPTに向かわせる。
要するに索敵できる囮。だと信じてる。 -- &new{2016-04-17 ...
--ようするにリダSNには向かないってこったな。実際僚機のSN...
---なら敵のSNは誰が排除すんの? -- &new{2016-04-18 (月) ...
---AR持ちの僚機でも送って挟み撃ちにしたらいいじゃん -- &...
---↑2 少なくても自機SNがカバーしてる僚機SNを正面から撃破...
---僚機SNは顔出しから射撃までワンテンポあるからカバーSN殺...
---長距離でAIじゃ撃ってくれない距離とか、カバー中でAIじゃ...
---↑わざわざ肉入りになってそれしか仕事がないならSTで十分...
---自機SNで僚機倒してる暇あったら肉入り倒せや・・・ -- &...
---実弾キャノン来たらその仕事もお払い箱だな・・・ -- &ne...
---↑はいはい、ロケランAS強いでちゅねー -- &new{2016-04-1...
---実弾キャノンを撃つロケランAS吹いた -- &new{2016-04-18...
---ASなんでもできすぎでは? -- &new{2016-04-18 (月) 19:2...
---そのうち単発ライフルASとか出そうだなw -- &new{2016-0...
-頼まれてもいないのにわざわざSN批判のために湧いて出てくる...
-↑地雷プレイヤーが乗ったASとか10秒ごとに死ぬんじゃね -- ...
-何故か、自機SNはいらね、とまで叩かれてるが、別に多過ぎな...
--理由は叩いてる人のコメントをよく読めばわかる。 個人的...
---そういう兵種なのに安全な位置から攻撃できて死ににくいか...
--強い弱い云々よりも、STやENとかと同様「多くはいらない」...
--強くても弱くても叩かれるけど、弱体化で強すぎ勢の溜飲が...
--個人的にAS・SPは金銀、STは桂馬、SNは香車、ENは歩で戦力...
---SNを香車と書いたが、香車として動くSNは強い、だが自分を...
-ヘイトだーって喚いてないで有意義な話しよ?リダSNでしかで...
--凸タイプのSNなら、HVでも平均ダメ2k以上は出せるから約4~...
--とりあえずログ読もうな -- &new{2016-04-18 (月) 21:53:3...
---ログ読めさんはいつもどの木が勝ちに貢献しているのを言っ...
---ログみても勝ちに貢献できてそうな書き込みなくね?いまん...
---そもそも自分が使ってないのに地雷って思ってる時点で書き...
---SNは地雷兵科ではないが、地雷プレイヤーが最も使いたがる...
---↑2つまりログに無い事にやっと気付いたんだな。 -- &new{...
---ASみたいに地雷プレイヤーでもそこそこ戦えるくらいにはSN...
---なんでSNの強化が必要か分からないんだけと。出来れば説明...
---弱いからという至極単純な理由で強化が必要。というよりAS...
---ASSPSPが壊れすぎとか何寝言言ってんだ?SNがそれと正面切...
---自機SNを自機他兵種と並ぶまで強化すると僚機SNがぶっ壊れ...
---砂ヘイトさんの文盲アピール芸はいい加減つまんないですよ...
---砂ヘイトガーさんの失笑芸はやっぱ半端ないな…。それは「...
---誰も書かないから自分が書いておくけど。ASがぶっ壊れじゃ...
---誰も書かないのはASについてなんて聞いてないからな。文盲...
---ロケランがぶっ壊れなだけって書いたものだが、↑7の編成が...
---「リダSNでしかできない勝ちに貢献できることって何」→「...
---↑の人は何でそんなにぴりぴりしてるの?まあ俺も全体読ま...
---失笑芸とか言ってる人は、肉入りできることを挙げないでど...
---ここで肝心の勝ちに貢献できる事はさっぱり出てこないのが...
---いや書いてるんだけど理解できないのかいつもの煽りのやつ...
--たくさん小枝がついてますが、ここまでリダSNで勝ちに貢献...
---俺は自機SNなんて使わないからしらんがまじでなんもないの...
---↑枝をよく読んで鏡を見ろ。しょっちゅう出てくるけどKDが...
---↑KDが優秀なのは、その分味方が前に出て敵をその場に食い...
---↑枝になんか貢献してる例ある?それにKDが優秀ってSN単体...
---書いてるうちに同じ意見のやつわいてて蛇足みたいになった...
---肉入りSNは全機トップの弾速・集弾と優秀な足回りを使って...
---SN居ると打ち負けるって意見多いけど、SN居る時でも居ない...
---ENにも同じこと言いたいから軽量級ってまとめるけど。軽量...
---↑2 おっけー、ASやらはSNのリロード時間を稼ぐ弾除けにな...
---↑極論そうなる。自分は主にロケAS使いだけど味方にHVが居...
---これ見ればわかる通り、砂が勝利に貢献する方法を書いても...
---↑他人に何かしてもらわないと勝利に貢献できないってなら...
---否定できる要素があるんだから否定されるのは普通だろう。...
---「それなりに熟練者でもリダSNは弱いよ、これは強化しない...
---今のところ死ぬな、前線への火力を常に維持しろ、死にぞこ...
---↑そこまでしてくれるんだったら心強そうだね。あと今はど...
---そういえば「ここへ向かいます」はあるけど「援護します」...
---↑3これなら「リダSNでしかできない勝ちに貢献できること」...
---リダSNの前提条件は、味方に負わせたデス分を自分で取り返...
---↓の枝で出てるが、味方の赤字を抑えるためにリダSNがとれ...
--枝を分けさせてもらうが、「前衛は、SNがいる時には前線の...
---その問いはこの木のリダSNで勝ちに貢献する方法とは関連性...
---↑ なるほど、では「AS等はSNを信頼してリロード時間を稼げ...
---↑は信頼できるメンバーとか「味方SNが『前衛の脅威となっ...
---さすがに信頼できるかどうかとかそいつの裁量次第だし、信...
---リダSNのできないフィギュアヘッズでも作ればいいじゃんw ...
---↑、↑2 いや「前衛の脅威を排除」を優先してくれないのであ...
---まてまてピリピリしすぎだろう。要するにリダSNは『前衛の...
---むしろキルしか頭にない能天気なSNが味方なら、7割削って...
---↑2 少し頭を冷やした。まぁうん、その通り。というか前衛...
--SNの長所は遠距離必中ダメージだからそれ以上でもそれ以下...
---なんでこういう木と関係ない枝つけちゃうんだよ。この木は...
---対人ゲーの攻略wikiで、それを言ったら身も蓋もない気がす...
---勝ちに貢献する方法は前半にキッチリ書いてます。読んでね...
--結局今のところリダSNとしては、味方に負わせたデス分を自...
---あと、今リダSNがどこを援護することができるっていうのを...
---↑ 「ここに注意」のマークに合わせて「了解」ってやれば...
---その辺はシステムの補助も欲しいところだな。「援護します...
---枝の言うとおりだと思うけど「そんな回りくどいことするく...
-いつもASで前線で死にまくってるから気分転換にSN使ったら大...
--それならSTでもいい。SN「死なずして狩る」KDは基本10~20K...
--それが1番ダメなパターンじゃね。SNの強みは「近付かれたら...
--砂ってDPSが低いから、ゴリ押しの他職に比べていつも最下位...
ダメージ量で評価されば、どれくらい砂が貢献してるかわかる...
いつも、敵の目を自分に向けさせながら半分以上削ったところ...
多数になると、絶対火力が不足するから負けは確定する気はす...
被害が全然変ってくると思うのは私だけ@@? -- &new{2016-...
---いや別にダメージ量高かろうがイコール貢献してるにはなら...
---DPSが低くて多数だと火力が不足するのに、ダメージ量で貢...
---総ダメージ量だけならSTの一人勝ちじゃ・・・ -- &new{20...
---使い方が間違っているのでは?SRは枝主の言うとおりDPSが...
---なるほど、逆の使い方が有効だということか。勉強になりま...
---後ろから援護するのはかまわないと思うが、狙うべき相手が...
-自SNの僚機は何が良いんだろうな。HVHVでやってるけどロケや...
--俺はHVSP。前線押し上げにHV&弾薬補給にSPにしてる。生存重...
--ロケランASとARリペアSP。主に自機の安全確保のための戦闘...
--ARリペSPとENですね。リーダー含めて前期GIW武器にボーナス...
-ひたすらARAS使ってきたけど軽量の装甲が集まってきたからい...
--同感。正直砂だけはサブ垢作ってやった方がいい気すらする...
--別にできてないARASもいらないし存分に練習していいぞ。ど...
--ホントそれ。ヘイト高すぎだろいくらなんでもww自機に2機...
--砂分隊は要所要所の敵を排除しやすいし、地雷による妨害と...
--ランダムマッチなら自分がやるときにping荒らしがいて許容...
--みんなありがとう。まだランクも15だしビギナーズ追い出さ...
--味方にSNが何人いようがへたっぴだろうが気が済むまでSN乗...
---ホントそれ。やられる側からすると試合なげたくなるくらい...
--次のメンテからカジュアルマッチくるので思う存分練習でき...
---マジそれ。ホントそれ。ついでにマップを散歩させて欲しい...
-どんなゲームでも上手い砂が居ると「ここで身を晒したら砂に...
--別ゲーのSRは威力高いしHSでワンパンだから警戒もされるよ...
---SR自体が精密だからね…。スコープ構えた瞬間に弾が真っ...
--QCできる人は尊敬する 前にAS乗ってた際に真正面からフレ...
--ボダとかガンオンでもそうだけど、SNは少し弱い程度の方が...
-機動力活かして横からカバー機コアブレで確殺、敵リダヘッシ...
--カバーの反対側から入ってライフルでコアを撃ちぬく、って...
---木主ではないけど、カバーしている機体は横からでもコアが...
-今さら気づいたんだがスピードスナイプで結構連射力上がるん...
--それって自機の話だよね?僚機だとどうなるんだろう…カバー...
---うん 自機だった。僚機でももちろん有効なんだろうけどカ...
--はっ?マジで言ってんの!? -- [[s]] &new{2016-05-06 (金...
-やっぱこうコメントがいっぱい出てくるあたりリダSNはガキば...
--煽り、差別、わいせつ、晒し、その他良識に欠ける発言も場...
--そんなコメント晒して他人をガキ呼ばわりとかすごすぎる --...
-デスりたくない砂は下手に単独行動して施設に篭って攻撃出来...
--むしろ、それができないなら砂やるべきじゃない -- &new{2...
--中距離狙撃プレイなかなか楽しいね。前に味方がちゃんとい...
--安全な場所から落ち着いて僚機に指示出せるから初心者向き...
-狙撃兵なら明日(スコア)のために
その1、すごく見晴らしの良いところでうんと離れる
その2、近づかれたら死を覚悟 -- &new{2016-04-28 (木) 00:...
--近づかれる前に逃げて迎撃しやすい位置に移動しよう。敵の...
--別の木でSNで勝つためにはどうやったらいいかって考察が真...
---初心者が死なないことを覚えるにはいいんじゃない?慣れて...
---スコア()のためにってわけじゃなくて、死なないようにす...
---これマンガのネタだからねあまり深く考えなくていいと思う...
---マンガネタと気付かず↑枝でマジレスしてしまって思わず苦...
---まあまあ知らん奴もそりゃいるでしょうよ。 -- &new{2016...
---ところで元ネタの漫画ってなんなの?w -- &new{2016-05-...
---ネタになっている部分を抜き出して検索すれば大抵の元ネタ...
-サリオ製SRの装弾数増加で少し追い風。他サリオ製兵器にも言...
-自分が前線に居るとSNに撃たれて鬱陶しいのに、自分がSNやる...
--だからって動き止まってるSTを狙うのやめようぜ。見逃し...
---お礼(砲撃) -- &new{2016-05-04 (水) 12:48:09};
-そういやネガがすっかり減ったな。HV強化が理由かZ&S武器が...
--強すぎるってネガはSN弱体されて減った。雑魚SN来るなって...
-マインとアクセラどっちにするか決まらない…マイン積むとア...
--マインとか味方に被害出る可能性あるからもう使ってないわ
そもそも必要な場面って少なくない? -- [[s]] &new{2016-05-...
---SN側からしたら地雷は再設置で消せるので、味方が来たと思...
---葉1の言うとおりだね。味方が居座るところに地雷置いてそ...
-最近SN使うようになって気が付いたのだが、敵にもSNが居ると...
--敵砂を脅威に思ってる+撃ち始めたほうが削り勝負になった...
--SN使う時に、前線の味方が敵SNに殺されてるなぁと思えば、...
-いまさらだけど、自機SNは地雷って騒がれてた時代は、SN...
--なぜ自機弾薬SPという、あまり選ばれない構成と比較するの...
---↑自機HV(僚機SNSP)も含めて書いたつもりでしたが...
---(追記)SNSPSPとかなら~と書きましたが、その構成...
-今回のアプデで産廃一歩手前まで追い込まれたな。耐久1.5倍F...
--開幕だけの効果で劇的に変わるか?コアヒットで生きてても...
---まず耐久1.5倍は確かに開幕だけだが、その耐久力で死ぬま...
---別に一撃で倒すことがSNの仕事ってわけじゃないし、全員が...
--もともとそんな必要とされてなかったし大して変わらな… -- ...
--通常の耐久でSNに殺されるような人は耐久1.5倍になったとこ...
--実際にSNで戦場に出てみるとわかるはずだが、コアを一撃で...
-自機SNは一機以上要らないです・・・ -- &new{2016-05-15 (...
--自動翻訳(自機SNは2機以上必要ないです) -- &new{2016-05-...
---ただの誤字だとしたら草生えて終わりだけど、もう一つの可...
--ゴーストタウンで自機砂2体で橋の上から僚機を送り込みなが...
---それ味方が上手かっただけじゃない? -- &new{2016-05-19...
--連投になったので削除。
--いやあ一機もいらんよ。現状のスナはゴミすぎ。僚機SPにし...
--さすがにSNが1機もいないと色々不便が出てくる。かと言って...
--自機SNでも速度活かして戦場を走り回って敵の射程や意識の...
--普通以上に上手いSNなら一人は欲しいけどなー。具体的に言...
---普通以上に上手いなら兵種は問わないだろ…。敵TTにプレッ...
--後ろから狭い範囲撃ってるだけのゴミ大杉AWPじゃねぇんだぞ...
-僚機SNが上方修正されたみたいだけど射撃動作から発射までの...
--僚機SNはむしろカバーさせない方が連射が速く火力が高い。...
-エイムゴミなんで自機として使うつもりはないんだけど、僚機...
--僚機SNは連射速度が極端に遅い+命中率がカバーや膝射でも外...
---おおぅ…想像以上に使い勝手が悪そうやな… AR僚機の射程延...
-SN使ってる人ってフィギュアヘッズどうしてる?というか固有...
--ZSSR使ってるけどシンディ以外の選択肢が無い。僚機はENEN...
--殆どのSRの弾数考えるとシンディのユニークがないとかなり...
-実戦での再現性は無さそうだけど、シングルの防護版斜め前の...
--ほんまや何これすごいやん。ピットの左の壁にカバーさせて...
---硬直は顔出しの最初だけ。その後は射撃速度が上がるように...
---キュイイイン(顔出し)………ズバーン!が通常、これの顔を出して狙う...
-ASやHVと同じ位置に立って戦うSNがダメな訳で、味方とは違う...
--よっぽど上手くやらないと自機が死亡した際のリスクとトン...
--まさに木主の言う通り。ASやHVとは根本的に運用が違うから...
Ghost Townとかは隙間から相手が指示出してる棒立ちのところ...
-ヒット音がくっそうぜーんだよな~しかも自分は弾当たらんと...
--読点も忘れるくらい脳にダメージを与えるなんて…スナイパー...
--スナイパーのいないFPS、TPSってなんじゃろ。 -- &new{201...
--この人他のFPS系ゲーやったらハゲそうやな・・・このゲームの...
--そもそもスナイパーに撃たれる位置取りをしている時点で甘...
--弱くても不快←???無くせよこんな兵科←ネタでも面白い --...
-自機SNでも構わないんだが、せめてSAFやっててくれ。
制圧力もDPSも共に低いんだから、SNがASTやら入って、変わり...
ウルティマで適正射程内で百発百中気味にQSできるならASTでも...
--自機SNにSAFへの適性があるのかは議論のしどころではある。...
--なんかこういう上から目線のSN叩き多いなぁ 自機SNしか使...
---そこまでやって(ぶっちゃけ超上級者)ようやっと一人前だ...
---そもそも~しかやらないってのはいらないかな -- &new{20...
---どうもスナイパーかくあるべし、と言った感じで求められて...
---STやENの自機もそうだけど、5:5で押し合いするって関係...
-最近はNNRの装甲特性であるウィークコートのおかげでコアブ...
-イベントの攻め側でSNあんま必要ないと思うのワシだけじゃろ...
--K/D有利を取るための兵科だから攻防戦は攻めだろうが守りだ...
---はえー、やっぱそうなんですねぇ! -- &new{2016-06-29 (...
-単に地雷置いて直線を抑えるだけなら神AIMのAIに任せればい...
--俺は僚機SNは裏回りさせてコアブレイクさせてるわ 敵機...
-僚機に使わせる場合ジャッジメントとベンチュラどっちがいい...
-僚機SNはSAFにあんまり向いていないと聞いたので、SAF分隊の...
--公式ASTのENASSNってのがあるので裏周りさせてコアブレイク...
---スナイパーは狙撃主とマークスマンってのが有るんだな セ...
---2機いっぺんに送って裏取れてコアブレでやっと1、2機なの...
---↑2 このゲーム回復容易なんで、回復するために低HPで後退...
-実質特殊装備が存在しない最弱兵科、攻撃手段がメインと近接...
--超近接攻撃or罠の地雷、アクセラ付ければ逃走に超連射、足...
--一応固有の特殊装備のはずなのにね、地雷。グレネード・ミ...
-SNと脳筋ENの違いってなんだろうね。脳筋ENでもSNみたいなこ...
--訂正:こっと→こっち -- &new{2016-07-13 (水) 19:05:00};
--どっちも許されては居ないでしょ。ロケASの代わりに出した...
---なるほど。脳筋ENやる人は、レーダーまける劣化SNできるっ...
--レールガンとか撃つならSNで敵リダ封鎖しろと思ってしまうH...
---下手が自機SNするくらいならカバー僚機で事足りそうやな。...
---ENなら下手でもレダ置けば最低限の視界確保はできるからね...
---そもそも下手が軽量乗るべきでは無い気がする。 下手でレ...
---僚機ENが戦力としての能力が発揮されるタイミングって限ら...
---↑2 下手な人が前線機体乗るより、味方の益になる範囲でサ...
---ちなみにリーダー封鎖って言ったのは別に通路の封鎖じゃな...
-ENは地雷使えるのにSNはレーダー使えないとか不公平だぁ。改...
--SNでレダ使いたいとかEN唯一の取り柄取り上げたいなど...
--SNがEPM持てたらよかったんでね?忍者する連中からしか需要...
-マグキャリーの弾数増加って砂は1マガとは限らないのか?1マ...
-現状SNにおすすめできるFHは装弾数増加系のシンディか、弾薬...
--パウラおすすめ 遊撃手でPOSRでやってるけど単純にD...
--ソフィも何気に悪くない -- [[ミルクマニア]] &new{2016-07...
---↑スイマセン、名前消し忘れてました -- &new{2016-07-31 ...
--そんな貴方にレティシア ほぼPO凸砂用だけどとにかく自慢...
-このゲームに限らずどのゲームにもいえるけど上手いSR以外戦...
-自陣とられてようが自分の射線通る場所しかいかない、僚機相...
-HVSPENのリザーブに入れてたけどどうするべきかわからなくな...
--同じ編成でHVSPENSNとSNHVSPEN両方編成してたけど最近SNか...
-カジュアルならどれだけあんぽんたんな立ち回りでもたいてい...
--ラストアタック持ってくのは木主のいうみみっちいのとスナ...
--ハイエナとか言っている方がみみっちいと思うがな。タイマ...
---前半同意だけど後半意味不明だぞ -- &new{2016-08-02 (火...
---敵と味方が出会ったら正々堂々・助太刀無用の一騎打ちさせ...
--どのタイミングで打とうが被弾減らしてくれて味方に貢献し...
--ハイエナするのは4流砂、自分のキル減らしてでも味方の援護...
--耐久に余裕あるときに撃つと「あ、SNもいるのか逃げよ…」っ...
--ロケ使ってるとこっちの攻撃喰らって怯み中の瀕死の相手を...
-今気がついたんだが、兵種説明文の『本作は他のFPS・TPSのよ...
--万ロケは絶滅危惧種だから・・・(震え声 -- &new{2016-08-02 ...
--そもそもコレ「スナイパー」に関する説明でしょ?ロケラン...
---「本作は」って書いてあるからね…作品全体でと捉えるのも...
---すまない、遅くなった。修正しておいた。 -- &new{2016-0...
-超絶うまいSNは自分をおとりに地雷原おびきよせて撃破しよる...
というね…… -- &new{2016-08-05 (金) 00:30:03};
-スナイパーって使ってる人、明らかに少ないよな。ASだけじゃ...
--後衛機だから多かったら困る兵種なんですが・・・。技量と...
--今ぐらいが丁度いい、ただSR自体一部上方修正してほしい物...
--このゲームで大事なのは死なないで前線を維持して・押し上...
-前線押し上げられない時点で射程くらいは伸ばしても良いと思...
--ダメ0になる距離なんてあったっけ? -- &new{2016-08-05 (...
--昔の射程減衰が低かった時は港の船の端から端まで有効射程...
-ゴーストタウンのサプライからサプライとか。ダメージ0では...
-情報ありがとう。端から端とまでは言わないけどもっと伸ばし...
-スナイパーのマグキャリーの効果って結局2発だけなん?他の...
--マグキャリーの効果は全ての兵種で半マガジンだよ。ほとん...
-サリオSR装備して、あちこち走って制圧・撃破するプレイが楽...
-やっぱり自機SN僚機ロケAS×2で、敵方面のリペアを僚機ゴリ押...
--防衛は僚機に任せて前線でモツ抜きに周ってる俺がいるから...
-あれ~?おかしいねぇ誰も(僚機スナの話題出す人)いないね...
--ベンチュラの超射程は僚機のためにあるってはっきりわかん...
--スピードスナイプはカバー中は効果を発動しないのをすっか...
--4つめの独り言を書く木主の屑。スピードスナイプはエイム...
--なんか自分で書いてるだけで僚機SNが使われない理由がわか...
--そもそも僚機SN生かせる場所少ないから仕方ないんじゃない...
--僚機スナはなぁ…肉入りだったら狙える角度で反応しなかった...
地雷でキル取るほうが下手したら安定するかもしれない -- &n...
---床に攻撃指示するのと違ってカバーに向かって攻撃指示する...
--カバーから射撃する時0.6秒のディレイがあるってのが、その...
---頓着打破はほぼ不可能な機体
地雷もSRも奇襲よりは防衛向き
防衛特化に運営はしてるんだよな
それでも複数への対処はARやガトHVには劣るし、BRの影響で産...
-なんか嫌われちょるけど、やっぱりこっちの射程外からバスバ...
--一発でコア打ち抜けない雑魚は放っとけばよろし -- &new{2...
---SNの癖にコアブチ抜かない奴は糞以下だってはっきりわかん...
---GTサプライで下からのARに撃ち負けるようなやつは砂諦めて...
-とりあえずカバー中の奴、壁ごとぶち抜けるようにならんかな...
--そんなのがありになってしまったらカバーの意味ないやん?...
-せっかく凸砂向きのSR出たんだし、そろそろグレ位持たせてく...
--重量級が回避できないで終わるのでNGにしてください グレ...
---軽量級なんて元から死んdくぁwせdrftgyふじこlp...
--高速で戦場駆け回るグレポンマンが出来上がるな・・・
まあグレは無理でも実弾地雷とかはそろそろ来てほしい。 -- ...
---只「呼んだかね?」 いや、実際導入してもいいと思うんだ...
---コマンドー式クレイモアかな?(爆発ボケ -- &new{2016-0...
--EMPなら全然OKだと思う。っていうか同じ軽量級でENだけEMP...
-SN始めたばっかでなんとなく緑ナックル積んでるんだけど、接...
--スピードも確保せなあかんからベンチュラ積んでるならおろ...
-リーダースキルはレート速くなるのがよかったなぁ・・・ -- ...
--それなぁ・・・ -- &new{2016-10-08 (土) 02:26:41};
--BRきたし、SN救済来ても全然おかしくない -- &new{2016-10...
---BRにやられるか?SN使ってるがBRにキルされた事ないぞ… --...
---射程を有効に使える場面ならともかく、アレの射程に入った...
---射程を有効に使えないステージで砂を使わなきゃいいんじゃ...
--ENと同じってのがなあ。せめて地雷関連は入れて欲しい -- ...
--スキルは今後増えていくとのことだし、まずは試験的&無難な...
---セミオートSRといい、凸砂ありきかな。どの道牽制にしか使...
-なんか凸砂してたら狙撃するより裏取ってサブマシくらわした...
--気付いてしまったか……
まあ、同じ事をするならレーダーで敵配置の確認ができるENの...
--軽量機って不規則に動いてればSR、サブマシ、ガト等の連射...
僚機の神エイムでなければ連射系も半分ぐらいはかわせる -- ...
-砂の特殊装備、反応地雷かアクセラ、オートリペアっていうね...
--ゲーセンに帰ろうか・・・ -- &new{2016-10-17 (月) 01:12...
--光学迷彩はショットガンナーとか出る可能性があるけど普通...
--撃ってもマップに写らないようになる特殊とかどうよ。若干...
-スピードスナイプも練度上がってくると逆に邪魔やな。代わり...
--通常のスナの場合、スピスナ、ローダー、エクステンド、ラ...
-単発スナイパーライフルの威力が割りと上昇したのでやや追い...
--SN増えて選択し増えたのはいいけど地雷をほとんど見かけ...
---使い方間違えたら味方にも被害が出るのがこわいね。 -- &...
---カルテルあたりが迷彩地雷実装してくれないかな。ザンデル...
---地雷は普通に動作するより誘爆させられる機会のが多い事(...
---逆を言えばまだまだ研究途上にあるとも言えなくはない。狭...
-エクステンド・レンジって別にいらんと思ってたけど距離減衰...
-ほんと、SN増えたなぁ -- &new{2017-01-06 (金) 00:57:15};
--HVがふえたからHVに対抗するのにSN選ぶ人が居るからな、明...
--僚機HV2 SNの相手が面倒だ 僚機が肉壁として優秀だ...
-さっき敵チームに肉入りSNが3人いて笑ったわ。ただめっちゃ...
--ゴーストタウンのサプライからコア撃ちぬきまくるリダSNが...
-リーダースキルの装甲値の上昇はENだけでSNは弾数増加程...
--SNはいろいろな上方が合わさった結果、お手軽に大ダメージ...
-僚機SNはカバーさせとくのもいいが膝射にするとカバーのとき...
--拠点防衛させるときに射程も相まって指向性レーダー代わり...
---あ、おい待てい(江戸っ子)申し訳ないがカルテル装甲は軽量...
-スナイパーが遠距離で強いのはいいけど、ARとかガトの距離で...
--SNの場合地雷持つより、オートリペアやアクセラ持つ方が有...
--本来は硬くてダメージ通りにくいはずの脚部装甲越しでも構...
---そういや装甲に新しいパラメータ追加する予定って発表があ...
---装甲値高い装甲が相対的に強化されるんなら個人的に… -- ...
-画面のFOV下げると敵機が大きく表示されるから当てやすい・...
-なんかSNばかりな試合が多いうえにどいつもいかに撃たれずに...
--いやそういう動きするもんだろスナイパーって -- &new{201...
--スナに限らず自機なら基本は被弾し辛い動きをするかと。ま...
--何でそんな変なところから撃てるの!?となる場面が多い...SR...
---TPSでもあるから唯一銃口と同じ向き向けるSRならではの特...
-前からカーソル合わせてるのに当たらないって事が有ったがカ...
--走ってる時撃つと斜めに飛んでいくこともあるよね。練習大...
--僚機砂にカバーさせて撃たせると、2発目が構え終わる前に発...
-練習が必要な兵種ではあるけれども、なんか現環境だと強すぎ...
-ロケランが中量に2800とかでちょっと距離あると全然当たらん...
--仮に弱体化させるとしたらどんなんがいいんやろね。威力下...
---むしろもっと連射下げてみるとか?単発火力はピカイチだけ...
---他のスナとの兼ね合いで言えばカルテルと緑は気持ち威力下...
---旧アルムにしろ初期BRにしろ現緑スナにしろ、単純なDPSで...
---せやな。緑はDPSは低いから物量に負ける。紫はDPS高め。SR...
---軽すぎる・・・?(ロケランやARを見ながら) -- &new{20...
---軽いというか、そもそも軽快に動き回りながら狙撃が出来る...
---現実なら照準器通りに撃ったら風向きや目標までの距離で着...
---マークスマン「あの・・・」 -- &new{2017-03-12 (日) 17...
-緑砂緑砂言われてるけど緑砂はGIWだから自分は納得してるん...
--ZSとGIWの劣化になるのを防ぎたかったのかな。単発の緑が目...
---ある程度耐久増加してても射程内のコア1確できる程度の威...
-3月8日のアップデートに伴う実弾砂の調整により、威力が着弾...
-急募!
スナイパーに合うフギュアヘッズを考えてます!
もう考えすぎて頭いたい(;_;)
ヨランダみたいに回復系が良いんでしょうか・・・
それとも別のが良いのか・・・
分かんないぃ((((;゜Д゜))) -- &new{2017-03-20 (月) 21:39...
--弾数重視でイグナシオかシンディちゃんがおおいんやない。...
--POのライフルつかうならパウラ一択。 -- &new{2017-03-20 ...
---POメインに据えるならカルディナ載せるって人もいるし一択...
--性能を考えるとイグナシオとかシンディとかが有力かなあ。...
--イグナシオ+オートリペアが安定。自機だけで補給と回復が...
--ニルデかな -- &new{2017-03-26 (日) 11:35:07};
-HV多すぎてロケASに闇堕ちしてしまいました・・・・・デブユ...
-SN修行中。1試合でどのくらい撃破すれば及第点なんだろうか...
--リーダー機のみでそこまで落とせてるなら十分合格ラインだ...
--タレット防衛に徹してるけど、スコアランキングが最下位だ...
--SNで試合する上で個人的な及第点は自機の戦闘スコアが1000...
-そろそろ地雷系スキルとかほしいな。そしたら地雷装備の選択...
--単純に設置速度上昇スキルが欲しいな -- &new{2017-04-18 ...
-ジャッジメント使ってる新米SNです。SNASASでマークスマンっ...
--SPないならオートリペアおすすめ -- &new{2017-05-01 (月)...
---ちなみにFHはオリヴィア積んでます。 -- &new{2017-05-01...
---イグナシオにオートリペアってよく聞くよ -- &new{2017-0...
---↑POSRにイグナシオはありえない。ASASとPO両立させたいな...
--ジャッジを使う上で課題は弾薬をどうするか(20発の回復...
--主です。アドバイスありがとうございます。そう、補給がし...
-最近はHVが増えてし、かも盾持ちまで沸いてくるのでSN使って...
-僚機のSNって少しでも高低差があると攻撃してくれないんだな...
--必ずしもそういうわけではないぞ。例えば1st yardのPTを見...
-皆さん、BSRってどう? -- &new{2017-05-06 (土) 20:54:22};
--速射できて重量500も納得の扱いやすさと程よい火力でいい武...
--僚機の後方支援がはかどる -- &new{2017-05-13 (土) 07:50...
---結構離れても「あぁー撃ってくれてるなぁ…」ってくらいに...
-SNは逃げようとする瀕死自機を殺すのが専門かな? -- &new{...
--後方からの火力補助、開所での敵の進行防止あたりも役割の...
--足速いからやれることは多い。ただ撃たれ弱いから撃ち返さ...
-復帰検討中、砂ってまだ強い?長距離から僚機を一方的にキル...
--大きな変更があったのは実弾スナイパーライフルのダメージ...
---コメありがとうございます。ニコニコ視聴したらHVシールド...
-SSRのスキルってなにがいいんだ? ユニーク、射程にリコイル...
--ラピッド・ファイアじゃね?後俺はリコイル外してスピード...
---弾薬数が不安なんですがDPS優先でラピッドがいいというこ...
---まあ個人的な意見になるんやけど。使うライフルしだいだと...
---ふむふむ、わかりましたスキルはユニーク(お好み)射程、...
-二挺拳銃とか追加されたし、兵種名をスカウトとかに変えた方...
--SN「僕は運営にもてあそばれているんだ、なぁSPよ君もそう...
--遊撃兵科にしよう(某ダーブレイク感) -- &new{2017-07-29 ...
-こいつが遊撃で使える特殊ってリペアとアクセラぐらいか? -...
-適当に書いたからこの酷い文の修正よろ -- &new{2017-08-07...
--せっかく作って頂いた所申し訳ないんだけどDHGメインでSR積...
---一部の人がやるからね……ていうかDHG自体がそもそもSR...
---まあ現時点で装備可能なのがSNのみだしありなのでは?俺も...
---ちなみに編集した俺はSMGではなくSR持ちでやってるが...
--ほんとに酷い文でわらた -- &new{2017-08-07 (月) 05:17:4...
---すまんね……こういうのは慣れてないんや -- &new{2017-08-...
-DHG装備の際のSRてPOかサリオのSRぐらいしか思い浮かばない...
--重量度外視で赤や緑に紫もあり、俺は黄は使わないからわか...
-流石にDHGメインで書くのは厳しかったかな、と思ったので「D...
--ちょっと文が長くなりがちみたいだから運用の部分はそれぞ...
--PSはプレイヤースキルだったかな? -- &new{2017-08-07 ...
-SNでバックスタブやコアブレ一撃撃破を狙う機体構成DHG...
--+10構成なら回り込めるかも?ユニークで移動速度上げたり、...
---+10でもアクセラかロザリー使って切り返しでもしないと...
-だな、現状SRはBRの下位互換と考えていい。 -- &new{2017-0...
--何がそうなの?それになぜBRが出てきたし -- &new{2017-08...
--何をどう比べているのかはよくわからないが少なくともBRは...
---まあ問題はその射程有利になるほどの距離で戦えるマップが...
--共通してるのはどっちも産廃って所だけだろ?射程ってのが...
-公式大会でSN1〜2居るのが当たり前のことから、その有用性は...
そして相性の良い僚機はアクセラASやミニロケAS、ENであり、...
スナイパーは遠距離の狙撃兵ではない。 -- &new{2017-08-23 ...
--ということはSNは狙撃兵というより選抜射手? -- &new{201...
---いや、適切なタイミングで適切な場所に最大火力を投げ込む...
---地雷兵?工作兵? -- [[s]] &new{2017-08-24 (木) 01:09:5...
--普通に相手が中量軍団ならSN4,5人でもコア割り行ける...
--大会に出る時にどういう編成にしようか悩んでいるときに「...
--そもそもマップの端から端で撃ち合うわけじゃなければ、平...
-イグナシオ以外だとケリーあたりが良いんかな?>FH -- &ne...
--弾持ちの観点からいうとシンディのがいい気がする -- &new...
--FH被らせたくない勢としてはニルデで超速リロードセミスナ...
---ニルデの何が便利ってLv.1から固有スキルの高速リロード使...
---HP低下の割に合わないよ。特にSNだと装甲薄いけど足がある...
-集団を相手にできない。すぐ後方に消える。重要拠点に絡んで...
--重要拠点に絡まないのは単純に立ち回りがオワットルので人...
--申し訳ないが使い方がド下手としか言いようがない -- &new...
--集団を相手に出来ないのはENも同じだし、そのレダを持って...
--SRは射程もう少し伸ばしていい気がする、今のダメージ減衰...
--うまいSNは0デスで溶ける事がないから、相手を1キルでも...
---なんか納得。SNやってる時はスコアは参考にもなってないし...
---↑
どんなときでも僚機と自機しっかり操作してりゃスコアなんて...
--ちおみに砂が活躍すると、前に出にくくなるので相手のスコ...
--安易に前に出て溶けるSNが一番の地雷。三流は前に僚機投げ...
---2流がすごい地雷に思えてしょうがない見方の負担がでかそ...
---ちゃんと狙撃ができるスナイパーならポスト確保と維持に大...
---湾岸は味方が建物抑えてれば、狙撃ポイント多い。地下鉄と...
---前に出るのを否定して死なない筈なのに戦闘スコアがクソだ...
--すまんな・・スナ特別上手いわけじゃないけど、HVとかASや...
-スナイパーは基本的に敵味方両方から嫌われるよな
FHに限らず、他ゲーでも、史実でも、 -- &new{2017-09-23 (...
-スナイパーは基本自己中だと文句ばっかの知らん人がわざわざ...
--まさしくその通りじゃん、スコア出せなくて敗因作るの分か...
---兵科関係無くスコアも内容によるわ。ATKロール選んでるの...
-ボルト砂1年浮気せずに持ち続けたけど、スコープが腐ってる...
--個人的にはスコープの倍率をもうちょい下げて欲しい。とい...
-ラピファの倍率が1.2倍くらいなのを確認したんですが、その...
--※重量機には、ですが -- &new{2017-11-12 (日) 00:29:14};
--とっくの昔からその結論は出ておるので悲しいことに今更情...
ページ名: